2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



32歳で貯金5000万円の男性、会社辞め念願の無職生活へ 

32歳で貯金5000万円の男性、会社辞め念願の無職生活へ32歳で貯金5000万円の男性、会社辞め念願の無職生活へ
33歳で貯金5000万円、残りの人生を5000万円分無職で生活するという男性のブログが話題となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


33歳で貯金5000万円、残りの人生を5000万円分無職で生活するという男性のブログが話題となっている。



15歳のころからコツコツとバイトで貯金し、18年間で5000万円を突破。32歳のときに人間関係や仕事に疲れ辞職。「5000万円分生きる!5000万円分楽しむ!」をポリシーとして、残りの人生を無職で謳歌するという男性(ぬこ)の日記ブログが話題となっている。

このぬこさんは、「人生、何もしないには長すぎる、何かをやり遂げるには短すぎる」「リタイア生活は30くらいで十分では? 気分は50歳で定年して80歳まで生きる計画の人と大して変わらないのかもしれないですね」と、旅先での写真など無職生活の様子をブログにつづっている。

ぬこさんは、2ちゃんねるなどで、「計画性がない、無謀、幼稚」などといった声が寄せられていることに対し、「ぬこを批判している人はきっと長生きしたいのでしょう」「長生きしたいわけではなく、元気なうちにたくさん遊びたい。今の一日一日を大切にしたいと思っています」「細く長い人生より、太く短くの人生でいいです」としている。

無職生活開始~ by ぬこ

▼ぬこさんプロフィール

性別 男 (彼女イナイ暦4ヶ月、独身)
貯金 5000万ちょっときりましたが利子を前倒しで加算したらまだ5000万キープしてます。
無職歴 約1年と9ヶ月
家   8年ほど前に4LDK中古戸建を購入済み(800万弱)
趣味 旅行、読書、自転車、テニス、無料温泉、家庭菜園、ドライブ
特技 【喋ること】 寝ること ぐだぐだすること、落ち込むこと
資格 普通免許以外なし

15歳からバイトし、こつこつ貯金にはげむ。浪人時代もバイト、大学4年間もバイト、バイト、ひたすらバイト。卒業後、SEの会社(大手)に入社。32歳のとき仕事が辛くて、人間関係に疲れ、嫌になって辞める

今まで、バイトばかりして青春時代を全然楽しめなかったので、今更ながらではありますが遊んで楽しい人生を送るのです。


ヲタってやっぱニートが多い? ヲタクの職業・収入調査
ホリエモン 「働きたくなければ無理して働くことはない」
2chν速板で一家殺害予告、即実行し4分後に自首 …直前まで「人生相談板」で相談
「ろくに働いてないのに月収60万円だけど質問ある?」が結構タメになる
時給1500円なんて人生バラ色じゃね? そう思っていた時期が私にもありました
「逮捕されちゃった☆てへっ」 ワンピ作者・尾田栄一郎を脅迫し逮捕された女性のブログが話題




≪ 「A型とO型が条件」「未経験者は1年間無報酬」 アニメ会社の厳しすぎる実状が話題に
≫ ニコ動で総再生数“2000万回”超!! 驚異のユニット「supercell」


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 89442   名前:   投稿日:2009/08/11 22:21
1ゲト

