2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



「オイ!バカ警官♪」 警官の職質を拒みつつ挑発する動画に物議 

警官の職質を執拗に拒否し続ける映像に物議警官の職質を執拗に拒否し続ける映像に物議
警察官からの職務質問を執拗に拒み続ける始終の映像が動画共有サイトなどにアップされ物議となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


警察官からの職務質問を執拗に拒み続ける始終の映像が動画共有サイトなどにアップされ物議となっている。

撮影者によると、動画は15日に東京都内で撮影されたもので、「警官の悪質な強要職質に遭遇」として、その一部始終をカメラに収め、動画共有サイトにアップしたようだ。

約5分に渡る映像では、職務質問をしようとする警官と、それを執拗に拒む撮影者との押し問答が映し出されている。


■動画 「東京足立区千住警察署警察官の職質強要」



この映像に対し、動画コメント欄やネット掲示板では、以下のような様々な声が寄せられ物をかもしている。

「もっとやれ,任意なんだから強要すんな」
「任意である職務質問を拒否して何が悪い」
「俺同じことやった。あれ、警察のノルマでやってるんだから、散々抵抗してあげるといいよ」
「公務中の警察官に肖像権はない、という基本的なことを知らない警察官は多いよね」

「よほど不審でないかぎり駅構内で職質なんて受けない」
「警察官の方、大変ですね…」
「何故自分が職質されたか自覚してる?」
「警察が下手にでるしかないところを悪用してるようにしか見えない」

今年3月にも同様のケース「職務質問をネットで動画投稿 警察官、規制策なく困惑」があり、繰り返しになるが、明らかに高圧的な態度で職務質問してくる警察官がいることも事実。しかしそれをわざざわ映像にしてアップするというのも何か違うような気がする。大きな法の改正でもないかぎり、こういった事例がなくなることがなさそうだ。


今年6月には、以下のような事例も話題となった。

2ちゃんねらーが、パトカーを捕まえる …ニュースでは報道されないその裏を説明


≪ 鳥山明(悟空)が「シェー!」 有名漫画家が赤塚不二夫追悼 …らきすた・こなたも
≫ 「おっぱいが大きすぎる!」 ミス・アジア出場者に批判集中


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 92661   名前:   投稿日:2009/08/24 00:05
警察が悪質だから、一般民が抵抗しないとだめだとみんな思うのだろうな

 92663   名前:   投稿日:2009/08/24 00:06
チョンを相手にしなきゃならない職業は大変ですなぁ…

 92667   名前:   投稿日:2009/08/24 00:15
声が永井秀和にしか聞こえないw

 92668   名前:   投稿日:2009/08/24 00:16
お前らの友達にこういう奴いないか?
いるんだったら縁切ったほうがいいぞ

 92669   名前:   投稿日:2009/08/24 00:18
職質に応じられないって見るからに怪しい奴だったんだろうな
動画撮り始めるとか余計不審だし

 92670   名前:   投稿日:2009/08/24 00:19
横暴な警官も確かに存在するのだろうけど、
この動画うpしている主の喋り方とかも癪に障るよな。物凄くイライラする。
言葉もヤカラ言葉だし、育ちの悪さが本当に見て取れる。日本人じゃないだろ、コレ。
つーか、職質されて何か不都合なことでもあるのか?と言いたい。
これが罷り通るなら、警官も撮影される事を恐れて職務質問に及び腰になりそうだ。
警察も、こうやって頑なに職務質問を拒むゴミ人間は逮捕すりゃいいのにな。
今回は流石にうp主に対して不快感を感じるわ。

 92671   名前:   投稿日:2009/08/24 00:23
>92670
お前の正義の判定基準には法律とかは無くて、
キモいかキモくないかしか無いんですね。
不細工は死刑とか言い出しそうで怖いわ。

 92672   名前:   投稿日:2009/08/24 00:25
都心だと職質は結構されるみたいですね
自分だけでなく皆さんの安全な生活の為ですから
後ろ暗いところ(夫婦で覚醒剤など隠し持ってるとか)が無い人は
任意とはいえ、堂々と受けましょう。

 92673   名前:   投稿日:2009/08/24 00:26
最後ふいたwww

 92675   名前:   投稿日:2009/08/24 00:27
この警官かわいそう(笑)
とゆううかUPしたやつそうとうイタイね♪
声もキモイ
常軌を逸しているよ。
なんだかこえ~な日本。

どっかの軽い映画みて~。

ともあれ警察官の対応を考えなおしたほうがいいね
あんなきもい奴と対等以下じゃ~何の意味もね~

 92676   名前:   投稿日:2009/08/24 00:28
       ,_'"゙"' 、    __ "ミ'''- 、      ,;-- 、    __  ;"ミ''、
        〉  彡 __  `ミ` ヾ 、__.}      ` ,  彡   `ミ"''ヾ、 .}
    ,ー、__,,,,,;'  《-''´. `ヽ `ー''          ,;' .,;'      ヽ_ノ `~
   ヾ、 __   ,,-- ''_´_,,,,,,.、    ;'ゝ、_,,,,.;'  '-‐-、 .'ミ'- 、
     `´ ,;' ,;' ,,-''´_   __',     ヽ、_,,.. . ,;'''''ヽ ';,   ヽ ヽ、
       ,;' ,;' 〈-''´ツ, -'"´         ./ ./.   l  l   ヽ  ヽ
     .,;' .,'  _  ´             / ,/   l  l ,, , '"_彡   l
     ,;'  ,;'  ,' .|             / ./    ,' .,' ~´  ヽ,,,ノ
    /  ,;'  { ゝ、     _      /  ;´、゙'- 、;'  ;'
    {   /    ゝ、 `""""´ `ヽ   {  ,/   ヽ   ソ
    `'''´      `''''───'''"´   `'´    ゙'''''"

   _    !'''''彡   _   , -'"゙. 、      __    __,,,, - 、
  .!  彡, !. i .,'~゙ヽ! `';´,,,,...---、!     '、`''''""´ _   ,'
  .!  !} ∨ .!,' ./´!  |            `ー ''''/  /
.   |  |.l,_._,.  レ /-、 !  |    ,.へ、           /  /
.   |  `ニニ,   ニ,-..-'|  ,ニ''''''",,,,,,,,}      /  ∠-‐‐- .、
.   |  |  /  ''' 、 . !  ! !  !     .  /  , ‐'''''''' - 、  ヽ
.   |  | ,;'   !,. ノ...|  | |  |        ,'"  /       ヽ   ',
.   |  ,/゙|  | ,>'、,;' ,;' |  |       ;__/. ,  - 、     ,'  }
.   | . '---`="'  `' ,;'  |  |         ,' , 'ヽ、 ヽ  ノ  /
.   |  l ̄ ̄ ̄`ツ ,.;'  .|  |         ゝ、`'''`   ゙'"  /
   'ー'   ,,:;'彡 '" .   !___,ノ          ` ー---‐''''"

 92677   名前:   投稿日:2009/08/24 00:29
こういうことできるってのはわかるけど、実際やっちゃうのはバカだよなぁw
でも今回の警察は感情的にならず、両成敗ってとこじゃないかw

 92679   名前:   投稿日:2009/08/24 00:31
92675のいってる事が
支離滅裂で意味不明すぎるww
何が言いたいの?
日本語でおkww

 92680   名前:   投稿日:2009/08/24 00:32
>>92671
同意。
また、92670のような奴が
法律に守られているのも事実である。

 92681   名前:   投稿日:2009/08/24 00:32
何か、この人、可哀想...

 92682   名前:   投稿日:2009/08/24 00:32
どっちの主張も正しい
超法規的処置で見なかったことにすればいいだけのこと

 92683   名前:   投稿日:2009/08/24 00:33
警官に歯向かう俺かっけ~ってか

 92684   名前:   投稿日:2009/08/24 00:33
>>92671
俺が何処にキモいかキモくないか?とか書いてんの?
曲解して読み取るのはお前の自由だけど、その恥をここで晒すなよ・・・。
んで、お前の「 正 義 」とは何ぞや?
「警官の態度はムカつく!警官に歯向かう俺が正義!カコイイ俺!」ですか?
態度がどうであれ、怪しいと思われたら堂々と職務質問を受ければいいだけじゃない。
お前は何か怪しいものでも常時携帯してんの?

 92685   名前:   投稿日:2009/08/24 00:37
>>92679
何処が支離滅裂なんだ?
日本語が理解できないお前は国に帰れよww

>>92680
自演してんじゃねーよww

 92686   名前:   投稿日:2009/08/24 00:39
悪質なクレーマーにしか見えない
警官も大変だな

 92687   名前:   投稿日:2009/08/24 00:39
>>態度がどうであれ、怪しいと思われたら堂々と職務質問を受ければいいだけじゃない

全くその通り。あちらさんはそれ(職務質問)がお仕事なんだから受けたら淡々と指示に従えば良いだけ。普通の人間ならそうするだろうねぇ。

 92688   名前:   投稿日:2009/08/24 00:43
まぁなんていうか
>>92671も>>92684も
職務質問されるべきだな

 92689   名前:   投稿日:2009/08/24 00:46
オレも北千住でたぶんこの動画の警官に職質されたけど、すごい丁寧な感じだったよ
別になにももってないから素直に応じたけど、2~3分のことじゃん
抵抗しないでパパッとすませちゃえばいいのに


 92690   名前:   投稿日:2009/08/24 00:47
>>92680
自分に対して同意なんて言っちゃって恥ずかしくないの?

んで、お前みたいなゴミクズでも警察が守ってるのも事実だよな。
権力に歯向かうのがカッコいいと勘違いしてる、お馬鹿さんなんだろうねぇ。
ピースボートの、自衛隊反対!だけど航路上の危険がある時は護衛してね♪と同じ腐敗臭がするよな。

 92691   名前:   投稿日:2009/08/24 00:47
何もやましい事が無ければ堂々と受ければいいじゃないか!
職質受けた事ないんだがどんな挙動不審な事してれば受けるんだ?w

 92692   名前:   投稿日:2009/08/24 00:47
大体、日本に在日朝賎&支那人さえ居なければ、
凶悪犯罪の発生件数は限り無く0に近づき、
警察の仕事なんて巡回程度で済む様になるのだから、
チュンとチョンを全て国外排除すれば良いんだよ。

 92693   名前:   投稿日:2009/08/24 00:51
さぁ盛り上がって参りました!

