2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



「レストランで『少し払うわ』と言うと、男『じゃ、3千円』とか酷い」「女は身支度に金かかるから、男が払え」 

「レストランで『少し払うわ』と言うと、男『じゃ、3千円』とか酷い」「女は身支度に金かかるから、男が払え」「レストランで『少し払うわ』と言うと、男『じゃ、3千円』とか酷い」「女は身支度に金かかるから、男が払え」
「レストランでは男がお勘定をするのは常識じゃないですか!」女性が憤慨したという記事が話題となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


友人から7歳年上の男性を紹介された愛美さん(26歳)さんは、好みのタイプではなかったが、「素敵なレストランがあるからぜひ貴女を連れていきたい」としつこく誘われ仕方なく応じた。約束の日、彼は愛美さんの家まで車で迎えに来て、助手席のドアも開けてくれた。

予約してあったレストランではドアを開けて先に愛美さんを中に入れ、奥の席へ座らせてくれた。そして自分は車だからと愛美さんだけワインを飲むように勧め、食事のコースも愛美さんに決めさせてくれた。レディーファーストのマナーは身に付いているし、思ったより会話は弾んだし、美味しい食事とワインですっかり心地好くなった愛美さんはまた会ってもいいかと思い始めた。

ところが会計の時に、社交辞令で愛美さんが「悪いから少し払わせて下さい」と言ったところ、「じゃあ3千円だけ」と彼は右手を差し出した。唖然とした愛美さんが財布から千円札を3枚取り出して渡すと彼は嬉しそうに受け取った。その瞬間、もう二度と彼と会いたくないと思った。

「レストランでは男がお勘定をするのは常識じゃないですか! 」と愛美さんは憤慨しているのだが、レストランでは男がお勘定をするのは常識なのだろうか?

ウィキペディアによると、紳士が連れの淑女をエスコートする際のマナーとしてのレディーファーストは「レジでの勘定はどちらの負担であるかにかかわりなく男性が行う。ただし女性から招待を受けている場合は別である」とある。

レディーファーストの観点から言えば、彼は車のドアを開けたりすることはできても、レジで女性からお金を受け取るというマナー違反をしたことになるようだ。(略)

「素敵なレストランに行くなら女性は化粧や服装にも気を使うし、美容院に行く場合もあるので男性より支度にお金がかかります。ドレスアップした女性をエスコートしたいなら、食事代は男性が全額払うべきではないですか。レジで女性からお金をもらうなんてその男性は最低ですね」というのは貴子さん。(29歳)

全文は以下で。

デートの食事代は男性が払うべきか否か!?(独女通信)


これにネットでは、「これは全額男が奢るべきだ」「自分から誘った状況なら全額自分が出す」「言い方が悪い。『少し払うわ』ってリアルに払う気ありそうな言い方だろ」「社会に出られる権利を手に入れたのだから、自分の分は自分で全て払うのが当たり前」「自分から『払わせてください』って言って『じゃ払ってください』って言ったら怒り出すのかよw」「この場合の正解は『いやいいよ。全部払うから』?」などの声が寄せられ物議となっている。


女子中学生「13歳だけどいいですか?」 男性「その代わりHもありだぞ」
「デートで1000円以下のランチばかり。セコセコして嫌 …結婚相手の男は、年収より金銭感覚が重要
「SEX格差」拡大で「中年童貞」が増殖中 …年収200万円以下は、結婚できない、頼るはオナニーだけ

≪ “おっぱい” 男の94%が巨乳好き …Aカップ好きは0人
≫ 「カワイイ・フェスタ」ネット投票受付中 タイから上位2名が来日


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 112738   名前:   投稿日:2009/10/26 22:06
たとえ女性が払うと言い出しても♂なら自分が全額支払っておくべきだったねー
初対面なら尚更。

 112742   名前:   投稿日:2009/10/26 22:10
いやそうなんだろうけどだからといって「レストランでは男がお勘定をするのは常識じゃないですか!」ってネットでわめき散らすのは女は論外

