2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



「WBCはアホですね」「最低の大会」 …元日本サッカー協会専務理事の発言に物議 

「WBCはアホですね」「最低の大会」 …元日本サッカー協会専務理事の発言に物議「WBCはアホですね」「最低の大会」 …元日本サッカー協会専務理事の発言に物議
元日本サッカー協会専務理事が、「WBCはアホですね」など示唆したことで話題となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


元日本サッカー協会専務理事が、「WBCはアホですね」など示唆したことで話題となっている。

3月に発売した「サッカーという名の戦争―日本代表、外交交渉の裏舞台」の著者で、02年から06年まで日本サッカー協会専務理事を務めた早稲田大学教授の平田竹男氏(49)が、「WBCはアホですね。『W(ワールド)』でなくて『A(アメリカ)BC』なんでしょ」など、示唆したことで大きな話題となっている。


外交下手と言われる日本。スポーツも例外ではない。スキーのジャンプや水泳など世界の舞台で日本選手やチームが勝つたびに、ルール改正がなされてきた。「日本人みたいにお人よしの人は、世界にはいない。みな自分の国が勝てるようルール改正しますよ。それは悪いことじゃないから。合意するやつがバカなんでしょう。僕だったら合意しない。もっと日本に有利な提案をしていかないと」

連覇を果たし、日本では大成功したように見える野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)。しかし…。

「WBCはアホですね。『W(ワールド)』でなくて『A(アメリカ)BC』なんでしょ。米協会が行う国際招待試合みたいなもん。日本が出る機会があり、盛り上がりたいという程度だったら今のままでいい。アミューズメントとして喜んでいることにケチをつける気はないが、野球界はそれでいいのかということ。世界一を決める大会を作るなら、米国ではなく世界連盟が主催してやるべきです。そういう意味では、最低の大会だと思う」

刺激的な言葉で日本のスポーツ界への提言を続けたが、現在のサッカー協会の話になると口が重くなった。「あまり知らないです…。頑張ってほしいですよ」そして絞り出すように続けた。「(日本でのW杯)単独開催を夢見てますから。生きている間に経験したい。僕はみんなが難しいと言うと、やる気が出る。徹底的にやるのが好きなんです」いつの日か、またサッカー界で戦いたい―。そんな決意に聞こえた。


全文は以下で。

日本代表をめぐるピッチ外での諜報戦…平田竹男著「サッカーという名の戦争」(報知)

これにネットでは、「実際この人の言うとおりだよな、スポーツどころか色んなモンで」「要するに悔しいんだろうな」「なんというブーメランw」「批判だけなら馬鹿でもできる」など様々な意見が寄せられている。


■関連動画 「野球とサッカーどっちが好き?  2009年04月11日」



Jリーグ公認サイトに心霊写真
日本女子サッカー界に15歳の美少女中学生
女子サッカーにミニスカルックを採用し話題沸騰
日本、奇跡の“エアヘッド”ゴールで勝利! ネットは爆笑したの声

プロ野球観戦中にファウルボール直撃した男性が約4400万円の賠償訴え  …キャッチャーにバットを投げつける問題も
【WBC】 デッドボールを受けた韓国人が、日本人投手に謝罪要求
【WBC】イチロー、「韓国を同じアジアの国として高め合う意識はあるか?」の問いに「ねぇよ。ねぇ」


「アジア人をバカにしてる」 釣り目した人気女優らに賠償金“3600億円”の可能性
「消えてしまえ!」 コナミ人気ゲーム製作者が、マジコン質問にブチキレ!
「野球は奇跡のスポーツ」漫画メジャー作者が明かす裏話
選手が地面に沈む。ボールが取れない… 「MLB 2K9」のクソゲっぷりがヤバイ話題
さらに素敵な 甲子園を彩る『チアガール』画像特集
甲子園を彩る『チアガール』画像特集

 

≪ 「けいおん!」も登場 えっちなコスプレ祭「DreamParty東京2009春」特集
≫ 都会人が田舎暮らししたい県 1位:長野 2位:千葉 3位:神奈川


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 61957   名前:   投稿日:2009/05/06 21:26
餓鬼かこいつはwwwww
元とはいえ皮肉言う暇あればサッカーに貢献してろよw