日本人VS在日ヒトモドキ

でも民主党政権になったら警察の力も今以上に削がれるんだろうなぁ…

 92694   名前:   投稿日:2009/08/24 00:51
きもちわりぃなあ
幾らなんでもあの言葉遣いはないわ
明らかに喧嘩売ってるじゃん

 92695   名前:   投稿日:2009/08/24 00:52
あれは職質強要してるね。
だけど最後のバカ警官、ボケナスは言葉の暴力だね。
こんなんがいるから日本はクダラナイ。
逮捕すりゃーいいのに。

 92696   名前:   投稿日:2009/08/24 00:52
>92688
俺は秋葉原うろついていたら数人の警官に職務質問されたよ。
カバンの中には怪しいグッズが色々入っていたから、
名前を聞かれた時にすぐに東大の学生証を提示したら、
それだけで「失礼しました」とか言って引き下がったけど。

あいつら、東大に何か恐怖心でも抱いているのか?
東大生にも犯罪者はいっぱい居るんだが…。
ヤフオク詐欺やら爆破予告やら殺害予告やら。

 92697   名前:   投稿日:2009/08/24 00:54
関係ぬわい関係ぬわい、しますうぇんしますうぇんw

 92698   名前:   投稿日:2009/08/24 00:55
前に嫌な職質受けたんだろうね
まぁ声と態度がキモイのは確か

 92699   名前:   投稿日:2009/08/24 00:55
>>92688
だから、怪しいと思われるような素振りだから警官から職質されるのであって、
仮に俺も職質を受けるようなことになれば、素直に応じるが?
最初からそう言ってるし、一欠けらも怪しい事なんてないんだし。
頑なに拒否し続けるってことは、何か怪しい物でも所持していると勘違いされて当然じゃない。
それを「態度が気に喰わない!反権力!反抗する俺カコイイ!」ですか?
公務中とはいえ他人を侮辱するような程度の低い人間が、あんな動画うpしても支持しないっしょ?
一部お前のような奴にはウケるかもしれないがな。

俺は今まで街中を歩いても職質を受けた事は一度も無いけどな。
どうせ職質を受けるような奴って、常時キョドってるような奴なんでしょ?

 92700   名前:   投稿日:2009/08/24 00:56
チョンがどうのとか言ってるやつは
言うだけで何か現実的な策を言うわけでもない

どのようにして追い出すんですか?

そこらへん全然考えてないだろ

 92701   名前:   投稿日:2009/08/24 00:59
世間一般の人はこれほどまでに劣等感を貯めているのか、とオモテ絶望した。

中学生以上のお友達ならば、急いでるときは素直に従っているほうがいいって即座に気づけると思うんだ。それを無意味に反撥するからややこしくなるんだよ。

あるパワーに対して反抗したい気持ちもわかるけど、それは高校生までにしとうこうよ。自分の背中の安全もやっぱ警察が睨み利かせてるからってのは確かでしょう。冤罪事件がどうたらこうたらなら話は分かるけど、3分で済むことに吼えても愚かなだけ。
コイツ人間関係やら社会やらの劣等を転嫁してるだけですよね?どう?
大人になれないって怖いよね

 92702   名前:   投稿日:2009/08/24 01:00
コイツはキモいが
警官がウザいのは確か

 92703   名前:   投稿日:2009/08/24 01:00
>>92699
まあそんなにムキにならずに落ち着こうよ

 92704   名前:   投稿日:2009/08/24 01:01
洞爺湖サミット中に千歳空港をウロウロして警察官を釣ってた某白人と同じやな

 92705   名前:   投稿日:2009/08/24 01:03
>>92703
反論できなくなったからって、冷静を装うなよゴミクズ人間w
自演までやっちゃって恥ずかしいったらありゃしないなww

 92707   名前:   投稿日:2009/08/24 01:06
受ける理由もないけど断る理由も無い
断って長引くのはわかってるから素直に受ける
こうやって警官煽るのもアホくさいしな

 92708   名前:   投稿日:2009/08/24 01:09
>>92703
え?どの辺りで俺がムキになってると思ったの?
粛々と意見を述べることが、お前にとってムキになると感じる事だったの?
まぁ、いつまでも反権力の不屈の精神で戦い続けて下さいよ。
犯罪に巻き込まれても警察に助けを求めないようにしてね。

 92709   名前:   投稿日:2009/08/24 01:10
>92699
お前も犯罪を犯してる状態で
職務質問されたら
この動画の人間みたいな態度になるんだよ

お前のそのコメの書き方が
それを予兆してるわ

 92710   名前:   投稿日:2009/08/24 01:10
>>92699
そうやって感情だけで反論しても誰も説得できないぞ

 92711   名前:   投稿日:2009/08/24 01:11
警察の地道な努力によって日本の治安は保たれている。

人間は与えられるものには感謝せず、自分で勝ち取るものにしか価値を見いだせない。というが、

自分たちが警察によって平和を与えられているということを、文句ばっかり垂れるこのアホどもは自覚すべき。

 92712   名前:   投稿日:2009/08/24 01:11
>犯罪に巻き込まれても警察に助けを求めないようにしてね。

むしろ罪を犯す側なんじゃないだろうか。故に職質に過剰に反応する、みたいなwww

 92713   名前:   投稿日:2009/08/24 01:13
最後「乗っかけて来いよ」ってww

 92714   名前:   投稿日:2009/08/24 01:13
>>92671  
こういう下らない論理の飛躍する奴は死刑でいいと思う。

 92715   名前:   投稿日:2009/08/24 01:13
職質は拒否できるのはわかったが
華麗にスルー方法無いの?

 92716   名前:   投稿日:2009/08/24 01:17
素直に受け答えする以外にないだろうよ

 92717   名前:   投稿日:2009/08/24 01:20
>>92709
何だか、言ってる事が段々支離滅裂になってきてますが・・・。
俺が犯罪を犯している状態だと、動画のうp主と同じような状態になる?
まず何でそう推測しているのか意味不明なんだが、お前の推測だと
動画のうp主は犯罪起こしてる状態で、ああいう精神状態だったということ?
だったら、警察官の職務質問は妥当じゃない。何か問題でも?

>>92710
感情ねぇ。何一つ言い返せないお前の言う台詞じゃないよ。
しかし、何で連投してんの?

 92718   名前:   投稿日:2009/08/24 01:22
>>92709-92710
涙拭けよwwww
お前の言ってることのほうが一般論から遠くかけ離れてるわww

 92719   名前:   投稿日:2009/08/24 01:26
しかし、職務質問否定派は過去に何かあったんだろうねぇ。
例えば、キモヲタグッズを購入した帰りに不特定多数の前で職質され、
持ち物検査をされて、周囲の人間から嘲笑の眼差しを受けたとか、
エロ本をこっそり購入した帰りに職質され持ち物検査をされて、同級生に見つかり、
翌日学校で、エロ本大魔王とかそういう類のあだ名を付けられて死にたくなったとか。

そんな暗い過去でも無い限り、職質を頑なに拒否る理由は無いよな。
キモヲタって存在自体が残念な人なんだからさ。

 92720   名前:   投稿日:2009/08/24 01:28
夜中にジョギングしてるだけで職質受ける時代にこんなバカがいたかw
とりあえず撮影者がキモいかキモくないかと言われれば・・・

 92721   名前:   投稿日:2009/08/24 01:29
俺が通行人だったら不快でしょうがない。

反抗アピールも結構だけど、周りにそんな風に感じる人もいるってことは認識してほしいな。
撮影始めるとか明らかに悪意感じるし。

 92722   名前:   投稿日:2009/08/24 01:30
動画をUPしてヒーロー気取りか…悲しい人間だな。

やれやれ…何がしたいのやら…。

 92723   名前:   投稿日:2009/08/24 01:31
馬鹿を相手にすると馬鹿を見る

 92724   名前:   投稿日:2009/08/24 01:32
>92711
「文句ばっかり垂れるこのアホども」と言ってる時点で、職質受けた奴と同類

バカ警官とか言わずに、単純に拒否と、法的義務のみ言えば良かったのに。

 92725   名前:   投稿日:2009/08/24 01:32
>92715
「スルー」する方法はない。へたにスルーしようとしたりすると、かえって不審者と思われて追求が厳しくなる。

基本的に、職質するのは、
1.近くでなにか事件がおきた。
2.近くに重要人物が来ている。
3.見た目がDQNっぽい。きょどってる。
って理由がほとんど。

下手に抵抗したりすると、「こいつは何かを隠してる!」と思われて話がこじれるだけ。(実際薬物持ってる奴なんか、ゴネて職質から逃げようとするしね)
逆に多少隠し事があっても、>92696みたいに堂々としてれば、「別にやましい事はなさそうだな」と思われて、すんなり終わる。

まぁ、要するにこの動画のうp主は頭が悪いって事だw

 92726   名前:   投稿日:2009/08/24 01:32
いやあ 逃げ切るのに必死だなww
よっぽど不審者だったんだな。
というか 職質受けてる場所がエスカレータのとこだな。
盗薩の疑いが掛かってるんじゃないの?
受けないとこを見ると そういう事やってるかた?

用意周到に とるぐらいだからな。

のっかけてこいよwwww だってさw

興奮地テルwwww

おれお前に助けてと言われても協力しないwwww

 92727   名前:   投稿日:2009/08/24 01:33
素直に応じて人畜無害なことを示していけば、彼らが持っているかもしれない偏見もなくなっていくと思うけどな。

 92728   名前:   投稿日:2009/08/24 01:34
もう少し撮影者が冷静であれば、擁護できたが、最後のケリを入れたり暴言は無いな。
最後まで格好つけろ。

 92729   名前:   投稿日:2009/08/24 01:35
>>92721
警官が本当に高圧的で理不尽なことを言ってるなら撮影も良いと思うよ。
ただ、絶叫して周囲に迷惑を掛けてまで職質を拒否る意味が分からない。
仮に危険物を持ってて、重大な犯罪を犯したとしたら、警官側の重大なミスになる。
マスコミの格好の餌食になるよね。警察は何やってるんだってね。

周りにも人が一杯居たんだろうから、このバカを撮影した奴はいないのかねぇ。
警官を罵っている時のバカ面を見てみたいよ。

 92730   名前:   投稿日:2009/08/24 01:36
一人の職質に警官どんだけ集まってんだよ

 92731   名前:   投稿日:2009/08/24 01:37
協力できないヤツは事件に巻き込まれても警察に頼るなよ

 92732   名前:   投稿日:2009/08/24 01:40
もうすぐ夏休みも終わって、ここもまた落ち着きを取り戻すんだろうなー…。

 92733   名前:   投稿日:2009/08/24 01:41
>>92719
流れを見る限り、職質否定派は自演連投していたアホだけみたいだねww
過去に職質を受けて辱めでも受けたゴミなんだろうよw

 92735   名前:   投稿日:2009/08/24 01:42
おまえら面白いwww

 92736   名前:   投稿日:2009/08/24 01:45
>>92730
そりゃ怪しい人物と思ったからでしょ。
逃げ出して逃亡なんかされたりしたら、大失態だもの。
ま、結果的に取り逃がしているんだけどさ。
警察側の大失態だと言っても過言じゃないだろうね。
俺が周囲に居れば、警察に逮捕しろと言ってやりたいよ。
職質を拒否するなんて怪しさ満点じゃない。

 92737   名前:   投稿日:2009/08/24 01:45
ま、警察は法の番人であって、正義の味方じゃないからね。

>92731
事件を無視するような警察に頼れるわけないし

 92738   名前:   投稿日:2009/08/24 01:49
>92717
ごたくが多いんだっての
ただ「オレは職質は素直に受ける」
それだでけいいんだよ

お前のそのつっかかり方がこの動画の人間にそっくりだって話だろ

なにより連投とか深読みしすぎだょ馬鹿

 92740   名前:   投稿日:2009/08/24 01:58
何が楽しいんだろうな。
別に悪いことしてないなら適当に答えて終了だろ

こんなの周りから笑われるだけだろ(笑)
恥じらいもしらんのか今の時代のやつらは

 92741   名前:   投稿日:2009/08/24 02:00
面白かったし、興味深かった。
これ見て不快だと感じてる人はリアルの
警察の取調べや職務質問わかってないだろ?
彼等からすれば調べてる相手が犯罪者のほうが都合がいいんだよ。手柄や出世につながるから。
実際、駅に他に人が全くいなくて法律盾にしなかったら、もっと威圧的で強制に近い形で職務質問受けてたよ。
撮影者のやり方が利口かどうかは知らないけど。

 92742   名前:   投稿日:2009/08/24 02:01
言葉のボキャブラリーが少なすぎて吹いたwww
ボケナスってまだつかってるやついたんだw

 92744   名前:   投稿日:2009/08/24 02:08
知り合いは往来で鞄の中まで調べられて羞恥プレイされたって言ってたな
で何もなかったけど警察は謝りもしなかったらしい

 92746   名前:   投稿日:2009/08/24 02:12
最後で
「追っかけてこいよ」と「乗ってこいよ」が一緒になって
「乗っかけてこいよ」って言ってね?