 89445   名前:   投稿日:2009/08/11 22:25
そんなに生きないつもりなのかな。

 89446   名前:   投稿日:2009/08/11 22:26
うらやましい

 89447   名前:   投稿日:2009/08/11 22:27
4ゲト。

 89448   名前:   投稿日:2009/08/11 22:27
5000万じゃ足りなくね

 89449   名前:   投稿日:2009/08/11 22:28
貯金5000万じゃ足らないと思うけどなぁ・・・

 89450   名前:   投稿日:2009/08/11 22:30
足りるのかな

 89451   名前:   投稿日:2009/08/11 22:34
きっと話題になってペーパーメディアで出版。
多少の印税が入ってくることまで計算してるのさ。

 89452   名前:   投稿日:2009/08/11 22:34
楽しく生きた者勝ち

 89453   名前:   投稿日:2009/08/11 22:34
テレビ局が放っておかないとみた

 89454   名前:   投稿日:2009/08/11 22:36
どう考えても足りません

馬鹿乙wwwwwwwwwwww

 89455   名前:   投稿日:2009/08/11 22:38
>>特技 落ち込むこと
33にしてこれは…
稚拙な精神構造が伺える

 89456   名前:   投稿日:2009/08/11 22:39
一ヶ月いくらで生活してるかと利息どんだけ得られるか気になるな

 89457   名前:   投稿日:2009/08/11 22:40
年間200万で生活しても利子もろもろ無視で25年
家庭なんか持ったら終わりだな

 89458   名前:   投稿日:2009/08/11 22:40
海外なら5000万で年間400万は金利もらえる所もある

 89459   名前:   投稿日:2009/08/11 22:41
80までのこり50年として
年間100万=月10万弱
持家だから光熱費と食費としてまあ
健康でなにもしなければギリかな
あとは自分の葬式の準備くらいか

 89460   名前:   投稿日:2009/08/11 22:42
ニュー速民なら一夜で稼ぎ出すレベル

 89461   名前:   投稿日:2009/08/11 22:44
本とか出しちゃいそう

 89462   名前:   投稿日:2009/08/11 22:50
何歳まで生きるのか知らないけど5千万じゃ厳しいだろ

 89463   名前:   投稿日:2009/08/11 22:53
国民年金は払ってるのかな?
生活を切り詰めて年金が出るまで粘れれば何とかなるかもしれん。
その時に年金制度が潰れてたらどうにもならんが。
最悪、社会保険ってのもあるか。

 89464   名前:   投稿日:2009/08/11 22:55
もう少しだけ貯めてからでも良かったんじゃ?とも思うけど
これまでも貯金しながら生きてきたんだから小さい生活の仕方は知ってるはず
変な使い方をしなければギリギリやっていけるんだろうか

 89465   名前:   投稿日:2009/08/11 22:57
33歳で5000万貯金できてるならがんばった方だと思う

 89466   名前:   投稿日:2009/08/11 22:58
5000万キープできてるんだったら
別にそのあとバイトとかしちゃいけないって
わけじゃねーし別にいいんじゃね?

 89467   名前:   投稿日:2009/08/11 22:59
自分の事しか考えてないただのカス

 89468   名前:   投稿日:2009/08/11 23:00
うらやましいと思わなくもないが、
真似したいとは思わない。

 89471   名前:   投稿日:2009/08/11 23:03
今株投資したら余裕だな

 89473   名前:   投稿日:2009/08/11 23:04
ずっと借家暮らしするつもりなのかなこいつ

 89474   名前:   投稿日:2009/08/11 23:05
>50歳で定年して80歳まで生きる

ってことはやりたいことやって60ちょいで自分で幕
を引くって事かな。いいじゃん。俺もそれ理想w
 ただ仕事無いと生きていけないから、俺には出来ない
・・。

 89475   名前:   投稿日:2009/08/11 23:05
↑もう家持ってるのか、失礼

 89476   名前:   投稿日:2009/08/11 23:07
>>89473
800万で4LDK購入済みと書いてある

 89477   名前:   投稿日:2009/08/11 23:09
1000千万くらいで良いから
ローリスクな株投資でもしたほうがいいんじゃないかな・・・
電気とかガスとか

 89482   名前:   投稿日:2009/08/11 23:21
一人でほそぼそ生きるなら十分だろう

 89485   名前:   投稿日:2009/08/11 23:23
89467
誰だってそうだろう

 89486   名前:   投稿日:2009/08/11 23:24
800万で4LDKって相当田舎か辺鄙な場所だろうな
趣味ドライブだし車の維持費もかかるだろうに…
32才ならこれから国民年金と健康保険だけでも1千万くらい必要か
5000万じゃとても残りの人生無職で謳歌できんだろ