 112743   名前:   投稿日:2009/10/26 22:12
相手が可愛かったら払うよ

 112744   名前:   投稿日:2009/10/26 22:14
それはその女を立ててやってるんだろうw

 112746   名前:   投稿日:2009/10/26 22:16
難しいところだなw

 112747   名前:   投稿日:2009/10/26 22:17
「男性が払うべき」と思う女性は、払ってくれる男性と付き合えばいい。
それだけの話だべ。

 112748   名前:   投稿日:2009/10/26 22:21
自分から誘っているって前提があるから払うべきではあるが
払うと言った相手の気持ちを無下にすべきではないと考えることも出来る
とくに相手は26っていうそれなりの歳なわけだし

まぁそれは別として
上から目線で勝手に切れてるってのはたいそう脳ミソの程度が低いことを吹聴してるようなものだと気づくべき

 112750   名前:   投稿日:2009/10/26 22:28
もし自分がこの男の立場だったらって考えよう。
初対面の女性とレストランで会話が弾みました、この後もしかしたら素敵な展開が待ち受けているかもしれません、さぁお会計です。
「三千円出して」
↑こんな事フツー言うかな?
見栄張ってでも自分が全額出すと思うなぁ…本当にあった話なのか疑問。

 112758   名前:   投稿日:2009/10/26 22:39
 全額払う価値がなかったんだろ

 112759   名前:   投稿日:2009/10/26 22:40
>「素敵なレストランがあるからぜひ貴女を連れていきたい」としつこく誘われ…

しつこく誘っといて全額払わないのはちょっとどうかと思う…

 112762   名前:   投稿日:2009/10/26 22:44
「悪いから少し払わせて下さい」
そこまで言われたら払わせてあげたくなっちゃうけど・・・

その男性もそれを言われなかったら全額払ってただろうし、なんだかなぁ。
そんな女は無理だわぁ。

 112764   名前:   投稿日:2009/10/26 22:53
金銭感覚が違ったんじゃないの?
男にしてみれば3千円なんて大したことのない値段だったのかもしれない
少し見方を考えると男の方は女にも少し出させることによって女の顔も立ててあげようと考えたのでは?
女の方が男の方よりもレベルが低かったのじゃないかと

 112765   名前:   投稿日:2009/10/26 23:01
最初から『払う』なんて言うなよ
自分が言った内容に責任もてよ…

 112769   名前:   投稿日:2009/10/26 23:14
レストランの会計がいくらだったかにもよるよなこれ。

 112770   名前:   投稿日:2009/10/26 23:19
まぁ19歳の子には酷だぜ!
26なんだから払ってやろうぜ!
それともメシ代が23000円掛かって端数の3000円払って言うのは良いと思う!

 112771   名前:   投稿日:2009/10/26 23:22
「30歳のエスコート」
出版へ向けた布石だな。

 112772   名前:   投稿日:2009/10/26 23:22
支払いは俺に任せろー

 112773   名前:   投稿日:2009/10/26 23:24
やめて!!

 112775   名前:   投稿日:2009/10/26 23:25
男女平等はどこいった

 112777   名前:   投稿日:2009/10/26 23:30
男「大丈夫俺が全部出すから」
バリバリ

 112780   名前:   投稿日:2009/10/26 23:50
>>112777
やめて

 112781   名前:   投稿日:2009/10/26 23:52
女性って男女平等の世の中にしたい割には都合がいいなぁ
男が誘ったにしても自分の意思で行ったんだし内容にも満足したなら部分的に支払ってもいいだろうに

 112791   名前:   投稿日:2009/10/27 00:09
出してもらっても2000円かな

 112794   名前:   投稿日:2009/10/27 00:19
まぁ誘っておいて払わせるのもなんだが、払いますといって受け取ったら文句言うっていうのもマナーがいいとは言えないね。
そんなに親しくないなら「悪いので」と言われたらその好意を受け取ってじゃぁって受け取る流れもありだと思う。まぁ結局その場の雰囲気とキャラクターだと思うけどね。

でも俺は全額払うけどな!
バリバリバリ!