 92747   名前:   投稿日:2009/08/24 02:13
>バッグには予めダイヤル錠をつけてあったので、背後に回っても開けられず。

何者だよコイツwww

 92748   名前:   投稿日:2009/08/24 02:14
警察官の立場を分かってれば、職質を拒否したとしても
この言葉使いは無いな。自分の事しか考えて無いだろ。

だが、警察擁護の書き込みの奴らもおかしいだろ。
「さっさと職質受けて解放されるのが大人だろ」って。
色々な状況も考えずに思考停止してる
ただの無気力人間じゃねーか。
何のための任意なんだよ。
プライバシーの保護の為だろうが。

あくまで妥協点だから華麗とは言えないが、俺的には
>>92696 にあったように所持品などは見せられないが
身分証を見せて引いてもらうしかないな。
>>92696 は別に東大だから見逃したとも思わんしな。
それで駄目なら戦うよ。

 92750   名前:   投稿日:2009/08/24 02:23
大雨の中職質されて余りの威圧的な態度に頭にきて傘もささずに30分ほど押し問答をした者が通りますwww

そんなことよりこいつの情報持ってる香具師いないか?

ttp://www28.atwiki.jp/matsuchan/pages/13.html

 92751   名前:   投稿日:2009/08/24 02:23
治安が悪化したから職質も増えたんだろ
なぜ治安が悪化したか?
問題はここ

 92752   名前:   投稿日:2009/08/24 02:32
ま、粋じゃないな。
※で荒れてる奴等も職質煽ってる奴も。

なんていうか、くどいわ。

 92753   名前:   投稿日:2009/08/24 02:39
>92750
そういうことは2ちゃんでやれ

 92754   名前:   投稿日:2009/08/24 02:43
最初に対応してた警官はいい人たちだったじゃないか
ちゃんと丁寧語だし、お願いしますって頼んでたし・・・
最後の方に来た警官は口調もあれだし、手をつかんだりして最悪だけど
いい警官にはちゃんと応じてやろうよ
お疲れ様の一言でも言ってやるぐらいの気はもてないのかね

 92755   名前:   投稿日:2009/08/24 02:45
凄い
公僕に対する正義の行為だ!!

 92756   名前:   投稿日:2009/08/24 02:48
ていうか動画撮ってうpしてる時点でだめだろ
ストレス解消にやってるとしか思えん
仮に警察や国に対して何かを思っていたとしても、怒りを向けるベクトルが間違ってるでしょ

一言で言うと

「ちっちゃ」

 92757   名前:   投稿日:2009/08/24 02:57
かっけぇ!!キモヲタかっけぇ!!

 92758   名前:   投稿日:2009/08/24 03:01
職質を拒むのはリアル犯罪者か
日ごろから恥ずかしい物を持ち歩いているキモオタぐらいのもんだろ

 92759   名前:   投稿日:2009/08/24 03:12
まぁ今回の警官の目利きは良かったんじゃないか?
見えないけど職質されて当然の人間にしか思えないぞ

 92760   名前:   投稿日:2009/08/24 03:19
警察官が皆善良な天使みたいな人間ばかりだったら素直に応援できるんだけどねえ

ま、警察官にも色んな人間がいる。まともそうな人の職質には応じた方が早く済みそうだよね。

って俺職質受けたことないからわからんけどww

 92761   名前:   投稿日:2009/08/24 03:30
法律と倫理の両面の葛藤は今日もまた起こるのであった。
このうp主は法律のみを金科玉条にしている以上
ネットやリアルでキモいと言われる事くらいカエルの面に水だと思うぞ。
腹立だしい気持ちをぶつけてスーッとしたいなら
この動画内で違法行為を指摘して捕まえるしか無いよね。
俺には見当たらないが。

 92762   名前:   投稿日:2009/08/24 03:43
民度低いなあ

 92763   名前:   投稿日:2009/08/24 03:44
警察もデジカメ所持で・・・

 92764   名前:   投稿日:2009/08/24 03:52
「かかってこいよ!」って言って本当にかかってこられたらどういうリアクションをしたのか気になるところではある

 92765   名前:   投稿日:2009/08/24 04:03
最後の毒吐いたのは 侮辱罪にならないの? 公共の場で沢山の人が見てる場所であんな毒はないね ドン引きだよ、絶対彼氏には出来ないね。ろれつもちょっとおかしいね あの夫婦の事件で調べたんじゃないの?チョット知恵付いたキモイ人?

 92766   名前:   投稿日:2009/08/24 04:06
抵抗しないで素直に職質受けろって風潮はどうかと思う。
それさ、長いものには巻かれろっていう一番危険なしそうだよ。「人それぞれ」と一緒。
確かに素直に対応すれば直ぐ終るってその通りなんだけど、法律で明文化されている以上、
警察側に職室する為の確かな根拠が無ければならない。それを言えない時点で職室は成立しないだろ。

お互いに侵犯されちゃいけない部分はあるわけだし、例えそれを侵すとしても、それに伴った正当な理由が無ければならない。

危険人物と遭遇して警察に通報したとしても、ナイフでさされた後でないと逮捕はされない。ストーカーも、証拠物件の有る被害とか、殺されたりしないと犯人はしょっぴかれない。
そういうのから今回の件を考えると、「犯罪を未然に防ぐ為の強制的な職務質問」ってのには疑問を感じる。
ちなみに数人で取り囲む行為は拘束に値するから違法だろ。ヤクザと変わらないよ。うp主も気に喰わないけど。

 92767   名前:   投稿日:2009/08/24 04:42
そりゃ職質中に、ビデオカメラで警官撮り始めたら警官も不審に思うでしょ。
頑なに職質拒んで撮影止めなかったら、警官も応援呼ぶだろうに

 92771   名前:   投稿日:2009/08/24 04:56
警察は逃げられないように囲む。その囲みから出ようとして肩が触れた瞬間公務執行妨害で逮捕される。映像を取ってなかったら触れなくても相手が寄ってきて公務執行妨害で逮捕される。相手から囲みをはずす事は無いので2時間拘束される。3時間だと違法判例なのでここまで我慢比べになる。
警察もうP者もギリギリの戦いしてたんだ。逮捕出来る分、警察の方が圧倒的有利なのは間違いない。

 92774   名前:   投稿日:2009/08/24 05:17
警察には悪いがワロタw

撮影者の言い分は正しいがこういう奴こそ職質かけないとダメってのもあるしなぁw

 92777   名前:   投稿日:2009/08/24 05:31
職質によって俺らは犯罪から守ってもらっているわけで、
自分が職質された時には協力しません、っていう行為(の増加)は結果的に自分の被犯罪率をあげる一旦を担う気がするなぁ。
(上手く言えないけど・・・)

「職質は任意だから断れるんだ。だから断る」って人は、断ることに何の意義を見出してるんだろね?
警察官は不審と思った人を職質しているわけで、その人が職質断ったら余計怪しいと思うのは当然なのに。

職質受けたら素直に「自分は何にも怪しくないです」ってとこ見せて終わり、で良いじゃん。



とりあえず、友達には絶対なりたくない動画投稿者ですね。精神年齢が低すぎる・・・

 92778   名前:   投稿日:2009/08/24 05:34
ちょっと職質受けたくらいで逆ギレしてぎゃあぎゃあと。
ムービー撮影までしてしゃべり方もなんかさ・・・。

「追いかけて来いよゴラア、馬鹿警官、ボケナス」って・・・あまりの民度の低さというか、そこまでやったらどう見ても悪いのは撮影者としか思えねぇ。

相手がもっと高圧的な警官とかならともかく、優しそうなおじさん警官とかだったから調子に乗ったんだろうね。

最後電車に乗った後の周りの乗客の反応見てみたい。
絶対、すっげえ冷めた目で見られてたんだろうなw

 92780   名前:   投稿日:2009/08/24 05:49
でもなんだろう、警官も拒否できる事は認めているが拒否などさせない、させてはいけないに意地になっている感がある

年をとった警官2名が流石と言うか拒否されているのに物凄い抵抗を感じて意地になっているのも印象的
協力ではなく従えが当たり前なんだろうなー

若い警官の方が何か優秀に感じる動画でした
撮影者の感想は兎も角もっと同じような状況が見てみたくもなります

 92781   名前:   投稿日:2009/08/24 05:50
いっていいか?おかしいだろこれ。
最初は二人しかいなかった警官が職務質問拒否しただけで
最後は八人以上集まって囲んでうp主じゃなくても
「かかってくるのか?」って思うだろ。
最後のうp主の暴言はそんな不自然なものには感じなかった。
誰だって一人であんな数の警官に対峙されれば
萎縮するか興奮するかのどっちかだろ。
職質は拒否できるんだ。
拒否した人間を非難するのは日本だけだな。
アメリカとかだったらもっと法的盾に主張するはずだ。
だいたい警官だろうと義務もなく自分の名前や住所、
プライバシーなんか知られたくないよ。

 92782   名前:   投稿日:2009/08/24 06:16
職務質問された場合は逆に質問してやればいい
名前、所属、認識番号、後警察手帳の提示も
最寄の警察に電話をかけて、その人物が本当に警察官か、今どこにいるのか確認する
このときの会話はちゃんと録音する
確認できなかったり、そんな人いませんと言われたら「あなた方は警察の人間だと思えないので拒否します。強行するきなら110番して本物の警官を呼びます。」とでもいってやればいい
確認できたら素直に応じればいい

 92783   名前:   投稿日:2009/08/24 06:29
まるでやり込みゲーム動画みたいだなwww

 92784   名前:   投稿日:2009/08/24 06:32
警察官の方々、馬鹿やチョン相手に毎日ホントお疲れ様です^^


 92785   名前:   投稿日:2009/08/24 06:39
職務質問は任意だから、警官も執拗すぎるよ。
必要があるならそのまま尾行したらいい

 92786   名前:   投稿日:2009/08/24 06:49
怪しい奴を
その都度 尾行してたら
お巡りさんが何人いても
足りない…そんな事にも
気付かない阿呆の2009年の夏は過ぎて行く。

 92787   名前:   投稿日:2009/08/24 07:05
というか、不審者の身元確認は強制的にできるようにしないと
こういう感じで逃げられて意味ないんじゃねーの?