 61961   名前:   投稿日:2009/05/06 21:36
いや、その通り、アメリカン・ベースボール・クラシックだよ。
でも、そこで2大会連続してアメリカに優勝させなかった、
そこにこの大会の意義があるんだよ。
もはや、“アメリカ”のベースボールのレベルの低さは誰もが知ってる。
じゃ何故、みんなメジャーに行きたがるのか?
それはそこに“お金”があるからなのさ。

 61965   名前:   投稿日:2009/05/06 21:49
まあ事実なんだよね実際。
優勝する前は日本でだってそういう声あがってたんだから。

 61966   名前:   投稿日:2009/05/06 21:51
もっと極端な意見かと思ったら至極まともじゃないか。

 61967   名前:   投稿日:2009/05/06 21:51
単独開催頑張ってくれ
もうかの国とは組みたくない、2002年は日本最大の汚点の1つだ

 61970   名前:   投稿日:2009/05/06 21:58
日本選手が正々堂々と韓国を叩きのめすのは爽快だった。
見たかったのはそれだけ。

下品なようかも知れないけれど・・・それが日本人の本音じゃない?


 61971   名前:   投稿日:2009/05/06 21:59
2002年W杯が一番酷かった気がするが…

 61972   名前:   投稿日:2009/05/06 22:03
人気回復のために日韓戦をこれからもやっていく方向に
固執してるサッカー協会にも言ってやってくれ
そのうち韓日交流大会とかやりだしかねん

 61973   名前:   投稿日:2009/05/06 22:05
事実の後に自分の一番知ってる事に何も提言できないって・・・
アンチじゃないんだからあんましゃべんないでくれ。

 61974   名前:   投稿日:2009/05/06 22:07
ランク王国のアンケートなんてスイーツしか答えてないんだからミーハーが取っ付き易いサッカーにいくのは至極当然

 61976   名前:   投稿日:2009/05/06 22:13
61961
いや、なに言ってんのw
アメリカは全然勝とうとしてないから。お金を巻き上げてるだけだよ。
実際は日本と韓国が熱くなってただけだし
アメリカじゃ視聴率1%ぐらいだよ

 61978   名前:   投稿日:2009/05/06 22:17
61961

僻はよせ。あんな大会でレベルがどうとか言えねーよ。
国によって野球のルールも違うし、大会ルールもシーズンに支障が出ないようなネガティブなルールばっかだし。
それでも2連覇した日本はすごいけどね。

 61979   名前:   投稿日:2009/05/06 22:19
サッカーなんてあんな日本が糞弱いスポーツみてもおもしろくねえよ
野球は流れとかそういうのがわかりやすい。
だけど野球ってやるまでにお金かかるんだよね
グローブやらなんやらって、だから人気ないんだろ
サッカーはたまっころ1つで大丈夫じゃん

 61980   名前:   投稿日:2009/05/06 22:19
確かに。
試合内容は良かったけど、
大会としては、この人の言う通りかも。

 61981   名前:   投稿日:2009/05/06 22:19
わりかしまともなこと言ってるけどその大会で優勝してるわけだし実際日本は盛り上がったわけだから負け惜しみに聞こえてしまうwwwww

 61982   名前:   投稿日:2009/05/06 22:21
野球>>>(超えられない壁)>>>>>>>>>>サッカー

 61983   名前:   投稿日:2009/05/06 22:22
柔道も日本のものじゃなくなってるし 相撲だけは変わらないでほしい。

 61987   名前:   投稿日:2009/05/06 22:30
「アホ」っていう言葉っていうか、全体的に言い方が悪かったのかな

 61989   名前:   投稿日:2009/05/06 22:33
 61976
マスコミの情報操作に騙されるなよ
アメリカの高視聴率って言われてる番組で視聴率何%か調べてみ

 61991   名前:   投稿日:2009/05/06 22:34
サッカーとか長いわりに点入らないし
ファールとるために過剰に演技するしで見てられん
スポーツニュースのゴール映像だけでいいよ

結局この人も嫉妬してるだけだ

 61992   名前:   投稿日:2009/05/06 22:34
予選通過がやっとなスポーツより優勝の方気分いいだろうとは思うがなw

 61996   名前:   投稿日:2009/05/06 22:40
WBCに関しては別に人以上の事を言ってるわけでもないな
ごくごく一般論
で、サッカーはどないすんねん

