2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



都会人が田舎暮らししたい県 1位:長野 2位:千葉 3位:神奈川 

都会人が田舎暮らししたい県 1位:長野 2位:千葉 3位:神奈川都会人が田舎暮らししたい県 1位:長野 2位:千葉 3位:神奈川
都市部で暮らす中高年の間で田舎暮らしへの関心が高まっているらしく、「東京人が田舎暮らししたい県」が話題となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


都市部で暮らす中高年の間で田舎暮らしへの関心が高まっているらしく、「東京人が田舎暮らししたい県」が話題となっている。

毎日jpによると、首都圏在住の45~65歳のうち、田舎暮らしに関心がある700人を対象に行ったアンケート結果は以下になる。(回答者515人)

1位:長野県
2位:千葉県
3位:神奈川県
4位:群馬県
5位:山梨県

人気上位の県は、「何度も訪れたことがある」「自宅から近い」「気候が温暖」といった点が評価を受けているようだ。

これにネットでは、「ついに長野の時代が来た」「田舎扱いだと・・・?」「東京から見たら千葉はともかく神奈川ですら田舎なのか」「結局都心に1時間程度でいける田舎を選ぶ馬鹿な都会人」など、様々な反応が寄せられ盛り上がっていた。

また、
VIPPERな俺では、「また田舎者の田舎自慢か」と日本一田舎だと思う都道府県が紹介されており、上記アンケートにある県などは本当の田舎ではないことが伺える。


▼山形県 (超高層マンション41階建)

日本一田舎だと思う都道府県(VIPPERな俺)


ホームシックのグラドル「東京は冷たい」「誰も看病してくれなかった」 …ネットで、VS東京のバトルに
再放送なのにゴールデン昇格は異例 …深夜枠だったアニメ「夏目友人帳」再放送決定

都会のやつらに田舎の怖さを教えてやる
タレントがTVのヤラセを暴露! 「田舎へ泊まろう!」のジャイアント白田
 

≪ 「WBCはアホですね」「最低の大会」 …元日本サッカー協会専務理事の発言に物議
≫ 今日のいいともで大橋のぞみ(9)が衝撃発言 「学校は木曜日と金曜日にしか行っていない」


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 61926   名前:   投稿日:2009/05/06 20:21
田舎っても結局東京の近くからは離れたくないんだな

 61927   名前:   投稿日:2009/05/06 20:23
宮崎がないが

 61928   名前:   投稿日:2009/05/06 20:24
埼玉は?

 61931   名前:   投稿日:2009/05/06 20:32
神奈川は田舎だったのか・・・
この間行った石川県なんてどうなるんだwww

 61932   名前:   投稿日:2009/05/06 20:33
>61931

日本の話しろよwww

 61934   名前:   投稿日:2009/05/06 20:37
金沢大学入っちまった俺に謝れ

 61939   名前:   投稿日:2009/05/06 20:49
神奈川って田舎だったの?
関西だからわかんない

 61941   名前:   投稿日:2009/05/06 20:54
石川はまだ良い。富山の俺は・・・

 61943   名前:   投稿日:2009/05/06 20:58
東京さんマジぱねぇっす

 61944   名前:   投稿日:2009/05/06 21:00
わし和歌山じゃ。

 61945   名前:   投稿日:2009/05/06 21:01
東京氏ね

 61946   名前:   投稿日:2009/05/06 21:03
本当に田舎暮らししたいなら北海道いけや。

 61947   名前:   投稿日:2009/05/06 21:04
>>61928
 埼玉には暮らしたくないんだろ

 61948   名前:   投稿日:2009/05/06 21:04
東京だけど田舎の俺はどうすればいいんだ

 61949   名前:   投稿日:2009/05/06 21:07
首都圏ばっかりじゃねぇか、早く田舎に帰れ老害ども。

 61952   名前:   投稿日:2009/05/06 21:15
>>「東京から見たら千葉はともかく神奈川ですら田舎なのか」

これは千葉県民の俺はキレていいレベルだよな?