 89490   名前:   投稿日:2009/08/11 23:36
俺同じ33歳だけど、貯金は全部足しても1700万くらい。
簡保の前払いが200万(あと2年で満期)。
元宅建業なので不動産2持ち。
1貸して家賃収入1ヶ月5万。
株式有価証券評価額30万分。
軽自動車価値30万。
貴金属類10万。
宅建・行政書士資格持ち。
借金ローンなど無し。
主な収入、製造業パート、デイトレ、家賃収入
1ヶ月に趣味へ費やすお金約1万。

質素な生活してるから、あまり労働しなくても少しずつ増えてる。
酒一切飲まない友達と付き合い、食べる時は株主優待で安い店へ。
何かの参考にしてください。

 89491   名前:   投稿日:2009/08/11 23:38
家持ってるなら何とかなるかもよ
無収入なら税金、保険もかなり下がるだろうし

羨ましいは羨ましいが、自分がやるならもうちょい貯めてからにするw

 89492   名前:   投稿日:2009/08/11 23:38
それに突発的な出費とかどうすんだよ。
普通に病気になったり怪我したり、特に一番いたいのは
パソコンとかの部品が壊れたり。
切り詰めて生活してたら生活用品の故障にまで手が出るものなのか?
計画通りいかないから皆必要以上にお金を貯めるんだろうに。

 89495   名前:   投稿日:2009/08/11 23:43
こういうのたまに思うけど宝くじでも当てないと絶対足りないよ
しかも一度これをやってしまうと社会復帰はもうムリ
その時は氏ねばいいと思うだろうけど人間なかなか氏ねないんだよ
ホームレスなんか即日全員首釣ってないとおかしいだろ
ただ誰もやってないから上手く本とか出せば貯金が二倍三倍にはなるだろうね
あと「太く短く」の「太く」の意味が分からない
単純に短くなっただけでは

 89497   名前:   投稿日:2009/08/11 23:46
と・・・話題にしておいて、本を売り出すヤカンw。

 89500   名前:   投稿日:2009/08/11 23:50
5000万分遊んで、その後の人生に興味無いんだろ
楽しければそれでいいさ、自分で稼いだ金だし

 89501   名前:   投稿日:2009/08/11 23:55
1年150万で生活したとして33年ぐらいか・・・
年金とあわせても70歳で金がなくなるな

 89503   名前:   投稿日:2009/08/12 00:02
※89477
だな。

ローリスクで年率4%程度の配当を貰えるとこ買っとけば、
そこそこいけるだろ。

 89505   名前:   投稿日:2009/08/12 00:04
彼女いたというのに5000万貯めた方法を教えてくらさい

 89507   名前:   投稿日:2009/08/12 00:07
いやー凄いと思うよ、常人には無理
批判する人間もいるようだけど何が悪いの?
だたの妬み嫉みだろ、気にする必要ないよ

 89509   名前:   投稿日:2009/08/12 00:07
年間100~200で
そんな良い暮らしは出来ないけど
その分自分の時間は腐るほど出来るし
スーパーニートじゃね?

 89511   名前:   投稿日:2009/08/12 00:09
太くは無いと思うけど…
まあ、結局こういうのは主観だからww

 89514   名前:   投稿日:2009/08/12 00:16
他人の人生にいちいち口出すほうが何様て感じ。
いちいち他人の行動を上から目線で評価する奴うざすぎ。

 89517   名前:   投稿日:2009/08/12 00:18
すげえ!年率3%で手堅く運用すれば150万円/年の収入で、月収12万くらいになっちゃうわけか!すげえ!

うーん、でも俺なら1億はないと不安だな。それでも働きたい。ある程度は贅沢したいし。でも、うらやましい。

もうね、「80歳まで足りない」とか言ってる人、考え方が負けだよ。

 89520   名前:   投稿日:2009/08/12 00:21
ワギャンのしりとり思い出した
普通のボスしりとりは正解したら残り時間が回復するけど
ラスボスしりとりは回復しない
さっきまで増えてたのに今はただ残りが減っていくだけ、ってのは焦燥感あるぜ

でも、このノリのまま生き続けられたらナイス人生だな

 89522   名前:   投稿日:2009/08/12 00:26
日本の田舎か、海外の物価のやすいとこいけばなんとかなる

 89530   名前:   投稿日:2009/08/12 00:30
ttp://unkar.jp/read/money6.2ch.net/kechi2/1217285297

これって・・・?