 112805   名前:   投稿日:2009/10/27 00:29
二つ上の女性と食事に行ったとき全額その人が払っちゃったんだけどこの場合はどうなんだ?
やっぱり男が払うべき?
ちなみに俺がトイレに行ってる間に払われた感じ
後で返すと言っても受け取ってくれないし・・・

 112809   名前:   投稿日:2009/10/27 00:36
女が容姿で内面の汚点を隠せるのは僅かな期間。
この女もやがて内面の醜さが表面に浮かび出て、
やがて醜い生き物へと変貌して行く
ただそれだけのことだ。

 112813   名前:   投稿日:2009/10/27 00:42
俺は男だがレディーを丁重にもてなすのはマナーだぜ。
どんなに顔が不細工であっても相手を不快にさせた時点で
男のレベルが下がるというものだ。形を作り過ぎる必要はないがケチは嫌われるぜ^^

 112814   名前:   投稿日:2009/10/27 00:42
この状況なら一度は断る
もう一度出すといってきたら1割くらいだしてもらうかもしれん
あとは相手の年齢および年齢差と立場次第だろ
まあ食事代が3万くらいでも3千で気分悪くさせてもな

 112817   名前:   投稿日:2009/10/27 00:48
男女平等!と言ってる女は大抵本心は「女尊男卑」と思ってるから嫌い。
権利をワガママと勘違いしてるし。
割勘が一番いいと思う。

 112820   名前:   投稿日:2009/10/27 01:01
もしかして食事のマナーが駄目だったんじゃないか?
それで全額奢る気にならなかったとか。
その後を考えるなら、最初そんだけ良い感じだった男が金受け取らないだろ。
食事してて、その女に興味が無くなったの考えられる。

 112824   名前:   投稿日:2009/10/27 01:44
だから結婚できないんだよ女

 112825   名前:   投稿日:2009/10/27 01:44
「そういう人なんだなぁ」と思えば良いだけ。
次回は自分の価値観に合った人と行けば良い。

 112826   名前:   投稿日:2009/10/27 01:45
女が不利な場合
「それ男女差別よ!!男女平等でしょ!!」

女が有利な場合
「男のくせにグチグチ言ってんじゃないわよ!!」

それが女。ようするに女が有利でないと気が済まない。
いい例が田嶋陽子。

女ってレディースデーとか得な差別にたいしては文句言わないよね。

 112828   名前:   投稿日:2009/10/27 01:46
33歳ってことは貧乏ってことは考え難いわなぁ。
自分から誘ったわけだし。
見てないから判らないけど
お金をうれしそうに受け取ったのは
少しでも払うと言ってくれたことが嬉しかったからじゃないのかな…
まぁ この二人はうまく行く相性ではなかったってことで。

 112830   名前:   投稿日:2009/10/27 01:51
誘って払わないのもどうかと思うが、
払うって言ってキレてる女もどうかねー。
どっちもどっちに思えてくる。

ただドレスアップに金がかかるから
男が全額負担で当然というのはおかしい。

その食事の為に服を買ってメイク道具一式揃えた訳じゃなく、
普段の生活にも組み込まれた分も含めたドレスアップでしょ?
男だってTシャツと短パンでレストランに行く筈もなく、
それなりの格好すりゃ金もかかる。車も出してる訳だし。

それに金のかかった女を連れてりゃ、
男の価値が上がるなんてこともない。
ただの被害妄想ですな。

 112831   名前:   投稿日:2009/10/27 01:52
>112805
手を洗いに行った間に会計を済ませるのは紳士の心得みたいだね。
その女性、実はかなりダンディーかも

 112835   名前:   投稿日:2009/10/27 02:13
まあ、元々気乗りしない相手だからだね。
そういう元から結果が分かってる相手でもデートできちゃう事が問題の発端。
どんなに頑張ってもだめなものはだめ。
誰だってそうだろ。

 112836   名前:   投稿日:2009/10/27 02:22
男性の方から誘ってるなら全額出しておくべきだったな

 112839   名前:   投稿日:2009/10/27 02:29
男女とも
食い逃げ」はいかんよな。

 112844   名前:   投稿日:2009/10/27 02:57
男性だって、最初から全額支払うつもりで来ていたはず。
この場合、自分から「払う」って言ったんだから飲み込むべきじゃない。