俺たちパンピーとしてはこの手の不審者をきちんと取り締まれる方向に
法律が変わった方が良くなくね?

 92788   名前:   投稿日:2009/08/24 07:10
ヤクザのような人間が他人に対しヤクザ紛いと言い張る
マジキチ

 92789   名前:   投稿日:2009/08/24 07:10
拒否する、~だと言ってるとか。言葉づかいきも。
最近の大人は子供ですね。



 92790   名前:   投稿日:2009/08/24 07:12
この言葉使いはアスペルガー症候群

 92793   名前:   投稿日:2009/08/24 07:21
撮影者がキモいのは同意だけど、拒否するのは別に悪いことじゃない。
拒否するのが問題、とか行ってる奴は↓これを一通り読んどけ。

忍び寄る警察国家の影 2004年12月1日 白川勝彦(元国家公安委員長)
ttp://www.liberal-shirakawa.net/idea/policestate.html

 92794   名前:   投稿日:2009/08/24 07:25
職務質問は任意である
→任意であれば拒否する権利がある
→だから撮影者は拒否した
→終わり
だろ。
こんな簡単なことも分からないのか警官は。

 92798   名前:   投稿日:2009/08/24 07:56
「ボケなす」なんて久しぶりに聞いた

 92799   名前:   投稿日:2009/08/24 08:05
どうにも法的不備があるようでいかんね。
現代人は暇じゃないからいきなり職務質問といわれても
はいはい協力出来るものじゃないし、
連絡先の確認くらい義務化出来るようにしたらどうだろう。

 92800   名前:   投稿日:2009/08/24 08:05
これはキモすぎるwwwwwwwww

 92801   名前:   投稿日:2009/08/24 08:10
素晴らしい。

 92802   名前:   投稿日:2009/08/24 08:23
とりあえず言えることは、撮影者が気持ち悪い

 92804   名前:   投稿日:2009/08/24 08:39
理論的には正しいが、この状況でこいつが電車に乗ってきたら明らかに不審者レベル、こいつが周りからそう見られている時点でこいつには不審者っていう烙印が刻まれてるから、
もうその時点でアウトだね、不審者の俺に警察が職質強要でいいじゃん

 92805   名前:   投稿日:2009/08/24 08:40
※92790
よく知りもしないくせに何言ってるんだw

 92806   名前:   投稿日:2009/08/24 08:48
>>92794
しゃぶP夫みたいに、職質で覚醒剤を発見した例もあるだろ。
本人も何ら問題も無ければ、所持品検査に進んで協力するべきだと思うが?
何で拒否するの?怪しいね君。って流れになるのは当然だろ。
少々法律を知ってる馬鹿ほど、何かに付けて法律法律と叫ぶ。

警察も、こういう社会不適合者の馬鹿は取り締まれよ。

 92807   名前:   投稿日:2009/08/24 08:51
俺は悪いことしてないって考えが増長したタイプかな。
こういうのは結構手に負えない。あいつは俺より悪いとか
主観的な閾値で上下を設定して、下にあると思う相手には
遠慮呵責が無いもんだからなぁ。
注意しても「俺は悪くない。あいつの方が悪い」って自己完結
してるから大抵聞く耳を持たない。叱られると拗ねたり
根に持ったり。社会人やってると良く目にするタイプ。

まぁ無抵抗な相手に対して暴力(言葉等も含めてな)を
振るうのは気持ちよかろうよ。

 92808   名前:   投稿日:2009/08/24 08:53
※92781
何がおかしいんだ?
傍から見れば、頑なに職質を拒否する方が怪しくて不自然だろ。
誰が見ても、何か都合の悪い物でも持ってんだろうなぁって思われても当然のファビョりっぷりだし。
警官も怪しい奴を見れば、逃げられないように応援を呼んで取り囲むのは当然だろうに。
怪しくないなら堂々とすりゃいい。何で職質及び所持品検査をされるのが嫌なんだ?
何か恥ずかしい物でも所持してんのか?
ほんと、権力に歯向かう俺かっこいい!!っていうカスは勘違いも甚だしいな。

 92810   名前:   投稿日:2009/08/24 09:08
なんで怒ってるんかわからん

 92811   名前:   投稿日:2009/08/24 09:12
所持品検査を必要に迫ってる奴がいるけど、この動画は約5分で電車に乗ったんだぞ
普通電車のホームで所持品検査なんかしないだろ
するとしても乗り遅れるから拒否するだろ

 92812   名前:   投稿日:2009/08/24 09:12
サッと答えてサッと終わったら良いだけだと思うのは変なの?

 92813   名前:   投稿日:2009/08/24 09:17
職質が防犯に寄与してるのは事実なんだよな。
これは、言動からして撮影者への批判は仕方ないなw

 92814   名前:   投稿日:2009/08/24 09:35
こういう優しそうな警察いじめるのはどうかと・・・

 92815   名前:   投稿日:2009/08/24 09:36
下手に出るしかない相手に対して、高圧的な態度を取るこいつはクズだな

 92818   名前:   投稿日:2009/08/24 09:58
違法か合法かではなく、道徳的に考えろよ

 92819   名前:   投稿日:2009/08/24 09:58
※92808
やましいことがなくても職質を拒否する理由なんていくらでもある。たんに面倒くさい。仕事がある。一刻も早くトイレに行きたい。身内が事故にあってすぐに病院に駆けつけたい。くだらない理由なのかも知れないし、そうじゃないかも知れない。職質されたら俺でも普通に受け答えしただろうけど。とりあえず職質拒否=犯罪者って考えはやめな。
それは魔女狩りに近い。
悪魔の証明じゃないけど、うp主がやましくない人間かどうかはもう誰にもわからないし、証明できない。あんたにも。
今はもうそこは論点じゃないんだよ。職質を拒むのが悪いかどうかなんだよ。
俺には少しわからん。あなたの言うように「逃げられないように応援を呼んで取り囲むのは当然」なら任意なんてものは最初から無意味だ。
あと「権力に歯向かう俺かっこいい!!」っていうのはどういう意味だ?勘違いとかいまいちわからなかった。

 92820   名前:   投稿日:2009/08/24 10:11
92726が一番必死な件w

警官の言い分としては、職質を強要してるのではなく、職質の協力を強要してるんだろうな。

お前ら警察のやることが全て正しいと本気で思ってんの?

 92821   名前:   投稿日:2009/08/24 10:13
最後『いきがってんじゃねーよ!』だって…
俺は釣られないぞ><

 92823   名前:   投稿日:2009/08/24 10:27
拒否する理由が有るなら説明すれば良いだけの話。
警察のする事が全て正しいなんて誰も言ってない。
既知外に安易に「権利」を教えるとこうなるという見本みたいだ。

 92824   名前:   投稿日:2009/08/24 10:48
結局この警官がどこまでするつもりだったかが知りたいが・・・

名前とか聞き出しても証明できるものをこいつが持ってなけりゃ虚偽の情報つかまされてるだけで意味はない

最終的に身元引受人でも呼ぶつもりだったのか?

そうなると万引犯とかと同じ扱いだな。

最初に協力しないと言ってる時点で一度距離を置いて駅からいなくなるまで警官1人か2人で監視するくらいが妥当だろう

無論、犯罪ならば即現行犯で逮捕すればいい 必要なら応援呼べばいい

最後8人くらい集まってたが、同時刻の同じ駅の別の場所で犯罪が起きててもスルーだな

1人の怪しい奴に8人も集まって何やってんだ?

最後に集まってきた警官はただの野次馬だな

結局そのまま怪しい奴を電車に入れて駅から追い出したようにしか見えんな

 92825   名前:   投稿日:2009/08/24 10:48
こんなことしてると職質が強制でも可能って法作られちゃうよ?

 92826   名前:   投稿日:2009/08/24 10:52
警:職質だよ
民:いいよ
警:問題ないね
民:お疲れさん
警:協力ありがと

フツーの警官とフツーの一般市民なら、
これで終る話

 92827   名前:   投稿日:2009/08/24 10:52
本気で気持ち悪いわ
こーゆー映像見ると強制するべきと思ってしまう
正当な拒否する理由がなければ「国民の義務」でいんじゃね?

 92828   名前:   投稿日:2009/08/24 10:55
こんなもん撮影している時点で警察は十分正しかったじゃ
ないか。

 92829   名前:   投稿日:2009/08/24 10:58
まぁ、こいつを職質するのは当然ってことで
終了だw

 92830   名前:   投稿日:2009/08/24 11:02
この警官はいい観察眼をしてるな
ここまでむきになって抵抗するということはやましいことがあるんだろ

 92831   名前:   投稿日:2009/08/24 11:02
もうこの映像が証拠品で警官に対する侮辱罪or(言葉の)暴力だろう

これ見て警察叩いてるレスつけてるゆとり達痛すぎ

 92832   名前:   投稿日:2009/08/24 11:05
これでこいつがどんな目にあっても警察に頼らないなら認めるよ
協力はしないけどしっかりと利用する
どこの国の人だw

 92834   名前:   投稿日:2009/08/24 11:09
職質断れなくなってる状況は異常。
職質を強制したきゃ法改正してからにして欲しいわ。
実際警官が法律知らないで、或は知ってて法律破ってるとか異常だぞw
ただの威張ってる奴じゃん。ヤクザと変わらん。法あっての警官だろ。
ただ、このうp主は警察に八つ当たりしてる様に見えるんだよね。
こういうことやるなら冷静且つ華麗にヨロ。

 92835   名前:   投稿日:2009/08/24 11:10
職質で見られたくないもの、というか他人に見られたくないものってはおれも常に持っている

日常のちょっとしたことや思ったことを書き留めているメモ帳だ

まあ、房2全快な内容だからこれは他人はおろか家族にも見られたくねえ




 92836   名前:   投稿日:2009/08/24 11:15
なんかコメ延びてるな
警察嫌いな一人が涙ぐみながら連投してる様にも見えるがw

 92837   名前:   投稿日:2009/08/24 11:18
なんかコレやった人も、見て喜んでる人も「国家権力に一泡吹かせてやった」みたいな中二病としか思えん
職質やら自転車の防犯ナンバーチェックは鬱陶しいが、治安の維持には必要悪だろうに(どれぐらい効果があるかは不明だが)

 92838   名前:   投稿日:2009/08/24 11:21
>>92819
まず職質される時点で怪しい。それを拒否=犯罪者でいいだろ。
しかも拒否するだけならともかく動画は撮るし暴言は吐くし最悪だこいつ。庇い様がないね。
警官も大変だわー。こんなカス相手にしなきゃいけないんだから。

 92839   名前:   投稿日:2009/08/24 11:27
いつもの記事でこんなにコメが伸びることはないだろ・・・。

つまりムキになった消防が(ry

 92841   名前:   投稿日:2009/08/24 11:33
本当にこういうゴミみたいな奴いるんだなw
なんか安心したわ。
俺、普通だわ・・・。

 92842   名前:   投稿日:2009/08/24 11:42
普通、メモまで見ないんじゃないかな?例えば鞄やポケットに何かいけない物が入っているか否かを確かめたり、2,3質問されるくらいでしょ。