 89531   名前:   投稿日:2009/08/12 00:32
すごいな。自給自足の生活でもすればいいかもねw
人間関係とか辛いよね。。。

 89534   名前:   投稿日:2009/08/12 00:35
俺なら株式投資で年15%運用するわw
羨ましすぎる

 89545   名前:   投稿日:2009/08/12 00:48
俺の最近の悩みは、貯金1700万のうち1000万を使ってロースクールへ行くかどうか。
例え新司法試験に受からなくても、自分の金だからローン利息で悩むことにはならないが。
今0.6%で運用してるが、ロースクールをあきらめた場合、これを株式に回すか考え中。
ちなみに今は30万しか運用してないがw

彼女は一生要らない、趣味は図書館で勉強だから、質素な生活に慣れてる。
5000万あったら迷わずロースクール行くんだけどな。
33歳で1700万だと、なかなか思い切った行動に出れない。

 89550   名前:   投稿日:2009/08/12 00:55
ttp://rich.rash.jp/nennreibetu/

ここに年齢別の平均預金額が載ってる。
しかしこれは、預金額のみだろうな。
バカな浪費さえしなければ、大体このくらいは貯まるだろう。

 89552   名前:   投稿日:2009/08/12 00:56
年7%で複利運用すれば10年で倍になるから
2500万を10年間の生活費
残りの2500万を運用すれば
ずっと生きていける

 89558   名前:   投稿日:2009/08/12 01:13
俺が同じ立場なら趣味のカメラやりながら、田舎で畑仕事でもして牧歌的に暮したい。

 89561   名前:   投稿日:2009/08/12 01:17
なんて夢の詰まった米欄なんだ、羨ましい

 89564   名前:   投稿日:2009/08/12 01:26
本人が気分良く生きられれば
それで良いさ

 89565   名前:   投稿日:2009/08/12 01:36
遊び暮らすって言ってるけど、ギャンブルや女や酒じゃなくて、
動物園とか行ってるんだぜ。
質素倹約を知ってるからこそ、貯められたんだろうな。

 89570   名前:   投稿日:2009/08/12 01:43
>彼女イナイ暦4ヶ月

もう既に俺より青春しちゃってるわけだが?

 89571   名前:   投稿日:2009/08/12 01:44
道をはずさなければ、一生楽しく暮らせそう・・・

 89573   名前:   投稿日:2009/08/12 01:50
仕事しないで生きていけるかもしれない目処が立った時点で
十分すぎる程、太いよ

 89582   名前:   投稿日:2009/08/12 02:02
むしろ、こんなに楽しく余生生きちゃったら寿命延びちゃうだろ。

 89586   名前:   投稿日:2009/08/12 02:05
覚悟がないと出来ないね。
純粋にその決断がすごいと思う。

 89593   名前:   投稿日:2009/08/12 02:19
めちゃめちゃ倹約しつづける自信があるんだろ
そのうちせっかく貯めた金使うの嫌になって仕事しだすんだろうな
むしろ貯金ほぼ手付かずで死ぬタイプ

 89620   名前:   投稿日:2009/08/12 04:27
今時3%とか7%とか夢見てるやつ何なの?
10年で必ず倍になるなら皆倍にしてるだろw

つーか今時5000万じゃ32から生きていけんよ
年金とかそーいうのも払っていかなきゃならん

払わなきゃ国からの補償は受けられない

ある程度年取ってに病気でもなってみろ一気になくなるぞw

ん?そしたら俺達が払ってる税金から生活保護でも受けるのか?