高級レストランでいきなり全額おごると、逆に負担に思わせそうだから、少しだけ出してもらって逃げ道作ってあげることだって考えるでしょ。

サイゼリヤで「3000円だして」トカ言われたんならわかるけどw

 112848   名前:   投稿日:2009/10/27 03:16
お前ら安心しろ
お前らには到底訪れないからwwwww

 112849   名前:   投稿日:2009/10/27 03:19
じゃ、男の上に女は立てないな

 112850   名前:   投稿日:2009/10/27 03:21
まぁ確かに自分から誘ってしかも初デートなら、俺も全額払うわな。

ただこれ女性の方も「男が払うのが当然」みたいな思考はどうなのよ
身支度に金がかかるって、んなの自分のためだろうに。。。

レディーファーストって意味を履き違えてやしないか、これ。

 112852   名前:   投稿日:2009/10/27 03:39
おまえら気前が良すぎる。
もらえるときにはもらっとけ。
縁がなさそうならなおさらだ。
正直に生きようぜ。

 112856   名前:   投稿日:2009/10/27 04:13
たった3000円で怒り爆発とか笑()

 112863   名前:   投稿日:2009/10/27 05:46
ケースバイケースだから一概にはどちらがどれだけ払うべきかは言えない

ただ、この記事を見て一つ疑問に思った事がある

「悪いから少し払います」
これは社交辞令とは言わないと思う
むしろお金を払わなくても、
「お言葉に甘えてご馳走になります」
「楽しかったです。またどこか食べに連れていってください。」
こんな会話の方が社交辞令と言えるのではないだろうか?

頭ごなしに男が出すのが当然と決め付けて、「悪いから少し払う」と、払うつもりも無いのに形式的に言うのは社交辞令ではないです

社交辞令とは、相手にとってのお世辞やほめ言葉の事なのです

 112864   名前:   投稿日:2009/10/27 05:49
男でも女でもつきあいの中でこんな駆け引きするような奴とは関わりたくないだろ

 112869   名前:   投稿日:2009/10/27 07:01
土壇場で男が払うどうこう言ってるヤツが負け。
先に言っておくべきでしょ?
食後のいい気分を害すヤツはマナー違反だって。

 112874   名前:   投稿日:2009/10/27 07:51
お前ら全文読んだのか?www
>ところで愛美さんだが、怒りを友人たちにぶつけたのに、誰からも賛同を得られなかった。「男性に奢ってもらって当然と思うのは傲慢すぎる」「好きでもない相手に御馳走してもらえるならついていくなど最低の女」と責められたことを最後にお伝えしたい
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 112882   名前:   投稿日:2009/10/27 09:30
ジェンダーフリーを掲げるフェミニスツの意見を聞きたいですな

 112883   名前:   投稿日:2009/10/27 09:35
何事も最初が肝心だとは言うけどね。

でもまぁ、女は些細なことでもストレス発散で愚痴を言う生き物だからここまで大否定されるつもりは無かったんだと思う。

大分時代も変わってきてるんだし、女だからといって特別扱いされて当然と思うのはそろそろ考えた直したほうがいいんじゃないかな。

 112884   名前:   投稿日:2009/10/27 09:45
普通の感覚だと

「すこし払う」→「じゃあ次回ごちそうになろうかな」

って会話にならない??

この男は恋愛経験無いか少し変だと思う。

 112890   名前:   投稿日:2009/10/27 10:23
とりあえず、こんなビッチはお断りだw


 112891   名前:   投稿日:2009/10/27 10:35
>112884
3000円出させただけで激怒の女に、
次回全額払えなんていったら無事に帰れるかどうかわからんぞw

旧知の仲なら別だが、この記事のように紹介されて間も無く好きでも付き合ってもいない女性、尚且つ交際目的で紹介された女性に対して、初っ端から「じゃあ次回奢って貰おうかな」なんて男が言うもんじゃないw

普通は、
女性「少し払います」
男性「いや、俺が誘ったんだし払わせてね」
女性「じゃあ次回払わせてください」
このパターンなら起こると思うけどね

112884の方が経験浅いんじゃないか?

