2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



なぜかすぐに人と打ち解ける人の考え方 

なぜかすぐに人と打ち解ける人の考え方なぜかすぐに人と打ち解ける人の考え方
「なぜかすぐに人と打ち解ける人の考え方」という記事が話題となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


「なぜかすぐに人と打ち解ける人の考え方」という記事が話題となっている。

学校や社会において、“なぜかすぐに人と打ち解ける人”という方は確かにいる。その人との付き合い方について、All Aboutにて指南されている。

【人付き合いのエッセンス5ヵ条】

気持ちを伝えることを躊躇しない

自分が期待するほど、他人は自分のことを分かってくれません。特に長い付き合いがない人間関係の中では、相手にそれを期待することはできません。

ちゃちなプライドは捨てる

本当は自信がないくせに、妙にプライドが高く、自分自身を素直に出せない人っていませんか?

Give & Take よりGive & Give

「何かをテイクしたかったら、まずはギブをしないとダメ」「ギブもしないでテイクだけなんてできない」という意味ですよね。確かにその通りだと思います。そして、ビジネスはまさにギブ・アンド・テイクの世界。

人間関係も「win-win」を目指す

 「win-win」という言葉があります。そして、「win-win」の関係が築けるようなビジネスじゃなければ長続きしないと言われます。

聞き上手になる

自分の話を聞いてくれない人にはもう話すのをやめようと思ったりしたことってありませんか?

詳細は全文は以下で。

なぜかすぐに人と打ち解ける人の考え方(All About)


これにネットでは以下のような様々な見解が寄せられていた。

「打ちどけるだろ、二、三日にちはもつんだ。だけど、次第に話すこともなくなって気まずくなって次第に挨拶するだけの関係になってる」

「話しかけた人に「いきなり声かけられたよキモッwww」って思われたらどうしようとか考えないのかな」「バイト先で俺より後に入ってきた奴が打ち解けてるのとか見ると自分が劣等種みたいに思えてブルブル震えてしまう」

「イケメンや美女に多いが、第一印象が無駄によいだけに、自分の実力や中身を知られたらガッカリされるんじゃないかと不安になって自分をオープンにできず、非コミュになる人もいる。」

「特別明るいわけでもないし話が面白いわけでもないのに友達が多い人が理解できない」

「友達いない奴は顔見れば分かるな。あからさまにキモいし、人生投げ出した感がすげえ」

「相手の気持ちなんて理解できないしだから何が出て来るかわからなくて面白いんだと思う。俺の親友なんて趣味がまるで違うし、こいつ何言ってんだ?って思うこと多いけどお互いそれを楽しんでるよ。できない理解をしようとする徒労なんて必要ない。敬意を払うだけで良い。」


それこそ考え方は人それぞれではあるが、人間関係について深く悩んでいるという方は多いよう。生きていく上で他人とまったく関わらないということは無理な話なので、できることならば少しでもコミニティ力をあげたいものだ。



何をやっても「面白くない」のは何故か?
竹原慎二 「ニートは社会のためにそのまま引きこもっとけや」 …これに賛美の声多数
32歳で貯金5000万円の男性、会社辞め念願の無職生活へ

≪ 美人女子高生が自転車窃盗告白&差別発言で炎上
≫ おっぱい丸出し美女も登場 2010年春夏ミラノ・コレクション


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 101959   名前:   投稿日:2009/09/23 22:28
人と打ち解ける人、というより人付き合いの上手い人だよな

 101963   名前:   投稿日:2009/09/23 22:34
要は気持ちの問題

 101964   名前:   投稿日:2009/09/23 22:34
 方法は大体分かってるんだ。でも行動にうつせないんだ。

 101965   名前:   投稿日:2009/09/23 22:36
> コミニティ力をあげたいものだ。
コミュニケーション力ね。

 101980   名前:   投稿日:2009/09/23 23:10
他人に何かを出す能力より、他人から何かを食らって耐える能力を鍛えろ。
「おれ、キモいって思われてるかも。だから話さない。」って簡単に折れる脆弱な心の方が問題。
心の弱さを隠すために変なプライドや「俺流」に走るともっと泥沼。
鍛えるには打たれるしかないんだから、コミュニケーションバトルして経験値溜めていくしかない。

 101981   名前:   投稿日:2009/09/23 23:11
打ち解けるのは速いが、その後の付き合いが極めてめんどくさいと感じてしまう

 101983   名前:   投稿日:2009/09/23 23:14
>>「友達いない奴は顔見れば分かるな。あからさまにキモいし、人生投げ出した感がすげえ」



ちくしょー俺に謝れwww

 101991   名前:   投稿日:2009/09/23 23:32
> 101981
おまえはおれのドッペルゲンガーだな

 101999   名前:   投稿日:2009/09/23 23:43
当たり前のことを書いてどうすんだ!!!
子供か!!!