 89632   名前:   投稿日:2009/08/12 05:31
ろくに税金払ってないやつほど良くわめく

 89641   名前:   投稿日:2009/08/12 06:11
ちなみに勘違いしてるようだから、専門家から言わせてもらう。
払わなければならない物を払わなくても、生活保護は受けられる。
無条件救済だから。
俺は福祉の立場にありながらこの政策に反対してる珍しい存在だが、日本が先進国のうちはまず揺るぎがないだろう。

 89652   名前:   投稿日:2009/08/12 07:13
皆叩いているが、33歳で5000万は凄い事だろ。
別にこの人の暮らしなんだから、そういう価値観なんだろうし。
ただ、個人的に真似はしたくないな。

↑で税金税金と騒いでる人のうち何%親に税金を払ってもらっている人間なのか気になるところだ。

 89654   名前:   投稿日:2009/08/12 07:19
俺が払ってる税金等は、固定資産税・都市計画税と消費税しか思い付かん。
国民健康保険は世帯主持ち、所得税・住民税は非課税。
車も親の所有だから俺に来ない。
不動産だけは親からの贈与だから、仕方がなく払ってる。
他に何か税金ってあったっけ?

俺の記憶では、税金は3つしか負担してないな。

 89656   名前:   投稿日:2009/08/12 07:26
あったwwwwwww
ガソリン入れる時の税金があったわw
それでも俺の税負担は、年間約12万円くらいだな。
不動産だけで年7万とか・・・。
贈与してくれたのはいいけど、
「それくらいは自分で払え。」
って言って、なぜかその税金だけ年4回引き落とされる。

収入だけ見ると、俺は固定資産税を払う為に働いてるようなもんだわwwwwww

 89664   名前:   投稿日:2009/08/12 08:17
5000万でもデカイ買い物控えりゃ余裕で暮らせるよ
もちろん一人暮らし前提だけどな

ただ節約してももって60歳くらいじゃないかな

まぁ何もしないニートより全然羨ましい生き方の1つかもな
60歳まで生きれるかも分んないしな

 89667   名前:   投稿日:2009/08/12 08:54
月にどんだけ貯めてたんだwwww
18年x12ヶ月で計算しても、月23万なんだけどw
よっぽど就職してからのお給料とかが良かったのかな?
それか、家買うまで寄生虫暮らしだったか

 89688   名前:   投稿日:2009/08/12 10:41
ローリスクで年率4%なんてあるなら教えてくれよ

 89700   名前:   投稿日:2009/08/12 11:07
海外口座は年10%とかなかったっけオーストリアだったかシンガポールだったかあのへん

 89705   名前:   投稿日:2009/08/12 11:36
500円すらないのに、俺等ときたら・・・

 89708   名前:   投稿日:2009/08/12 11:50
自分で稼いで仕事やめた分某所で批判するしか脳のない
糞ニートどもよりマシだな

 89709   名前:   投稿日:2009/08/12 11:52
利益率はすごく低いがリスクがあまり無い国債にでも投資して自宅もちで、畑とかがあって少々自給自足し、国民年金だけ払って、一人暮らしの節約生活していれば、何とか65まで持つかもしれない。

都会に暮らさないで、人里はなれた所で自給自足気味程度なら、一月一人じゃ5万あれば大丈夫だろう。

 89712   名前:   投稿日:2009/08/12 12:06
米欄にお金持ちが多すぎる件

 89728   名前:   投稿日:2009/08/12 12:23
もし病気や事故で障害を負ったりしたら
それから先は地獄みたいな人生になるだろうね

 89732   名前:   投稿日:2009/08/12 12:37
↑普通に暮らしてても傷害負ったらひどいことになるよw

 89737   名前:   投稿日:2009/08/12 12:42
預金が5000万あっても収入がなかったら 失業保険・生活保護 をもらう方法もあるんじゃなくて?もらえたら・・・月20万以上使えるんじゃ・・・
僕もやってみようかなwwwww

 89744   名前:   投稿日:2009/08/12 12:55
労働者のコメが必死でワロタw
病気や事故で障害を負っても、労働者は無収入でアボンだが、資産家はまだ金がある。