 112896   名前:   投稿日:2009/10/27 11:07
どうせ揉めるんだから最初から誘わなきゃいいんですよ

 112897   名前:   投稿日:2009/10/27 11:14
誘っといて金払わすなんてダサいなwそこは金貰うなよ!

 112899   名前:   投稿日:2009/10/27 11:29
誘って相手に払わせるのは無いがお前だけの常識だろうが野郎も相手みて払う払わない決めるっちゅーねん

 112900   名前:   投稿日:2009/10/27 11:35
デート代持つのは当たり前っていうのは女の人の中では強いぞ。
広告・出版・金融系はほぼ100%そうだ。
外見判断だとキャンキャンとかアネキャンあたり読んで、みんな似たようなファッションしてる人は、価値観がそろってるからそういったデートが当たり前。という認識のようだ。
ナチュラル・サブカル系の子は割り勘とかで別にいいけど程度の認識が多い。
ざっくりだけど、社会進出してジェンダーフリーを強く意識してる人ほど、レディファーストを意識してる女性になる。

一行でまとめるとどちらも自分たちの権利だから矛盾しない。

 112903   名前:   投稿日:2009/10/27 11:49
奢り奢られなんて言葉が消えれば良いw
誘ったから奢る、誘われたから奢られる・・
これが常識的になってることを直すべき。

あと、なんでもかんでも男が払えってのも変だよな
男はサイフじゃねーつーの!w

 112906   名前:   投稿日:2009/10/27 13:00
無理に誘ったなら払うべきだが「少し払います。」っていったくせに唖然とする女もよくわからん

 112907   名前:   投稿日:2009/10/27 13:06
何が見苦しいのかといえば、
いちいちそれに憤慨する様が見苦しいのよね。
そもそも付き合う気もなかった男に連れられて、
それなりに満足できる食事をさせてもらって、
レジで男が金を受け取ったからって、憤慨する理屈が解らん。
呆れはしても、憤慨まではしないだろう普通。
そんなに金払っちゃったのが悔しいのかな。

 112914   名前:   投稿日:2009/10/27 14:02
しつこく誘ったみたいだから、払わなくてもいいとは思うが、
全てが全てオトコが払うのが当たり前とか思ってんじゃねえよ。
食べたら食べただけ払えや

 112918   名前:   投稿日:2009/10/27 14:33
先日、男友達と食べにいったとき、
端数適当に普通に割り勘ではあったけど、
相手は酒飲んでるし量も食べてる。勿論、私はアルコール飲んでない。
細かく計算したとき、自分の方が数十円だけど高く払ってた場合、なんだか微妙な気分になったw

 112919   名前:   投稿日:2009/10/27 14:35
最近の人間は社交辞令を知らんのか

 112928   名前:   投稿日:2009/10/27 16:57
初デートでやっちゃいけない見本みたいな二人だなw

 112929   名前:   投稿日:2009/10/27 16:58
>全文は以下で・・

にも書いてあったけど、恩着せがましくならないようにする事と相手が少しでも出そうとするココロを示して入る時は、自分も頂いてます。
ただし、出してもらうのは1000円です。
リンク先は100円となっていたけど、安すぎるとそれも恩着せがましいかと自分は思って、高すぎず、安すぎずで、紙幣一枚として1000円ですわ~

 112931   名前:   投稿日:2009/10/27 17:20
社交辞令というかご馳走様でいいだろ
出しましょうかは失礼でしょ

 112964   名前:   投稿日:2009/10/27 19:49
なぜ日本にはレディファーストが根付かないかについてゼミで討論した事がある。
例によって女子学生たちは日本男性批判と想像上の外国人紳士崇拝の言辞を並べていたが、
30分ほどで教授(女性)が静かに、だが力強い声で言い放った。

 「レディーが絶滅しつつある日本ではレディーファーストを普及させようがありません」

教授は海外で教鞭を執っていた時期が長いが、茶道華道ともに師範の免許を持つ人。
その教授曰く「与えられる平等や優遇をあさましく求めるのは日本女性特有の醜態」
自らレディとならずして、レディ扱いを求めるのは常軌を逸していますと。