 102041   名前:   投稿日:2009/09/24 00:42

 102042   名前:   投稿日:2009/09/24 00:43
打ち解けやすい奴と、長いスパンで付き合いたい奴はイコールじゃないよな
軽々しい態度が、むしろ損となることもあんじゃね?

 102051   名前:   投稿日:2009/09/24 01:01
少なくともここに書き込んだ人とは会う可能性が低いから
(会ったとしても「まにあっくすZ」でどんなコメントしたとか分からないから)
ぺニヌとかマソコとか自分の性癖とか平気で冗談が書き込める(一線は守ってるつもり)
リアルで朕コまん粉言ってたら警察呼ばれるからね

インターネット様様だね。
だけど出会い.系は怖い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル (やったことないチキンだけど

 102064   名前:   投稿日:2009/09/24 01:36
すぐ打ち解ける人は、後で嫌われることが多い気がする。
最初は良いけど馴れてくると、こいつウザいになってくるんだよな。

 102119   名前:   投稿日:2009/09/24 07:53
自信

 102125   名前:   投稿日:2009/09/24 08:14
すぐ打ち解ける人にも2タイプはいるよ、もっとかもだけど知ってる限りでは

馴れ馴れしく接してくるタイプと
相手に合わせるのがうまいタイプ

前者は追々うっとうしくなる事多い
後者は総じて外面と内面の差が激しい

 102134   名前:   投稿日:2009/09/24 09:26
おれがニュータイプだ

 102151   名前:   投稿日:2009/09/24 11:12
>「イケメンや美女に多いが、第一印象が無駄によいだけに、自分の実力や中身を知られたらガッカリされるんじゃないかと不安になって自分をオープンにできず、非コミュになる人もいる。」
これは鋭い意見だと思う

 102154   名前:   投稿日:2009/09/24 11:18
顔が良くて、調子がいいやつ最強伝説。

 102187   名前:   投稿日:2009/09/24 16:43
開かんと欲すれば先ずは蓋をすべし

 102206   名前:   投稿日:2009/09/24 19:17
万人に効く方法があれば誰も苦労はしないっつーの

 102266   名前:   投稿日:2009/09/24 21:41
いや・・・
打ち解けるとか以前に人と出会わん人間はどーすんの?

 102270   名前:   投稿日:2009/09/24 21:57
>102151
何が鋭い意見なんだよww
過大評価を恐れる美形なんて漫画の中だけだっつーの

イケメン・美女は「容姿がいい」ってだけで
俺らには想像つかないぐらい肯定された人生を送ってきてるからな
何の根拠もない自身に満ち溢れてるぞ。
欠点ですらギャップと言う名の魅力に変える。
それが「容姿が優れてる」ってことだ。

 102271   名前:   投稿日:2009/09/24 22:00
米102266
外出ろクズ

 102522   名前:   投稿日:2009/09/25 18:01
話題になっているハズなのにコメは少ないのなw

人は見た目が9割。

最初の印象が悪ければ中々覆せないよ。

 103269   名前:   投稿日:2009/09/28 09:23
うん、そう。後が続かないんだよね。
そんなに自分の体験なんかないもんだから、
本で読んだ内容とか、ワイドショーとか、ホントはいけないんだけどグチだったりとか。
何を言えば良いんだか…

 103536   名前:   投稿日:2009/09/29 11:52
聞き上手っていうけどこれ難しいよな
短時間ならいいんだけど、1時間越えての聞き側に回ると非常に疲れる
相手の話を聞いて理解して言葉を返す、ってのはなかなかしんどい

 104280   名前:   投稿日:2009/10/01 03:09
102270
それはよっぽどのイケメンでオーラがある人だけだ
容姿がいい奴を過剰評価しすぎだ

想像つかない?普通ですけど?

暗い美人より愛想の良い奴が得する(男なら別)
どんな美人でも愛想の良い美人には叶わない
美人である事が特徴の人は自分より美人(イケメン)が現れたら
それが同じタイプの人だったら見向きもされなくなる
これが幸せかよ?

 107947   名前:   投稿日:2009/10/12 10:07
>想像つかない?普通ですけど?
※104280は自分がイケメンだという前提で話をしてるんですか?

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 美人女子高生が自転車窃盗告白&差別発言で炎上
≫ おっぱい丸出し美女も登場 2010年春夏ミラノ・コレクション


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事