 89748   名前:   投稿日:2009/08/12 13:07
度胸というか不安がないのか理解できないが
できる環境があるなら、金が欲しくて働いて寝るだけの人生よりずっといいとおもう
歳とって体力も集中力もなくなってから金だけあっても意味無いし(うちの祖父談)

 89750   名前:   投稿日:2009/08/12 13:11
いいと思うよ。5千万円分働いたのだもの。ちょっと人生お休みしたくなっただけじゃないかな・と思う。人間そんなに暇を楽しめないからね。収入を得る喜びもそうだけど、辛かろうが苦手だろうが、人との出会いや目標がほしくなるからね

 89755   名前:   投稿日:2009/08/12 13:23
流石過労死なんて言葉が出てくる国だなぁ……とコメ欄を見ていると思う。何か、無職と言う言葉に必要以上に強迫観念を抱いている人が多い気がする。

第一、十年二十年ならともかく、五十年以上も先となったら世の中どう変わるか分かったもんじゃない。この人にとっちゃどうなるか分からない五十年後より、ゆったり暮らせる三十年の方が重要なんじゃないかね。そのために、十五歳からずっと貯金してきたんだし。それだけでも大したもんだよ。

 89762   名前:   投稿日:2009/08/12 13:37
15歳から貯めてるなんて、頑張ったんだな~。

 89764   名前:   投稿日:2009/08/12 13:41
金が足りないとかそんな事より
32歳で5000万も貯まってる事の方が興味がわく

 89766   名前:   投稿日:2009/08/12 13:49
賛否両論って・・・・w
他人がどうのこうの言うことじゃないだろ

 89785   名前:   投稿日:2009/08/12 14:27
インドネシアいけば良いんじゃねww
500円で女が抱けるし20円でジュース飲めるし
5000万あれば・・・・・ムスコが持ちませんww

 89793   名前:   投稿日:2009/08/12 14:41
こういうやつが許せない、社会のためにうんたらかんたら言うやつは一番信用できないタイプ。

 89795   名前:   投稿日:2009/08/12 14:45
どっかで二十台後半から無職バイト程度の収入で暮らしていくには3000万ほど貯金が必要って話があった
それにはあと1000万なんだ、俺もこの人の後に続こう

 89797   名前:   投稿日:2009/08/12 14:49
>>89737
うわ~ゆとりのゴミだ~www

批判してる連中なんて結局負け犬の嫉妬だろ?
いくら愚痴っても明日からまた奴隷の毎日www
悲しい現実だなw

 89801   名前:   投稿日:2009/08/12 15:01
批判する理由が見当たらないな
好きに生きろ。応援くらいはするぞ

 89823   名前:   投稿日:2009/08/12 16:26
批判する人の気持ちがわからん
人が稼いだ金は人が好きに使っていいもんだ
その後のことなんて本人が考えてるだろ
他人が口出す問題じゃない

 89831   名前:   投稿日:2009/08/12 16:50
米89744
金あるって言っても病気や怪我の事は多分計算に入れてないだろ。
それだと5000万じゃ足りないもん
(年取ってからヘルパーとかを頼まないといけなくなった場合)。

あと結婚する気も無さそうだから面倒見てくれる人もいないわけだしさ。

多分そこまで追い込まれたら、こういう人の場合自殺しちゃうんだろうけど

 89843   名前:   投稿日:2009/08/12 17:40
こういう人に限って長生きしちゃうんだよねw

 89854   名前:   投稿日:2009/08/12 18:27
馬鹿だな
貯金を人より持ってるだけで以降金作らないなんて話があるわけないだろ
あくせく働く方法しかないわけではないし
それが出来ない奴は黙ってろって