女子学生達はその後、ひとことも喋りませんでした。





↑このコピペ思い出した

 112969   名前:   投稿日:2009/10/27 20:47
彼女だったら払うが違うなら払わんよ

 112973   名前:   投稿日:2009/10/27 21:13
>女性は化粧や服装にも気を使うし、美容院に行く場合も
>あるので男性より支度にお金がかかります。
支度にお金がかかるのは自分の好きだろ?
お金かけなくても自分に自信があればいいのにねw
相手の男が女より服装に気を使って美容院にも行ってたら
男に払うのかねw

俺?俺はそんなキチガイ女とは話しもしたくないな

 112975   名前:   投稿日:2009/10/27 21:22
男は女性を誘うのに車を用意したりするので、女性以上にお金がかかります、すてきな男性とデートしたいなら、食事代は女性が全額払うべきではないですか。

 112978   名前:   投稿日:2009/10/27 21:29
この女、思ったとしてもいちいち言わなくていいから。

 112983   名前:   投稿日:2009/10/27 21:51
>>112770
19歳?

 112986   名前:   投稿日:2009/10/27 22:01
この女性はやっかいな性格だからこの男性は嫌われて正解だわな
単純に奢られるのはプライドが許さないのでその気もないのに「悪いから少し払う」とかぬかしてるんだよ
プライドも財布も傷つけずに済まそうなんて虫がよすぎ

 112988   名前:   投稿日:2009/10/27 22:11
こういう女と結婚するような男はハズレをひきましたね。

 112991   名前:   投稿日:2009/10/27 22:52
こういう女とはたとえどんな美人でも
結婚はできないな。付き合いたくもない。

誘った人が全額とか…どんだけ裕福な人生送ってんだよ。
7:3くらいじゃないのか・・・?

 113000   名前:   投稿日:2009/10/27 23:39
払う気ないんだったら「少しだけ払わせてください」とか言うなよw
明らかに女がおかしいだろこれは・・

 113001   名前:   投稿日:2009/10/27 23:44
俺の場合、自分から誘った好みの女だったら全額払うし、
お金を受け取らない。でもこんな内面知ったら、2~3ヶ月
やりまくって別れるけどね。

 113005   名前:   投稿日:2009/10/28 00:08
建前のつもりでも「払う」と言ってしまったのが失敗だったな
端からご馳走になるつもりなら何も言わなきゃ良かったのに
俺もそうなんだけど、言葉をそのまま受け取ってしまうんだよね
この男もそういうタイプだったんだろう

でも女って、私の本音を察してって男に望むから上手くいかないことが多いんだろうな

男の俺でも全額払うべきってわかるけど、女側が「支度にお金がかかるから~」っていうのを盾にするのは印象が良くないよ。ちゃんと理解してる男もいるから
気持ちはわかるけど、それを口に出さなくていい

 113006   名前:   投稿日:2009/10/28 00:13
男が必死に誘ってたんなら、男が奢っていても普通だと思うけど、初めてのデートだから必ず奢る理屈はおかしいだろ。
初めてだからこそ最初は割り勘というヤツだって沢山いる

 113007   名前:   投稿日:2009/10/28 00:14
それ相応の相手であればすべて払いますよ
それだけの話

 113010   名前:   投稿日:2009/10/28 00:26
飯を作った時の感想と似ている

おいしい「そんな感想しかいえないの!!」
まずい 「せっかく作ったのに!自分でやれ!!」

この場合、男は誰しも料理レポーター並みの評価を出さなければ生けない。

 113013   名前:   投稿日:2009/10/28 00:43
これって食事した結果3000円は払ってもらわないと元が取れない女って判断されたってことじゃないの?いい女だったら全額払ってる。

 113030   名前:   投稿日:2009/10/28 01:33
普段は男女平等とか言う癖に、おごれだの
レディーファーストだの、やかましいわ。

おごる女にはおごるんじゃ。
たまには逆におごってやらんかい。

 113039   名前:   投稿日:2009/10/28 01:56
配信元が独女通信でワロタwww
そんなんだから結婚できねえんだよwww

 113044   名前:   投稿日:2009/10/28 02:48
奢って貰うのが当たり前という態度だと傲慢な女だと思われる
そんな風に思われたくないから少し払うと言ったわけだな
払う気はあったんだけど全額払ってくれたっていう建前が欲しかっただけで実のところ中身は傲慢な女そのものだったわけだ
払う気もないなら払うなんて言うんじゃねーよ