ってかプライバシーってどこまで守られるべきなの?
例えば職場や友人、家族らの関係中でのプライバシーと、赤の他人に恥ずかしいものを見られるのを防御するプライバシーとは全然違うでしょう。別にキモオタの鞄にロリ漫画が入っているのを見つけたからといっても、軽くキモイと思うくらいで終わりでしょ。それがオタの命取りになるはずでもないし、ただ恥ずかしいだけでしょう。法律を盾にとって一体なにを守りたいの?
プライバシーについてが、こんな細長い自尊心を守るためにあるなら、とっとと改正されていいように思う。

正しくないかもしれないけれども、なきゃいけないモノってあるでしょう。法云々いっている奴こそ無責任なガキだろ。

 92843   名前:   投稿日:2009/08/24 11:44
困った時に、最後に頼るのは警察しか居ないのにな。。。
俺は警察は嫌いだが、警察官の役割には敬意を払っている。

 92844   名前:   投稿日:2009/08/24 11:47
撮影者の言ってる事は正しいが言葉遣いが、ちょっとなw
どっちかが、あきらめて話しつけるべきだが
これから電車乗る人とっ捕まえて執拗に
突っかかる警官も問題だが、こんなところで
カメラ使用してる時点で職質されても文句言えないけどな。

さてと、おっ○い見てきますね。

 92845   名前:   投稿日:2009/08/24 11:50
酒井(法子)夫妻もこういう馬鹿に習って
職務質問時にゴネれば、今でも普通にTVに出てたんだろうなぁ。
そう考えると怖いね。

 92846   名前:   投稿日:2009/08/24 11:51
暗黒面に落ちたゴロリみたいな声してるなw
反権力はいいけど、こいつは相手に非があれば何でもやれると思ってそうだからタチ悪い。

 92851   名前:   投稿日:2009/08/24 12:31
拒否した人がまともだと思えば警察もここまでしつこくはしないだろう
不審な人物が撮影しながら暴言吐いてるから職質せずにはいられないんでしょ

いきなり職質したというよりは、駅のホームで撮影している不審者を利用者が発見して鉄道警察に通報したって所でしょ

じゃなきゃ駅のホームで職質なんてしてない

通報が来て駆けつけた警官のからすれば、通報どおり不審者である事が確認できたので、通り魔などの事件がおきないように未然に防ごうとするのは当たり前の話

この撮影者はそれ位しそうなくらい十分異常に見えるから

 92852   名前:   投稿日:2009/08/24 12:31
警官は治安を守ってくれてるんだから
別に敵じゃないと思うのね?
確かに悪い事する警官も居ると思います。
これを見る限り若い警察官は丁寧に協力してくださいって
言ってるし・・強引じゃない

なんか・・あのオウム信者がカメラを報道記者や警官に向けてたのを思い出します。
この人は理屈っぽいと思いますよ?
いきがってる風にしか思えないな・・・
職務質問に協力して 
何も無かったら文句言えばいいのに・・・

 92854   名前:   投稿日:2009/08/24 12:32
声きもすぎワロタwww

 92855   名前:   投稿日:2009/08/24 12:36
こいつ友達いないんだろーなぁ

こんな声
ハイスクール奇面組?にいなかった?

 92856   名前:   投稿日:2009/08/24 12:39
これ悪意を持って最後罵倒してるし
職務妨害とかもしくは侮辱罪いけんじゃねーの?
幸い映像あることだし

 92857   名前:   投稿日:2009/08/24 12:42
ビデオカメラどこに持ってたのかね。

駅で鞄からカメラをおもむろに取り出す
=こいつやっぱ盗 撮してたんか? 

逆に疑われちゃうじゃんね

 92858   名前:   投稿日:2009/08/24 12:58
なんつうか※流しで読んでみたが・・・
夏休み真っ盛り!って感じだなぁ

職質をする際にああいう態度を取られるのはよくあること
まぁわざわざネットで晒し者にするために動画とかアップしてる辺りは良くないがな
こんなのDQNとかガキとか相手にごくごくありきたりな光景だわ

 92859   名前:   投稿日:2009/08/24 13:00
写し方からして携帯とかじゃなく
ちゃんとしたカメラだな。
何であんなのもってるか不思議だ。

でもおかしくないか?
何であの場に八人も来る?
職質で揉めてただけに八人?
掛けられたやつになんかあるんじゃないの?

あと

鞄に鍵かけてた とか
書いてる人いたけど
事実なの?

警官に蹴りいれた とか
書いてる人いるが
それが事実なら
公務執行妨害もありえるじゃん。

拒否した人間を非難するのは日本だけ
と言うより
拒否した後が非難の対象に成っていると思う。
まあこれは個人の人格の問題だな。
人を小ばかにしたような応対は
非難の対象になるのは当たり前と言う事。
普通善良な市民は協力するよな。
彼が普通じゃないのは拒否した時点であるのだが、
バカ警官と言ってる時点では侮辱罪は難しいけど、
動画で公然的になった今は
侮辱罪が適用できるんじゃないか?
調べててそう思った。
誰か行列の出来る法律相談所に相談してみてよw

 92860   名前:   投稿日:2009/08/24 13:05
↑お前そこまで米書いときながら最期はテレビに相談かよ。
それに疑問に思うならお前自身で相談しろよ。


 92861   名前:   投稿日:2009/08/24 13:06
正しいかどうかは俺にはわからんが
間違いないのは撮影者は心底イラっとするしゃべり方だってことだな

 92862   名前:   投稿日:2009/08/24 13:09
とりあえず警官にカメラ向けたら公務執行妨害にあたる、と法改正でもすれば

 92863   名前:   投稿日:2009/08/24 13:16
酔いが回ってたのか?

 92864   名前:   投稿日:2009/08/24 13:19
撮影者の声が涼宮ハルヒの憂鬱のCMの声に似ている

 92865   名前:   投稿日:2009/08/24 13:26
オマワリは嫌いだから警官ざまぁwと思ったが、ちとかわいそうだな

 92866   名前:   投稿日:2009/08/24 13:27
92782に書いてあることが職質受けた際の立ち回り方だな。
わるい奴ほど「強制ではない」ことを逆手にとり拒否しようとする。
もう現場の警官の状況判断により強制執行可能にしちゃっていいだろう。


 92867   名前:   投稿日:2009/08/24 13:29
合法か違法しか頭にないじゃん。こいつ頭いてえww

 92869   名前:   投稿日:2009/08/24 13:39
撮影者がゴミクズのような人格の持ち主だとは思うが、
ここのコメの程度の低さにも驚くな。
撮影してるなんて怪しいだろって言ってる奴らはほんとにわかってないのか?あの撮影してる奴は、あーいう映像を撮るのが目的なんだぞ。警察官との問答が最初から目的。
考えるべきは撮影者がゴミクズがどうかじゃないだろ。
んなもんは見りゃ一発でわかるわ。
考えさせられるってのも癪だが、他に考える事があの動画にはあるだろ。

 92872   名前:   投稿日:2009/08/24 13:44
「いきがってんじゃねえよ!」って、お前がいちばんいきがってんだろw

鬱陶しいやつだなー^_^;

 92873   名前:   投稿日:2009/08/24 13:54
>92866
それは現場の判断で逮捕できるってことだぞ?
それがどんだけ恐ろしい事だと思ってんだ馬鹿
せいぜい拒否された場合一定時間「監視する」くらいだろ

 92874   名前:   投稿日:2009/08/24 13:54
うp主のしゃべり方、上から目線はむかつくけど、これは警官にも問題があると思うなあ。
法の番人たる警官が法で定められた以上の職質や引き止め行為をして、しかもそれを当然と思っているのはまずいと思うよ。
法的な拘束力が無いのなら即座に解放すべきだし、それで不都合があるなら今後法改正で対処するべき問題であって、警官一個人が勝手に判断して行う事じゃない。

というか職質自体、警官の匙加減でコロコロ変わるいい加減なものだし、ちゃんと対応を明文化して欲しい。
ヤクザ風をスルーなんて当たり前だし、職質しても世間話レベルの会話で鞄の中身も見ない事が多い。

 92876   名前:   投稿日:2009/08/24 14:03
結局は、

こういう奴が犯罪者になるんだよなw

 92877   名前:   投稿日:2009/08/24 14:04
盗まれたチャリンコもどってきました。職質ガンガンおねがいします

 92878   名前:   投稿日:2009/08/24 14:05
警察ざまあwwww
俺に味方して欲しけりゃ青切符切るなwwwwww

 92879   名前:   投稿日:2009/08/24 14:07
警察が暴走したら暗黒の社会になる!とか
どこか別のまにあっくすスレで見たなコレw
たぶん同じ奴だろうなー
てめぇの祖国に行って訴えてこいwww

 92880   名前:   投稿日:2009/08/24 14:09
ちょっと見える下膨れた頬と黒のキャップがオタクっぽいw
しかしちょっと荷物見せない言い訳が強引だったな。

やましいことはありません。荷物を検査されたくないのは
恋人に携帯を見られたくない気持ちと同じです。
やましいことなくてもいやでしょ?
とか

 92881   名前:   投稿日:2009/08/24 14:17
チャリンコ関連の職質されてる奴はよく見るわ。

 92882   名前:   投稿日:2009/08/24 14:21
公僕のくせに職質時の態度が不遜すぎるんだよあいつらは。
最低でも
「大変お忙しい所申し訳ないのですが、わたくし○○署に所属しております、○○と申します、お時間3分程度でよろしいので職務質問にご協力いただけないでしょうか?」
終った後
「不愉快な思いをさせて大変申し訳ありませんでした。貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。」
ぐらいの丁寧さは必要。

「おい、あんた!その自転車本当にあんたのか?・・・ふーん、今確認すっからな。」

開口一番こんな事言われて、腹が立たないとしたら腑抜けかドMのどちらかだな。

 92884   名前:   投稿日:2009/08/24 14:26
任意のままでいいけど、
職務質問を拒否した人の名前と顔を公開するように法改正してほしい。

 92885   名前:   投稿日:2009/08/24 14:26
くそ吹いたw

 92886   名前:   投稿日:2009/08/24 14:27
↑何様だよ
真剣に言ってるなら病気だな

 92887   名前:   投稿日:2009/08/24 14:44
しかしバカ警官と言われて何も出来ないとは…
なんて腑抜け

 92889   名前:   投稿日:2009/08/24 14:54
クソワロタわw

 92890   名前:   投稿日:2009/08/24 15:00
>>92882
同意かな。
犯人でもなんでもない一般市民に対してなんだから、最初だけでも警察側が下手に出るべきだろう。見せ掛けだけでもね。結果なんらかの黒だった場合、高圧的になっても構わん。

だがこの件に関してはいちいち反論したり、それをわざわざ動画とってUPする側も俺に言わせればキモい。我慢を知らないというか、見てるこっちが恥ずかしくなるわ。

 92893   名前:   投稿日:2009/08/24 15:12
警察の態度が普段から悪いからしょうがない

「そこの自転車止まりなさい」から、
「どこで買ったの?」
「行っていいよ」
急いでいてもお構いなしだし、態度がでかいし、
こういう対応したい気持ちは分かる

職質する方も理由があるから出来るわけで、
ちゃんとどこの誰かを言って、こういう理由で協力
してほしいって言えばいい。

店を出たところで、警備員見たいのに
かばんの中見せてもらっていい?任意で?
って聞かれたら不快だろ?