 61997   名前:   投稿日:2009/05/06 22:42
61974
その動画はM1/F1層で上回った事がないのに
TBSのあの時間帯では逆転してるのを楽しむもの

 61998   名前:   投稿日:2009/05/06 22:43
そもそも日本のサッカーのレベルも、たかがしれてる。
人の所にケチ付けてる暇あったら、自分所どうにかしろよw

 61999   名前:   投稿日:2009/05/06 22:44
本当のことかも知れないが、他のスポーツの事だからサッカーが野球に喧嘩売ってるようにしか聞こえない。
もうすこしボカすか、スポーツ全体に枠を広げて話せよよ。

 62003   名前:   投稿日:2009/05/06 22:46
まぁ正論

 62004   名前:   投稿日:2009/05/06 22:49
WBCについてはまったくそのとおり。
ただ、立場は考えないとね。一般人じゃないんだし。

>現在のサッカー協会の話になると口が重くなった。

どうせならこっちの方で言いたい事言えばいいのに。
その方がよっぽど評価できる。

 62005   名前:   投稿日:2009/05/06 22:49
相撲が一番ないわあw

 62006   名前:   投稿日:2009/05/06 22:53
ABCよりWBCのほうがしっくりくる

 62007   名前:   投稿日:2009/05/06 23:04
たま転がしツマンネ

 62017   名前:   投稿日:2009/05/06 23:29
焼き豚湧きすぎの米欄ですね
結局お前らも一方に偏った見方しかしてないじゃねえか

 62019   名前:   投稿日:2009/05/06 23:34
Jリーグのおじさんなんかにガタガタ言われたくねぇな

 62020   名前:   投稿日:2009/05/06 23:35
すぐに野球とサッカーどっちが優れているかという話につながげたがるやつこそイラネ

 62022   名前:   投稿日:2009/05/06 23:41
Jリーグのおじさんなんかにガタガタ言われるくらい酷いんだから仕方ない

 62023   名前:   投稿日:2009/05/06 23:41
完全に仰るとおりとしか言いようがないんだが
あのお粗末なW杯よりもWBCのが何倍も面白かったよ
ホント残念だけど嫉妬としか取れない。

 62024   名前:   投稿日:2009/05/06 23:47
>現在のサッカー協会の話になると口が重くなった。
これがオチかw
他のスポーツの事を偉そうに言う前に自分が管轄してるスポーツを何とかしろよ・・・。

 62026   名前:   投稿日:2009/05/06 23:49
お前らサカ豚を馬鹿にすんなよ
開催国じゃなきゃ予選すら突破できないスポーツを
飽きもせず必死に応援するなんてお前らに出来ないだろ
サカ豚さん達、超ガンバレ!!

 62028   名前:   投稿日:2009/05/07 00:12
動画見たけど
内容っていうより選手見て選んでるのな

むちゃくちゃ萎えた・・・

 62029   名前:   投稿日:2009/05/07 00:17
言ってることは正論だけど、彼の背景にある日本サッカーのレベルが低すぎるせいで失笑を禁じえない。

 62030   名前:   投稿日:2009/05/07 00:22
アメリカの野球はレベル低いって言ってる人いるけど、WBCとかは全然アメリカ本気出してないぞ・・・

アメリカはWBC出るより、普通にリーグ試合してた方が儲かるからね

 62035   名前:   投稿日:2009/05/07 00:27
おおむねその通りだな。
日本はスポーツ界では迫害されまくっているので
もっと声をあげるべきだが、スポーツの団体って
政治家の集票マシーンでしかないことが多いから期待するだけ無駄かもしれない。

世界的な団体が主催の野球の国際大会はあったと思うが、
WBCとは逆に海外での扱いは大きいのに日本での扱いが小さいな。
きっとWBCはプロが出られ、特にイチローが出場したことで
日本では他の大会よりも盛り上がったのだろう。

 62037   名前:   投稿日:2009/05/07 00:35
アジア人自体がスポーツに向いてないんじゃないの?