 89866   名前:   投稿日:2009/08/12 18:57
今29で貯金1500万くらいだけど、俺も40までに1億ためて半引退したいな。両親はとりあえず祖父の遺産があるから金銭的援助は必要ないし、今でも年の生活費200万くらいだから週1でバイトでもすれば十分生きていける。幸いバイト先にはそれほど困らない職種だし。
後、病気がどうのって言ってる奴がいるけど、どうせ長期入院が必要になるような病気にかかったら仕事もやめざるを得ないし、むしろ働きながらギリギリの生活をしてる奴の方が悲惨なことになると思うぜ。

 89879   名前:   投稿日:2009/08/12 19:29
コイツは20年ぐらいは好きなことやって生きられるだろう。
それは凄く豊かで贅沢な時間の使い方でないの?
普通にうらやましいけどな

 89915   名前:   投稿日:2009/08/12 20:58
人間関係ほんと厭になったんだろ
死ぬ準備だけは先にやっとけ

 89926   名前:   投稿日:2009/08/12 21:17
人間自分がやりたいことやったもんがち、いいことでも悪いことでも。
後悔しないで生きたものがち。

 89939   名前:   投稿日:2009/08/12 21:35
親元で働いてると、高卒でも30歳時に1000万以上は貯まる。
東京へ憧れて高い家賃や生活費を払ってるとほとんど残らないが、親元だとほとんど残ってくる。
俺の友人たちはバカだから、パチスロでそれくらい使ってしまってるようだけど。
俺は残した。

 89989   名前:   投稿日:2009/08/12 23:37
高卒でも30歳時に1000万以上は貯まる。
ってこの人5倍かすげーなまじで

稼いだ金は7000~1億ぐらいかな?

 89992   名前:   投稿日:2009/08/12 23:58
金が無くなったらちゃんと死ぬ用意があるならいいが
家あっても5000万じゃ厳しいよ
そもそもフリーターの生涯年収6000万と言われてるんだよ
フリーターレベルの生活のままこれから死ぬまで
暮らしたらそれはちょっと惨めだと思う

 90000   名前:   投稿日:2009/08/13 00:23
30で5000万貯めれる人間がお前らごときに生活の心配される筋合いがないからww
労働厨って他人の貯金にすら嫉妬するんだなww初めて知ったww
悲しいよなw汗水たらしてない人が居ると自分のアイデンティティが保てないってww

 90034   名前:   投稿日:2009/08/13 01:21
足りない足りないって言ってる人いるけど、「5000万円分生きる!5000万円分楽しむ!」をポリシーとしてって書いてあるじゃん。気分は50歳で定年して80歳まで生きる計画の人と大して変わらないのかもしれないってのと合わせて考えるとと、長生きする気がないんだよこの人。若いうちに楽しんでさっさと死ぬっていうのも一つの考えだと俺は思います。

 90037   名前:   投稿日:2009/08/13 01:25
大規模な太陽光発電で電気を売って生計を立てるというのもありだなw

 90056   名前:   投稿日:2009/08/13 01:56
33歳で800万の家買って5000万残ってるって
15歳から平均で年500万は稼がないと無理だと思うが・・・
衣食住0円なら可能なのかな

 90067   名前:   投稿日:2009/08/13 02:21
まぁ5000万だったら普通セミリタイアではなく起業を志すもんだが
普通に一生暮らすには足りないんだから
勝負に出ず惰性で暮らすならもっと金が要る

 90083   名前:   投稿日:2009/08/13 03:24
家代がかからないから、案外いけるんじゃない?
絶対に今後金は稼がない、なんて縛りを入れなきゃ楽だと思う。

「1ヶ月で1ヶ月分の生活費を稼ぐ」という金額だと
在宅でこなせる仕事なんてそうそう無いけど、
月に数万でいいなら案外たくさんある。

 90095   名前:   投稿日:2009/08/13 03:50
他人が口出す問題じゃないってのは正論だ。
コイツがブログやってなかったらな。

 90097   名前:   投稿日:2009/08/13 03:52
こんなにコメント数が多いなんて、批判的な人達も心の奥底ではうらやましいのでわ。

 90101   名前:   投稿日:2009/08/13 04:11
民主党が年金くれるから、大丈夫なんじゃないかな。

 90104   名前:   投稿日:2009/08/13 04:13
15歳から働いたとはいえ、5000万円貯金に、家ももっていなんてすごい。 文句いう人間は、妬んでるだけなのか。