警官だからって特別って事はない
警官様々の人には分からないかもしれないが

 92894   名前:   投稿日:2009/08/24 15:13
悪いの持ってるから 職質うけれないの?犯罪のリスクを考えれば 職質くらいいいだろ。自分ばっか考えてんなよ 精神年齢が低すぎる。大人になれよ。

 92895   名前:   投稿日:2009/08/24 15:18
いや警官は特別だろw
どんだけ反体制だよwww

 92898   名前:   投稿日:2009/08/24 15:26
職質自体を否定するわけじゃなく、そのときの高圧的な態度が問題というのが議題なわけだろう。

確かに警官はそういうもんだって割り切るのが正解だろうな。このうp主はきめぇ。

 92901   名前:   投稿日:2009/08/24 15:34
職務質問された経験の有る人には悪いが、少なくとも現場の警察官が見た範囲で何処かしら挙動不審な部分が有った訳で…しかも相手が喧嘩腰で向かってきた場合には少なからず乱暴な物言いになってしまう事は許容範囲だと思う。
それにしても1点差までよく追い上げたなー決勝戦!

 92902   名前:   投稿日:2009/08/24 15:36
こいつ警官に喧嘩売ってる俺カッケーとか思ってるんだろうな
俺も警察嫌いだけどこいつはDQN中高生と同じレベルだな

 92903   名前:   投稿日:2009/08/24 15:46
いい気味だ
こんなキモ野郎の屁理屈になーーんにも反論できてない
やっぱ警官は頭のデキが違うわ

 92904   名前:   投稿日:2009/08/24 15:51
>92715
>職質は拒否できるのはわかったが
>華麗にスルー方法無いの?

警察手帳の提示を要求してみればいい
警察手帳を出さなかったらそいつは警察のコスプレをした犯罪者
スルー可

 92907   名前:   投稿日:2009/08/24 15:55
きち○い「きょしする」

警官がこうやってしつこく聞いてるのは治安を守るためだろ。
こんな変なの放置してたら危ない。
警官GJ
おつかれさま

 92910   名前:   投稿日:2009/08/24 16:05
確かに、フツーのカッコしてフツーに堂々と歩いていれば職質対象にはならないよな・・・。

俺、大丈夫かな。

 92913   名前:   投稿日:2009/08/24 16:10
>確かに、フツーのカッコしてフツーに堂々と歩いていれば職質対象にはならないよな・・・。

どこに住んでるかは知らんが東京ではその理屈は当てはまらんよ。
点数稼ぎで職質する警官の多いこと多いこと。

 92917   名前:   投稿日:2009/08/24 16:18
この動画本人、ほんときもいな・・

 92919   名前:   投稿日:2009/08/24 16:30
もう家から出るなよ

 92920   名前:   投稿日:2009/08/24 16:31
92893が言いたいこと全部言ってくれてた
こっちだって普通に対応したいんだから警察も空気読んでくれ・・・

 92921   名前:   投稿日:2009/08/24 16:36
こーゆーキチガイは幾らでも何時間でも職質するべき。

でも俺のチャリの防犯登録確認を1日の内に4回もするのを止めてください。日に2回3連荘も止めてください。「あ、先週やりましたねw」って分かってるのに「でも、一応職務なんでご協力をwww」とか笑いながら進行方向を阻まないでください。
ノルマ稼ぎだろ、そうなんだろ? 氏ね、公僕(笑)。

 92924   名前:   投稿日:2009/08/24 16:46
怨み屋にでてきそうw

 92928   名前:   投稿日:2009/08/24 17:05
・職質は任意だから拒否できる

・警官は諦める
で、終了のはずなのに、明らかに強要している。
主は約束事があり急いでる旨も伝えている。
話し方が威圧的だったりするが、それは罪ではないだろう。
どっちがワルイヤツかもうわかるな?

 92930   名前:   投稿日:2009/08/24 17:06
職質は任意だが、
「任意です」と言わない所が警官の悪い所。
完全にはぐらかしている。

こんな変な形にしているのが問題。
理にかなった形態にするためにはこういうビデオ男も必要。

ビデオに出てくる若い警官はこんな変なビデオ男に対しても、
誠実に会話しようとしてて好感持てるね。
おじさん警官はけんか腰で良くない。

 92931   名前:   投稿日:2009/08/24 17:07

なんていうか、こういう奴らが犯罪者になるんだよな(実際こもれ公務執行妨害っぽいけど)

無茶をやれば面白いと思っている馬鹿がいるが、分別ってもんをわきまえろよ
マジキチすぎだろ

 92933   名前:   投稿日:2009/08/24 17:09
>92731   名前: 名無すZ   投稿日:2009/08/24 01:37
>
>協力できないヤツは事件に巻き込まれても警察に頼るなよ

頼るに決まってんだろあほか。警察の仕事のうちだろうがよ。

 92936   名前:   投稿日:2009/08/24 17:13
任意だから拒否ではいさいならでは犯罪は防げないんだよ
法律を盾に権力に反したいだけでしょ
素直に協力しようよ
そいつがその後に犯罪を犯してたら警察を無能だと叩くくせに

 92937   名前:   投稿日:2009/08/24 17:23
こういう馬鹿がいる以上
警察も職質するとき撮影するようにすればいいよ

 92938   名前:   投稿日:2009/08/24 17:24
>協力できないヤツは事件に巻き込まれても警察に頼るなよ

>頼るに決まってんだろあほか。警察の仕事のうちだろうがよ。


貴方はピースボートの方ですね、わかります。

ってか、職務質問も警察の方々のお仕事です。

 92940   名前:   投稿日:2009/08/24 17:29
これわざと職質煽ってるんだよ。
撮影者擁護してる馬鹿はそのことわかってるの?
誘発してんのだよ。これ撮りたいから。
つまり警察の仕事の邪魔してるわけ。

 92941   名前:   投稿日:2009/08/24 17:31
ノルマに困ってる警官に職質を受ける

にこやかに対応。ペンケースからハサミとか出て署に連行

にこやかに警官に事情を説明「ここにサインしたら帰って良いよ」

にこやかにサイン。知らない間に前科一犯。

 92945   名前:   投稿日:2009/08/24 17:38
権力を与えられてるのだから勘違いせず法を遵守して仕事するのが当然。
何やっても良いと思ってる今の警官なんて全員汚職警官みたいなもんだ。
信用して職質に応じてとんでもない事でもされたらどうすんだよ。

 92947   名前:   投稿日:2009/08/24 17:46

警察は嫌い

 92951   名前:   投稿日:2009/08/24 17:51
足立区でごめんなさい

 92957   名前:   投稿日:2009/08/24 18:09
第2条 警察官は、異常な挙動その他周囲の事情から合理的に判断して何らかの犯罪を犯し、若しくは犯そうとしていると疑うに足りる相当な理由のある者又は既に行われた犯罪について、若しくは犯罪が行われようとしていることについて知つていると認められる者を停止させて質問することができる。
2 その場で前項の質問をすることが本人に対して不利であり、又は交通の妨害になると認められる場合においては、質問するため、その者に付近の警察署、派出所若しくは駐在所に同行することを求めることができる。
3 前2項に規定する者は、刑事訴訟に関する法律の規定によらない限り、身柄を拘束され、又はその意に反して警察署、派出所もしくは駐在所に連行され、若しくは答弁を強要されることはない。
4 警察官は、刑事訴訟に関する法律により逮捕されている者については、その身体について凶器を所持しているかどうかを調べることができる。

 92958   名前:   投稿日:2009/08/24 18:17
こんなゴミみたいな人間初めてみたわwしかも自分で動画うpとかwこんなんただの恥さらしだろ、罰ゲームでもやりたくないわw

 92962   名前:   投稿日:2009/08/24 18:48
警察という存在は違和感が残る、というかおかしい、ということを念頭に置いた上で、いざこざが起こらないように暮らすのが一番の方法か
どっちもおかしいと思うけどなぁ。職質は警察にも思慮が欠けている気がするし。

 92965   名前:   投稿日:2009/08/24 18:59
こいつ何がしたいんだろう
頭おかしいだろ・・・・

 92967   名前:   投稿日:2009/08/24 19:02
アメリカじゃ警棒でボコボコにされるレベル

日本の警官は大人しくてよかったねw

 92968   名前:   投稿日:2009/08/24 19:03
ここ一月で10回は職質されてるオレが来ましたよ{マジ}。
いい加減イラつくんだが向こうも犯罪件数減らすためにムカつかれるのわかってて凸してくるからその意を多少なりとも汲んでやってくれよ・・。
実際話しててそれで先日ドロボー一匹挙げたらしいから協力してほしいって言ってた。
まあ警察所に家の物、盗まれたとかいいに言ったときは9割がた担当の態度に凄まじくムカつくんだがな!職質など比ではない。大した物、値段では無いとか、名前書いてないと見つからん、どーせ出てこないとか「警官が目の前で」抜かしやがった

 92969   名前:   投稿日:2009/08/24 19:05
>92958
口は悪いが間違った事は言ってないがな
とは言え権利だのを日常的に主張し合うのは疲れるんで
警官は下手に出て、答える方も変に「任意だろ」とか言わないのが一番だがね

どうでも良いが動画見てると年寄りの方の警官明らかに慌ててるよな?
職質って危なそうだから声掛けてんのにビデオ撮り始めたくらいでオタオタするってのは
やっぱり反抗しなさそうなの選んでんのかなと思えてちょっとなぁ

 92970   名前:   投稿日:2009/08/24 19:09
これupする意味がわからん。
こいつ警官に恨みでもあんのかよ・・・。

 92971   名前:   投稿日:2009/08/24 19:11
>>警察という存在は違和感が残る、というかおかしいということを念頭に置いた上で

そんな事を念頭に置く人はある思想に凝り固まった極一部です

 92972   名前:   投稿日:2009/08/24 19:11
92968にもレスしてやれよ 警察官(笑)

 92973   名前:   投稿日:2009/08/24 19:11
一つ言えることはマジキチだと言うこと
カメラ持ってるし、確信犯だろこいつ

 92977   名前:   投稿日:2009/08/24 19:29
上にもあったが、最後の方でテンションあがっちゃって「乗っかけてこいよぉ!」で撃沈

 92978   名前:   投稿日:2009/08/24 19:35
先日東京地裁で、警察の悪質な職務質問に違法判決が出ました。
ttp://www.shomei.tv/project/notice.php?pid=311#notice_1
また、元警察庁長官、白川勝彦氏が不当な職質を受けた際の様子です。
ttp://www.liberal-shirakawa.net/idea/policestate.html

 92980   名前:   投稿日:2009/08/24 20:01
職質されてちゃんと応じればすぐ終わったかもしれんが
職質されて拒否できるんだから拒否して警察が引き下がればそれで終わっていたと思うんだが?

それにビデオ撮りはじめたのは拒否したのに強制してからだろ?