 61954   名前:   投稿日:2009/05/06 21:16
大都市横浜を有する神奈川が田舎だと日本の80%ぐらいが田舎になるんじゃねぇのw

 61955   名前:   投稿日:2009/05/06 21:21

神戸あるけどテレ東系映んなくて四方が山の完全な田舎の兵庫県だけど
兵庫は都会ですか?

 61958   名前:   投稿日:2009/05/06 21:29
横浜は都市だが大都市ではない
あくまでただの地方都市

 61969   名前:   投稿日:2009/05/06 21:55
とりあえず就職は地元でなく東京にしたい

 61977   名前:   投稿日:2009/05/06 22:17
長野出身のおれは喜べばいいのか…

何もないぜw長野w

 61984   名前:   投稿日:2009/05/06 22:25
ここは市街地調整区域なのでは?
東京に金が集まるシステムだからどうしようも無いねある程度のブロック経済政策が必要だとつくづく思うよ。
東京が偉大なわけじゃない此れだけ日本の富を集中して受け取れば発展しない方が難しいよ只、手足の腐った体は死有るのみだよ。

 61990   名前:   投稿日:2009/05/06 22:34
千葉も神奈川も東京から離れるほど田舎だからなー

ってか奥多摩とかもはや完全に田舎だしな

 62002   名前:   投稿日:2009/05/06 22:46
程よく近いというのが如実に現れてますね。

田舎もいいけど、都会からそう遠くないところがいいという話ですなw

 62009   名前:   投稿日:2009/05/06 23:12
東京産まれだけど、、
郊外は結構開発されてないよ。。
夏にはホタル出るし。
東京の地図で言うと真ん中辺り。
東ばっかり栄えやがってぃ

 62014   名前:   投稿日:2009/05/06 23:18
神奈川とか千葉って田舎なのか?普通に沖縄がいいと思うんだが。

 62032   名前:   投稿日:2009/05/07 00:23
俺の地元の福井がない・・・
神奈川が・・・田舎だと・・・

 62120   名前:   投稿日:2009/05/07 02:37
横浜住んでると基本的にイベント以外で東京行く意味が見いだせないんだよな。
不便をまったく感じないし。

 62124   名前:   投稿日:2009/05/07 02:42
神奈川だって横浜以外は田舎ですよって・・・

 62145   名前:   投稿日:2009/05/07 03:34
横浜、川崎よりもっと西のほうですね

 62164   名前:   投稿日:2009/05/07 06:35
不動産屋やってたことがある長野県住民なので、ここを見ている都会人に言わせてもらう。
引っ越してくる前に、しっかり下見をしたほうがいい。
素人は、住宅や土地の場所による交通の便などだけを見るが、最も重要なのは自治体そのもの。
まず夕張市のように破綻する危険はあるのか、財政面や福祉面をよく見る。
破綻すればこれらのサービスは全く期待できなくなる。
次に、その風土独特の風習。
近所付き合いが面倒な人は、そういう田舎を選んだほうがいい。
後になって、
「そんな会合には出なくない。」
「獅子舞保存会なんて知らない。」
と近所と揉め事になっても不動産屋は面倒見切れない。

不動産屋はそういうマイナス情報は一切流さないのが常識。

 62165   名前:   投稿日:2009/05/07 06:52
誰得ランキング

 62167   名前:   投稿日:2009/05/07 07:14
もう首都京都にして
東京で田舎暮らしすればいいんだよ

 62171   名前:   投稿日:2009/05/07 08:25
千葉や神奈川の連中は田舎なんて馬鹿にしてんだろうけど東京の奴からすれば千葉や神奈川は田舎という認識なのかw

 62189   名前:   投稿日:2009/05/07 10:36
神奈川だが田舎を馬鹿にしてなんかいないぜw
神奈川は別に買い物や交通手段にも不便ないしゆったりしてて住むにはいいよ。東京は人多すぎで街が落ち着いてないから苦手だ。