 113047   名前:   投稿日:2009/10/28 02:55
女性は相手に対して素直な男性と思うべきなんだよ
次食事にいった時に『とても美味しかった有難う』とでも言えば金ださなくても奢ってくれるだろ
相手のいい部分を最大限に伸ばす工夫をしろよ

 113059   名前:   投稿日:2009/10/28 03:51
>女性は化粧や服装にも気を使うし、美容院に行く場合もあるので男性より支度にお金がかかります
文中の男は車を持ってるので購入費、維持費(ガソリン、洗車、ワックス、内装、芳香剤、etc)が化粧品、美容院と比べて高ければ逆に支払ってもらっても良いんだよな?
そういうことだよな?

コレだから女はバカだって言われんだよ。

 113067   名前:   投稿日:2009/10/28 07:05
食事終わったときにはレディーとして見られてなかったんじゃね?

日本人女性はレディーじゃないのにレディーファーストを求めてる、みたいな逸話のコピペ思い出した

 113078   名前:   投稿日:2009/10/28 08:43
まあ、この女を擁護する人がゼロっていうのが世間の反応なんだから良しとしようぜ

 113088   名前:   投稿日:2009/10/28 09:39
>>12805
亀だけど
じゃぁ、次は俺が払うから。
また一緒にご飯食べにいこうよ。

って何故言えん。
受け取ってくれないじゃねーだろ(´・ω・`)

 113102   名前:   投稿日:2009/10/28 11:08
このような自立できていない女は社会人とは言えないので、社会人たる男が払ってやるのが当然。

ペットなんだから面倒見てやるのが当たり前だろw

 113104   名前:   投稿日:2009/10/28 11:12
な~にがレディファーストだかw

レディたる資格もないくせにw

Ready fast!

だw

 113106   名前:   投稿日:2009/10/28 11:42
男がしつこくレストランに誘うって、当然気があるわけで、メシ喰うだけじゃなくてお付き合いしたいって事だしなあ。女はそんな気がなくて付き合わされてるなら、まあ男が奢るべきなのは凄く納得できる。

ちょっと問題なのは、社交辞令として「私も払いますから」と言った時に払う気がゼロだった事。本当に全く気がないなら言わないほうがいいんじゃない?「いやそんなのいいよ」って言わせたいんだろうけど、自分でした発言だろ。

男からワリカン求めてきたのなら、俺は男だけど100%男が悪いと思う。

 113117   名前:   投稿日:2009/10/28 13:58
レディーファーストだのなんだのの概念って、女性が自分たちで稼ぐ手段が乏しかった時代のやつだろ。
男が女の分を払うなんて時代錯誤。少なくても給金が男女とも変わらなくなってきてるんだからさ。

 113140   名前:   投稿日:2009/10/28 15:52
女性にとって都合のいい習慣を残したまま社会的地位をあげてくのはやめて欲しいね
レディーファースト無くす努力もしないとさ

 113206   名前:   投稿日:2009/10/28 18:41
これ読む奴はコラムの最後のオチもちゃんと読めよ

 113382   名前:   投稿日:2009/10/29 02:09
オレニハカンケイナイバナシダ

 113652   名前:   投稿日:2009/10/29 19:57
>>113106
だから社交辞令の意味間違ってるってば
そういうのは社交辞令って言わないよ

 113672   名前:   投稿日:2009/10/29 21:03
素敵なレストランで少し払う…妥当な3千円だよなぁ。

フランス2つ星で修行して来たシェフなのにディナー(食前酒付き)が何故か2500円な俺が良く行くフレンチだとディナーでお釣り出ちゃうけど。


   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ “おっぱい” 男の94%が巨乳好き …Aカップ好きは0人
≫ 「カワイイ・フェスタ」ネット投票受付中 タイから上位2名が来日


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事