鉄オタで電車でも撮りにきてんだろカメラ持ってたのは。

 92982   名前:   投稿日:2009/08/24 20:03
>92973

撮影者は確信犯だろうね

職務質問の強制が違法だと知ってて強制する警察官も確信犯だね

 92984   名前:   投稿日:2009/08/24 20:03
逆にこのやり取りを撮ってた人とかいたらおもしろいな

このビデオ男?の乗った車両にも乗客はいただろうから20人前後は目撃されてそうだな

 92986   名前:   投稿日:2009/08/24 20:07
特定マダー?

 92987   名前:   投稿日:2009/08/24 20:11
「おまわりさんが嫌いです。でも撮影者さんはもぉーっと嫌いです。」

 92988   名前:   投稿日:2009/08/24 20:14
駅のホームでカメラ持ってるとなると盗○の方が浮かぶな

ビデオカメラ持ってホームに立ってた→通報→職質

たぶん↑の流れではないかと

見た目がキモイだけで駅のホームで職質はまずないだろう

誰かが通報したのは確かだと思う

 92990   名前:   投稿日:2009/08/24 20:15
声キモイとか言ってるやつなんなんだよ。
そういう生まれもってのもん貶すのいい加減やめろ。
チョン云々言ってるやつらもそれだけしか言えないのか?

 92992   名前:   投稿日:2009/08/24 20:21
何もやましいことがなければ素直に受ければいいのにって書きこんでるやついるけどさ~

職務質問なんてされたらすごい不快な気分になるじゃん
それが嫌なんだよ
俺塾帰りに自転車乗ってて良く職務質問されたけど、その間に通過してくチャリは全部スルーしてやがったからな警察は

「あの人たちには職質しないんですか?」って聞いても空返事だったし

もちろん良い警察官もいたけどさ

 92994   名前:   投稿日:2009/08/24 20:23
>>92684
自分のコメに対する反応見に来てるんじゃねぇーよwww

 92995   名前:   投稿日:2009/08/24 20:25
>>92913
>>92968
都内だが職質された事は一度もない、普通に仕事もしているし普通に外も歩いている

職質を拒めば怪しいと思うのは普通じゃないかな
何もやましい事がなければ身分証出して少しお話すれば終わりでしょ?
警察24時みたいな番組を見ると、職質が如何に大事か良くわかると思うけど

つまり、職質に協力するという事は、治安維持に協力するという事だ
それくらい協力してやれよ
よっぽど急いでいる時以外は、拒否する理由なんてないじゃないか

わけもなく拒否する人間は、やましい事があるか、過去にあったか、小さいことにこだわる人間かどれかだろう

 92996   名前:   投稿日:2009/08/24 20:36
ブログのコメントなのにやたら返レスのつきますね

 92998   名前:   投稿日:2009/08/24 20:40
実際のところ、職質時に横柄な態度な警官ってどれくらいの割合なんだ?

中には敬語使ってくる警官だって居るんだろう?

 92999   名前:   投稿日:2009/08/24 20:40
2009年8月15日、午後8時頃に北千住駅の常磐線と千代田線の連絡通路で千住署の
警官の悪質な強要職質に遭遇

とうとう、警官が市民に職質で手を出して来た。
何の直接有形力的抵抗もしてない私が撮影を始めた途端に若い方の警官が無線で
応援を呼び、もう一人のチビ年輩警官が引き止めている間に応援が来て、周りを
取り囲んで手を掴んだり、体を周囲から押して揺らして恐喝するという真似に出てきた。

警官に囲まれた際に映像がかなり揺れているがが、この時に俺の手を警官が掴んで、
カメラを持ってる片方の手を別の警官が横から引っ張って激しく揺らすなどの撮影の
妨害行為を行っているので、画像が揺れて乱れている
その間に背後に回った警官が手に警官自身の指紋が付かないようにするための白い手袋を
ハメて、許可なくバッグを開けて中身を強制捜査しようとするも、バッグには予め
ダイヤル錠をつけてあったので、背後に回っても開けられず。

店の予約時間が迫っていたから、丁度、職質中に来た電車に乗ろうとしたら、私の進行を
必死に周囲から押して妨害し、警官が妨害する中をズンズン進んで強行して電車に乗ろう と
したら、乗る直前に後ろから一番年輩の背の高い警官(動画の最後に電車の入り口の右側 で
「お前、そんなことしかできないのか」と言ってる警官)に突き飛ばされたので、カメラ が
いきなり下向きになっている。
(突き飛ばされた弾みでカメラを思いっきり握ってしまって、開閉液晶パネルがズレたか ら
「あっ、壊れた」と言ってるが、ヒンジが少しズレただけのようで、後で押し込んだら治 った。)

しかし、何の犯罪行為も確認されていない、具体的に掴みかかったりの身体的反抗行為も
してない市民を警官集団で取り囲んで、腕を掴んだり激しく揺らしたり、撮影を止めろと
恐喝したり、後ろから突き飛ばしたり、バッグの強制捜査までしようとする悪質暴行警官
が実際に存在するのには驚いた。
これじゃ、ヤクザや昔の市民弾圧憲兵と同じじゃないか。

 93000   名前:   投稿日:2009/08/24 20:43
この撮影くんのせいで凶悪犯を見過ごすかもしれない。
普段、自分がおちょくっている警察に治安を守ってもらっていることに微塵も感謝していない。

守るべき人間に脅かされるという矛盾を持った警察の職務
に対する想像力のなさ。合法か違法かだけで物事をご都合主義で解釈するこういった人間。
こういった人間に共感するものは、普通の感性を持ち合わせているとは到底思えない。

 93001   名前:   投稿日:2009/08/24 20:44
何故、投稿者のオッサンがここまで無条件に
偉そうで高圧的な態度を取れるのか不思議でならないわ

警察官が高圧的ならまだしも、下手に出てる相手に
この受け答えじゃあ似たような神経の持ち主からしか
支持されないでしょ

いい歳こいて何やってるんだか・・・

 93002   名前:   投稿日:2009/08/24 20:45
年配の方の警察官は、
ちょっとだけ高橋名人に似てるね

 93003   名前:   投稿日:2009/08/24 20:47
まぁ、こういうクズは1回死 ねばいいと思うよ。

 93004   名前:   投稿日:2009/08/24 20:51
侮辱罪かなんかで捕まえてブタ箱に入れちまえ

 93005   名前:   投稿日:2009/08/24 20:51
1:18からのやり取りがウケル

バカ:嫌いなんだよお前がよ~
ポリ:あなたに気に…気に入られる事はありません
   仕事でやってますから
バカ:だからどうしたんだよ、だからどうしたんだよ

↑ポリの恥じらいの有る言い方がやばいw

 93006   名前:   投稿日:2009/08/24 20:53
>合法か違法かだけで物事をご都合主義で解釈するこういった
>人間。

警官なら違法行為をしてもいいんだ?
それって普通の感性とは言いがたいな。

 93007   名前:   投稿日:2009/08/24 21:03
>警官なら違法行為をしてもいいんだ?
それって普通の感性とは言いがたいな。


↑なにこいつこわいwww

 93008   名前:   投稿日:2009/08/24 21:04
>>93006
お前どうやったらそう言う解釈できるんだ…
ちゃんと日本語読めるのか?

ある意味安心するわ、こういう奴見てると。

 93011   名前:   投稿日:2009/08/24 21:12
それよりも、プリティ長嶋に似てないか?

 93014   名前:   投稿日:2009/08/24 21:25
撮影者の声が死ぬほど癇に障るが、言ってる事は正しいな。
拒否してるのに「強制」されれば、こういう手段に出るしかないだろ。

 93016   名前:   投稿日:2009/08/24 21:32
のっかけてこいよで笑っちゃうww

 93017   名前:   投稿日:2009/08/24 21:33
こいつ殺してぇww

 93018   名前:   投稿日:2009/08/24 21:33
正直、動画を見るに耐えません。
痛すぎて無理

 93019   名前:   投稿日:2009/08/24 21:43
※欄で熱くなるのも構わないが
>>92701
ザイーガのパルモがいたことは皆スルーか?

まあ、今回の職質はあれだな。
エスカレーター近辺でビデオ構えてたから
警官に声かけられたんだな。
タレ込んだ人がいたのかもしれない。
で、撮影者は盗さつの証拠を消そうと思って
録画を上書きするための暴挙だった・・・?
この人ってネクタイしてるよね。
最初の方で警官も「お父さん」って呼んでるし。

良い年したおっさんのすることか?


 93023   名前:   投稿日:2009/08/24 22:04
職務質問が任意なことにどんな意味があるの?

・犯罪者は当然回避する
・一般人はおおむね従う

これじゃあ、犯罪者は捕まらないし、職務質問事態意味ないよね。

 93024   名前:   投稿日:2009/08/24 22:11
>93019
何も言うなとはいわんが
ほんの少しでも調べをしていれば
その書き込みがどんだけ恥ずかしいものか自分で気付いてたと思うぞ

 93025   名前:   投稿日:2009/08/24 22:15
単なる警察の自業自得
あれだけ好き勝手やって嫌われないわけがない
ざまあみろとしか・・・・・

 93026   名前:   投稿日:2009/08/24 22:26
こいつがなんで切れてるのか意味がわからん
ただの酔っぱらい?
バイバイバカ警官って言われたらドア閉まってから
バイバイバカリーマンとかボロクソに
言い返せば良かったのにw

 93027   名前:   投稿日:2009/08/24 22:28
引くに引けない両者吹いた

 93029   名前:   投稿日:2009/08/24 22:30
>>嫌われないわけがない


お前の方が遥かに嫌われてるよwww

 93032   名前:   投稿日:2009/08/24 22:33
       ,_'"゙"' 、    __ "ミ'''- 、      ,;-- 、    __  ;"ミ''、
        〉  彡 __  `ミ` ヾ 、__.}      ` ,  彡   `ミ"''ヾ、 .}
    ,ー、__,,,,,;'  《-''´. `ヽ `ー''          ,;' .,;'      ヽ_ノ `~
   ヾ、 __   ,,-- ''_´_,,,,,,.、    ;'ゝ、_,,,,.;'  '-‐-、 .'ミ'- 、
     `´ ,;' ,;' ,,-''´_   __',     ヽ、_,,.. . ,;'''''ヽ ';,   ヽ ヽ、
       ,;' ,;' 〈-''´ツ, -'"´         ./ ./.   l  l   ヽ  ヽ
     .,;' .,'  _  ´             / ,/   l  l ,, , '"_彡   l
     ,;'  ,;'  ,' .|             / ./    ,' .,' ~´  ヽ,,,ノ
    /  ,;'  { ゝ、     _      /  ;´、゙'- 、;'  ;'
    {   /    ゝ、 `""""´ `ヽ   {  ,/   ヽ   ソ
    `'''´      `''''───'''"´   `'´    ゙'''''"

   _    !'''''彡   _   , -'"゙. 、      __    __,,,, - 、
  .!  彡, !. i .,'~゙ヽ! `';´,,,,...---、!     '、`''''""´ _   ,'
  .!  !} ∨ .!,' ./´!  |            `ー ''''/  /
.   |  |.l,_._,.  レ /-、 !  |    ,.へ、           /  /
.   |  `ニニ,   ニ,-..-'|  ,ニ''''''",,,,,,,,}      /  ∠-‐‐- .、
.   |  |  /  ''' 、 . !  ! !  !     .  /  , ‐'''''''' - 、  ヽ
.   |  | ,;'   !,. ノ...|  | |  |        ,'"  /       ヽ   ',
.   |  ,/゙|  | ,>'、,;' ,;' |  |       ;__/. ,  - 、     ,'  }
.   | . '---`="'  `' ,;'  |  |         ,' , 'ヽ、 ヽ  ノ  /
.   |  l ̄ ̄ ̄`ツ ,.;'  .|  |         ゝ、`'''`   ゙'"  /
   'ー'   ,,:;'彡 '" .   !___,ノ          ` ー---‐''''"



 93033   名前:   投稿日:2009/08/24 22:44
警察にも色々な方が居られるが、
こんなにキチンとした警察官相手にする言動ではない。

可哀相な人だ。

 93034   名前:   投稿日:2009/08/24 22:48
ちょ
なんでこんな記事に大量にレスついてんだよアホかwwwwwww

モラルの無いやつが法律逆手に取って喚いてるだけじゃん
なに真面目に議論してんだよwwww

 93035   名前:   投稿日:2009/08/24 22:51
一度でいぃから見てみたい
コメ数999

 93036   名前:   投稿日:2009/08/24 23:00
撮影してるバカは終ればいいのに・・・

 93038   名前:   投稿日:2009/08/24 23:11
自分は警察官は嫌いだけど
こういう警察官試験落ちたような
その憂さ晴らし的に動画取るやつは
市ねばいいよ くそ無職の基地外が

 93045   名前:   投稿日:2009/08/24 23:24
知らないけど侮辱罪と公務執行妨害の適用は出来ないのか?