 90133   名前:   投稿日:2009/08/13 06:39
嫉妬してるのは、旧式日本人だな。
「労働は美徳」
っていう昔の日本人の思想。

経済原論でも読んでろ。
労働は、持たざる者による金を手に入れる唯一の手段だからな。
俺は週20時間未満しか働いてない。
理由は、足りない部分を補うだけで十分だから。

 90202   名前:   投稿日:2009/08/13 11:56
普通にありじゃん、暇になれば軽くバイトでも入れればいいし
危険になったら海外で金利だけで暮らす手もある。

うらやましいわ

 90203   名前:   投稿日:2009/08/13 12:02
栄養不足になりそうなけちった食生活しながら、年相応の娯楽も楽しまず、ひきこもりオタ生活して家庭持たずに一生寂しく1人暮らしすればなんとかいけるはず(笑)

 90216   名前:   投稿日:2009/08/13 12:38
決断力の有る駄目人間

 90250   名前:   投稿日:2009/08/13 16:25
ダメ人間ではないだろ

 90277   名前:   投稿日:2009/08/13 19:09
真面目な話、妬みは無いと思うよ。
生活レベルはかなり落とさないといけないわけだし。
年齢から言えば5000万の貯金は凄いけどね。
この記事を読んで想像してみたけれど、
自分だったら3億あれば引退する。
そうしないと今の生活レベルが維持できない。

 90286   名前:   投稿日:2009/08/13 19:51
ダメ人間が15の時からバイトで5000万貯めれるわけないだろ。
見下すのは簡単だけどこういう奴はしたたかに生きていくと思う。





 90326   名前:   投稿日:2009/08/13 23:04
結婚して子供育ててはできないな
育ててもらった親に孫の顔見せれないな

 90336   名前:   投稿日:2009/08/13 23:24
お金のために楽しくも無い職場で働くって人は大変だな。

 90343   名前:   投稿日:2009/08/13 23:50
毎日釣りして山登って本読んでネットして楽しいだろうなあ

 90361   名前:   投稿日:2009/08/14 00:16
お前らまじで馬鹿じゃね?
5000万がそのまま減っていくわけないだろ
頭おかしいの

普通にFXやら投資にまわせば資金5000万もあれば余裕で何十年も働かずに生きていけるわ
ほんと知識ない馬鹿どもが多すぎて困る
まぁそういう馬鹿どもがせっせと働いてるおかげで
俺も含めてヌクヌク生活出来る奴がいるわけでw

 90395   名前:   投稿日:2009/08/14 01:27
ついでに言わせてくれ。
結婚して子供をもうける?wwwwwwwwww

その時点で、価値観が違うから討論にならない。

 90443   名前:   投稿日:2009/08/14 03:49
結婚なんて馬鹿げた事する筈無いだろ
貯金食いつぶされて終わり

5000万だけかよって思ったけど、今まで質素な生活をしていて今後も同じ生活水準で暮らしていく&持ち家があるのなら結構長く生活できるかもな

 90552   名前:   投稿日:2009/08/14 12:25
5000万ためたときの生活水準なら くらしていけるんじゃないか? タブン ほとんどあそばなかったんだろうし・・・

 90684   名前:   投稿日:2009/08/15 00:21
34歳、金融資産4,000万円、エリート。負けた…。

 96265   名前:   投稿日:2009/09/04 15:16
33歳で5000万円貯めたのってすごいと思うけどな~。

俺なんてもうすぐ30なのに、貯金10万もねえわw

今時長生きしたいなんて思わない人多いよね。

人生どう生きたいか決まってる奴うらやましいな。

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 「A型とO型が条件」「未経験者は1年間無報酬」 アニメ会社の厳しすぎる実状が話題に
≫ ニコ動で総再生数“2000万回”超!! 驚異のユニット「supercell」


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事