 62040   名前:   投稿日:2009/05/07 00:39
こういうこと言ったらアレなんだけど
お金の為の玉遊び…

 62042   名前:   投稿日:2009/05/07 00:41
批判されたとたんにトーンダウンしてて笑った
ただの野次馬じゃん

それにWBCがアメリカで開催されたことは別に問題でもないだろ。
何に対して怒ってるのかまったく分からん。
経緯が何であれ日本が優勝した以上は世界一の称号を得たわけだしアメリカは恥辱にまみれた。
本気出してないといったところでそれは負け犬の遠吠えでしかない。


 62044   名前:   投稿日:2009/05/07 00:43
野球好きは図星突かれて怒ってるだけだろ。
てか、野球は動きが少なくて退屈なんだよ。
(動きがあってもサッカーもなんかテレビ映えしねぇがなw)



>>62040
それで人を魅了してそれに対する対価を頂くのがプロ。
なんかもんだいあるっけ?

 62054   名前:   投稿日:2009/05/07 00:46
相撲なんて既にもう乗っ取られてるじゃないか・・・
日本人横綱不在もう何年だろ

 62110   名前:   投稿日:2009/05/07 02:21
野球とサッカーの歴史の差を考えてみろよ・・・
サッカーなんて、最近リーグできたんだぜ・・・

まぁ世界的に見ると
サッカー>>>(超えられない壁)>>>>>>>>>>野球
なんだけどねw

最近TVでもあまり放送しなくなったしねw

 62128   名前:   投稿日:2009/05/07 02:58
言いたいことは分かるし、実際アメリカが儲かるだけの実質日韓五連戦だし、それも儲ける為に最初から仕組まれたものだし、とても世界大会とか言える代物じゃねーけど。
 
わざわざ余計な事言うんじゃねーよ。
サッカー協会だって問題山積みだってのに。
大体、日本人の大方がサッカーなんて愛してないのに何考えてんだか。
下らなかろうがつまらなかろうが、日本は当分野球と相撲基準でしかスポーツ理解できないスポーツ音痴国家であり続けるだろうからな。
 

 62166   名前:   投稿日:2009/05/07 06:55
こいつにだけは言われたくないだろ

王や長島にアホって言ってるようなもんだろ
チンカスだな

 62170   名前:   投稿日:2009/05/07 08:21
他競技の心配する余裕があるのか
余裕だな

 62174   名前:   投稿日:2009/05/07 09:04
62166

何言ってるかわからん

 62177   名前:   投稿日:2009/05/07 09:33
サッカーは、日本じゃまだまだだけど、
世界規模で見ると超メジャースポーツ。
たくさんの国が国技。
野球は、ほとんど知られてない国もあるからね・・
これから広めていく大会なんじゃないのかな?
そういう目で見てた。
日本はアメリカナイズされてるから、それで良いんじゃない?
優勝したときはほんとに感動したし。

 62178   名前:   投稿日:2009/05/07 09:45
もっと 強くなってから言ってくれ。

 62182   名前:   投稿日:2009/05/07 10:08
まぁしかし日本サッカー弱すぎだからなぁ~

 62183   名前:   投稿日:2009/05/07 10:09
サッカーはバカでもできる。

 62186   名前:   投稿日:2009/05/07 10:15
学生の頃はサッカーのほうがおもしろかったが、野球のほうが奥深さもありおもしろくなってきた。

 62187   名前:   投稿日:2009/05/07 10:16
他の競技にイチャモンつける暇あればストライカーの育たない、青少年のサッカー教育改革しろよ・・・・
失敗すると責める教育が蔓延してるから、シュート打たない=シュートへたくそな選手ばっか育つんじゃねーか

 62190   名前:   投稿日:2009/05/07 10:36
>62110

サッカーなんてテレビでやってるの?
正月の高校サっカーしかやってねえじゃん。

 62197   名前:   投稿日:2009/05/07 11:21
確かにね。
でも本当にWBCは見ていて面白かったし燃えたよ。
スポーツファンにとってそれで充分だった。
サッカーも好きだけど、Jリーグしか知らない人には
欧州CLとか見て欲しいなぁ
日本はまだ世界レベルじゃないんだよね。
せめて戦略家がいないと・・・・オシムを惜しむ,俺。

 62206   名前:   投稿日:2009/05/07 11:44
野球のことに文句言ってねえでJリーグのアジア枠の廃止をさっさとやれよ
Jリーグが韓国人に乗っ取られてもいいんか?