 62191   名前:   投稿日:2009/05/07 10:48
神奈川は、都会も田舎も、海や自然もあるから不便がない。
都心にもすぐいけるし

 62212   名前:   投稿日:2009/05/07 12:02
神奈川は田舎ではない。
横浜の他にも小田原等があるし。
コンビニや映画館新幹線の駅がある場所は田舎ではない。

 62301   名前:   投稿日:2009/05/07 17:49
>新幹線の駅がある場所
↑はともかくコンビニや映画館なんて田舎にもあるぞ・・・。

 62314   名前:   投稿日:2009/05/07 18:50
>62014
元のアンケートが都市部の自宅と農山漁村などの滞在先を往復する「田舎暮らし」
で関東周辺の18県限定だから沖縄は元から候補に入ってないよ。

 62322   名前:   投稿日:2009/05/07 19:24
なんで都会人=東京人みたいなタイトルになってるんだ?

 62347   名前:   投稿日:2009/05/07 20:20
おいおい、北海道の地名がねえぞ?

 62360   名前:   投稿日:2009/05/07 20:42
機能を分散させて東京にも程よく田舎スペースが生まれれば、それが一番なんだろ?結局。

 62372   名前:   投稿日:2009/05/07 20:59
なんだかんだで名前すら出ていない山口なんてどうなるんだよ・・・・

県庁所在地の駅前地価最安だぜww

 62375   名前:   投稿日:2009/05/07 21:03
横浜川崎だけが神奈川じゃないんだ
神奈川にも田舎はあるんだ
無人駅だってあるんだ

 62393   名前:   投稿日:2009/05/07 21:48
私、神奈川で横浜だよー

住んでるところは田舎だけど
ちょっと足のばせば遊べる所やデートスポット結構あるし

鎌倉・湘南・桜木町は最高です
箱根の温泉もいいよ。
横須賀は期待するほどでもないよ。
東京の方に遊びに行くにも不便じゃない!



神奈川の田舎は住みやすいよ。

 62394   名前:   投稿日:2009/05/07 21:50
62212だけど
>62301
田舎では県自体には映画館もコンビニあるんだが少なくとも自分の行動範囲内(町内)に
本屋、ホームセンター、コンビニ、映画館、ショッピングモール、ゲームセンターはないんだ。
ようは数が圧倒的に少ない。

それに比べて神奈川県はコンビニが近い場所に何件もあったり同じ市内に映画館が2つあったりするから都会かなと言いたかったんだが、わかりにくい文章になってごめん。


 62416   名前:   投稿日:2009/05/07 22:21
埼玉、神奈川、千葉と住んだことがあるが、千葉はやめとけ。文化レベルがあの県だけ低い。

 62461   名前:   投稿日:2009/05/07 23:52
どういうのが「田舎」なのかもはっきりしない気がする。
東京だって23区から出れば畑だらけだったり、横浜でもタヌキは出る。
「先進国民が原始的な暮らしをしたい国」ランキングでも作った方が解りやすい気がするわ。

 62480   名前:   投稿日:2009/05/08 00:54
>>62416
禿同

千葉はありえない。
あそこは(笑)な国だ。

 62533   名前:   投稿日:2009/05/08 03:25
長野県人からすれば、このランキングに千葉と神奈川が入っている時点でおかしい

それに、気候は温暖ではない

 62676   名前:   投稿日:2009/05/08 18:13
千葉県民@浦安市舞浜

↑これ田舎?

 62711   名前:   投稿日:2009/05/08 21:08
浦安市舞浜ってディズニーある所?

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 「WBCはアホですね」「最低の大会」 …元日本サッカー協会専務理事の発言に物議
≫ 今日のいいともで大橋のぞみ(9)が衝撃発言 「学校は木曜日と金曜日にしか行っていない」


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事