 62268   名前:   投稿日:2009/05/07 15:26
元サッカー協会の人間のくせに現在のサッカー協会には何も言わないのかよ
これだからダメなんだよ、日本のさっかあはwww

 62305   名前:   投稿日:2009/05/07 18:29
大会運営に関して批判してるのに、何で競技ごと非難されたように感じる馬鹿がいるのか、わからない。
これがゆとりってやつ?

 62315   名前:   投稿日:2009/05/07 18:52
言い方はアレだけど、アメリカン・ベースボール・クラシックは間違いじゃないよね・・・

 62320   名前:   投稿日:2009/05/07 19:15
中国で替え玉試合(笑)
強豪と戦いたく無いからオウンゴール(笑)

最近のサッカーのニュースです^^

 62323   名前:   投稿日:2009/05/07 19:34
WBCがしょうもない大会なのは間違いないけど。

> 世界一を決める大会を作るなら、米国ではなく世界連盟が主催してやるべきです。
「MLB機構が一人勝ちの大会システム」も「FIFAが一人勝ちの大会システム」も
同じようなもんだよ。

むしろFIFAの様に、各国のローカルな組織や大会にまで口出ししてくる
鬱陶しい機構がないほうが邪魔にならなくていい。

 62345   名前:   投稿日:2009/05/07 20:18
まぁ、サッカーの関係者が野球のこと云々いうのは問題だけど…。
でも、昔の日本の野球マンセーぶりは正直うんざりしてたな。
当たり前のように野球延長で番組遅れたりさ・・・
高校野球もそうだよ、野球選手優遇されすぎ。
甲子園ってなんだよ、他の競技の全国大会なんて、深夜枠だぜ?
野球選手だけが頑張ってるわけじゃないのにさ・・・。

もっと野球廃れて、地上放送なくなってCS放送のみになればいいのに。
って野球が嫌いな俺が言ってみる。
サッカーも別に好きじゃないけどね。

 62352   名前:   投稿日:2009/05/07 20:25
>62345
お前の好みなんて知らねーよって感じのカキコミだな

 62477   名前:   投稿日:2009/05/08 00:45
WBCは参加国が少ないけど
ほとんどのスポーツがそんな感じだろ
フィギュアスケートとかさ
ワールドカップと比べるのは間違い

 62545   名前:   投稿日:2009/05/08 04:28
ちょっと批判したらすぐ嫉妬って馬鹿かよ
本当に凄い大会だと思ってたらこんなこと言わないって
実際しょぼい大会なのに日本でやたら良い扱いだから
他の競技とはいえムカついたんだろうよ

 62555   名前:   投稿日:2009/05/08 06:59
WBCがアメリカ・日本・キューバ・カナダ・メキシコの共催だったということを誰も指摘しないのか

 62947   名前:   投稿日:2009/05/09 09:38
世界一を決める大会を作るなら、米国ではなく世界連盟が主催してやるべきです。そういう意味では、最低の大会だと思う

>同意します。みんな野球というより国際試合の祭り
>が好きなんだね。

 62971   名前:   投稿日:2009/05/09 11:18
サッカー関係の人間が発言するのはおかしいと言ってる奴がいるが野球関係の人間がだれも発言しないからだろ
サッカー批判をしてる人は本当にこのままのWBCでいいと思ってるの?

 63114   名前:   投稿日:2009/05/09 19:44
>野球とサッカーどっちが好き?

どっちも特に好きではないです。
なんで二択なんだよ。

 106331   名前:   投稿日:2009/10/07 07:45
>サッカー関係の人間が発言するのはおかしいと言ってる奴がいるが野球関係の人間がだれも発言しないからだろ

じゃあ、サッカー関係者が誰もサッカーを批判しないから、
俺もサッカー関係を批判してもいいよね?w

 106566   名前:   投稿日:2009/10/07 23:49
サカ豚と野球豚の争いは醜い

 124010   名前:   投稿日:2009/12/05 12:00
所詮どっちもしょうもないタマ転がしでしかない
所詮ちゃっちいお遊び

 127251   名前:   投稿日:2010/01/17 01:42
サッカーは点が入らなくてつまらないというやつは、もっとじっくり選手やボールの流れを追ってみろ
スコアレスドローでも面白い試合なんか腐るほどある

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 「けいおん!」も登場 えっちなコスプレ祭「DreamParty東京2009春」特集
≫ 都会人が田舎暮らししたい県 1位:長野 2位:千葉 3位:神奈川


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事