 93051   名前:   投稿日:2009/08/24 23:36
>92969
法的には間違ってなくても、こいつは人間的に間違ってるだろ

 93059   名前:   投稿日:2009/08/24 23:54
※93045
職務質問拒否した人間を公務執行妨害で逮捕する警官がいるからこういう事が起こっているのだが

 93061   名前:   投稿日:2009/08/24 23:54
任意である以上令状出さないと強制力ないからね

 93066   名前:   投稿日:2009/08/25 00:14
「法を逆手にとってみた」ただそれだけの事だろ?

手を出した途端一気にタコ殴りの目に逢うそうな。


 93068   名前:   投稿日:2009/08/25 00:16
オタクはキモイ( ̄∇ ̄;)

 93069   名前:   投稿日:2009/08/25 00:18
この世からオタク亡くなればいいのに
何れ犯罪を犯す可能性有り!
ほかに娯楽ないのかねぇ??


 93070   名前:   投稿日:2009/08/25 00:23
警察官を親の敵みたいに思ってる奴多すぎだよな。
確かに、横暴な奴、楽な取り締まりしかやらなかったり、納得いかないことは多い。
でも、俺らの生活の根底の一部を支えてるのは、体を張ってる警察官だよ。殉職している警察官て、思ったより多いんだよ。
こういう職務質問は、やりすぎではないし、犯罪防止に繋がっているのは確かだと思う。
職務質問を受けてる2,3分くらい我慢できない人間の小さい奴は、自分が恥ずかしいと思わないのだろうか。
まぁ、このうp主は、人間として大事な何かが欠けているのは間違いないね。

 93072   名前:   投稿日:2009/08/25 00:29
こういうのが増えたら警察の職質が消極的になるかもね。
それで昔警察に嫌な思いをさせられた人にとってはせいせいしていいかもしれないけど、
職質しとけば未然に防げた万に一つの事件が起きて不幸になる人も出るよね

 93074   名前:   投稿日:2009/08/25 00:30
オタクって
何でこう偉ぶってる奴が多いんだろ??
何で自分が一番って思ってる奴が多いんだろ??
何で自分が一番頭がいいって勘違いしてる奴が多いんだろ??
ある種の障害者なんだろうか??
パチンコとタバコとオタクはこの世から消えて亡くなれ!

 93075   名前:   投稿日:2009/08/25 00:32
ちっちぇ~~~な 何か勘違いしてるのかな?
ホントに強いヤツはむやみに吠えたりしない。

 93076   名前:   投稿日:2009/08/25 00:33
※93074
障害者に失礼だろw

 93077   名前:   投稿日:2009/08/25 00:34
強くはないさ…
でもそういう族は
おかしいと思わないか??

 93079   名前:   投稿日:2009/08/25 00:40
この撮影者のしゃべり方はきもい。頭おかしい。
あと駅構内の撮影は厳密には違法。交通局なりなんなりちゃんと手続きが必要。
職質を任意で拒否しているだけで違法ではないと撮影者は豪語しているが、そもそも撮影が違法だからw
典型的な俺ってかっこいい君だな。
警察批判しているやつもいるが、地道な職質が犯罪を未然に防いでいることを忘れるな。
こんな頭おかしい奴見逃せないだろw

 93080   名前:   投稿日:2009/08/25 00:40
だいたい犯罪を犯す奴は異常なんだよ…障害者なんだよ
精神鑑定するのがオカシインだよ
異常だからオカシナ行動するんだし…

 93082   名前:   投稿日:2009/08/25 00:43
普通に生きろよ!
普通に生活して
普通に結婚して
普通に楽しんで
普通に時を過ごして…
ちょっとしたスパイスはイイさ~
ただ…踏み外すなよ

 93083   名前:   投稿日:2009/08/25 00:44
コイツが犯罪を犯していたらどうする?
って話だよな


こんなのまかり通るなら日本も終わりだよ

法律を犯さなければ何をしてもいいと思っている人間はクズ

 93084   名前:   投稿日:2009/08/25 00:45
93083>そう!

 93087   名前:   投稿日:2009/08/25 00:47
みんな気付けよ!

 93088   名前:   投稿日:2009/08/25 00:52
ここまで読んで思ったこと
あの動画から「オタク」だと推理した人たちは何を根拠に言っているんだw

 93092   名前:   投稿日:2009/08/25 00:58
俺の部類分けでの【オタク】
【オタク】=一つの知識に異様に自身持っていて自分が偉いと思っている
【オタク】=それが異常と薄々感じているがカッコいいと思っている
ってか逆中二病??
何せ一般人には理解できないのが俺の中の【オタク】

 93093   名前:   投稿日:2009/08/25 00:58
4:00ぐらいのとこでこいつの体も映ってるけど
服装的には典型的なアキバ系のオタクなんだろうなぁって思った。
本当になにかのオタクかどうかまではさすがに分からないw

 93095   名前:   投稿日:2009/08/25 01:00
重症です…
普通の生活での幸せをを教えてあげたいです
後から気付いても遅いのです
残念です…

 93096   名前:   投稿日:2009/08/25 01:03
こういう奴昔クラスに1人くらいいたな・・・

 93099   名前:   投稿日:2009/08/25 01:06
悪い奴もそういう人もみんな誘って楽しくできたらきっとイイ人生だったろうなぁ~
でも今は昔の話だね…
人生これからの人たちは意地を張らずに…無理せずに…

 93100   名前:   投稿日:2009/08/25 01:09
ここでコメントしている人のほとんどは職務質問された
ことが無いと思うのだけど、自分のときは身分証明証又は免許証の
提示を求められて、持ち物検査を受けて、今何していたのか、
これからどこに行くのかとか、いろいろきかれて、免許証の照合をするとかで30分以上足止めされたな。そのときの
警察の目が、おまえは怪しいという見方をしていて凄く
不愉快だった。


ここでいろいろ言っている人は、一度職務質問受けてみたら
考えが少し変わると思う。
職務質問なんてすぐに終わるだろうから、無条件に協力してやれ
という意見もあるだろうけど、すぐには終わらないし、
嫌な思いもすると言う事を知っておいてほしい。

 93106   名前:   投稿日:2009/08/25 01:35
まず
「身なりや行動に不審な点が無ければ
職質なんて99.9パーされない」って大前提があるからな

 93109   名前:   投稿日:2009/08/25 01:42
>>93100
職質されたことあるけど、30分もかからなかったよ。
比較的…
①遅い時間帯
②怪しい格好
③素振り
④犯罪多発地域
⑤DQNな警官
でなければ、職質されても長い時間拘束されんよ。
思い当たる節ない?

 93111   名前:   投稿日:2009/08/25 01:49
中2で、よくある悪ぶってるのがカッコイイと勘違いしている人間だよ!

 93115   名前:   投稿日:2009/08/25 02:14
マジ投稿者馬鹿だろ
ってか人間としてない
職質ごときでカメラとってむきになってる時点で職質されて当たり前の人間だってわかるわ
ここまでやられた普通の人間ならキレるわ

 93116   名前:   投稿日:2009/08/25 02:17
マスコミ嫌いもそうだけど、なんでもカテゴライズで人括りに敵視するネットの風潮に流されるバカは考え直せ。

 93121   名前:   投稿日:2009/08/25 02:31
↑流されてる馬鹿

 93125   名前:   投稿日:2009/08/25 02:54
厨房において・・・
・オタクは自分が比較的賢いと思ってる。
・不良は自分が比較的喧嘩が強いと思ってる。
・いじめられっこは自分が比較的賢くなく、比較的喧嘩が弱いと思ってる。
・一般人は自分が比較的賢く、比較的喧嘩が強いと思ってる。

一般人ってすごいね。(’・ω・’)


 93128   名前:   投稿日:2009/08/25 03:27
一般人カコイイ

 93135   名前:   投稿日:2009/08/25 06:36
権力を盾に警察が威圧的な態度を取れば、警察が叩かれるし
法律を盾に撮影者が横柄な態度に出れば、こいつが叩かれるのは当然。

結局はマナーの問題だろ
ちょっとはお互いに配慮しあえよ

 93143   名前:   投稿日:2009/08/25 09:02
実際職質されて困る人間なんて何か犯罪やってるやつしか居ないだろ。
シャブPと夫も最初職質拒否してたし、この投稿者も何か犯罪やってたんだろ。

 93146   名前:   投稿日:2009/08/25 09:33
さすが一般人
言うことすごいね

 93147   名前:   投稿日:2009/08/25 09:52
正しいかもしれないけど、だからって撮影する意味が分からない
職務質問を拒否してもいいけど、そのくせ、警察批判は一人前なんだよな
ちょっと知識があるからって調子に乗るやつはよくいる
痛々しいからやめてほしいよね


 93148   名前:   投稿日:2009/08/25 10:15
つーか警察も無闇に職質はしないよ
見た目で判断しているわけでもない
不審な行動が見られた人に対して職質しているんだろ
職質された事がある人はそういう行動をとったって事
心の中に警察を避ける(警察が嫌い・何かやましい事があるなど)という思いがあるから、無意識にそういう行動になってるんじゃないの?
だから職質されるんだよ
職質される人とされない人の差はそこにあるんじゃ?

 93151   名前:   投稿日:2009/08/25 12:36
※93100とかは敢えて無視してるんだろうけど、
その職務質問によって、一般市民も治安維持という恩恵を受けてるんだよね。
日本の治安を悪くしたい反日の方々やそれに洗脳されてる人達はそりゃこういうの好きだと思うよ。

 93152   名前:   投稿日:2009/08/25 12:42
その通り。
一般的な日本人なら警察のお仕事に理解ある。
防犯カメラ設置で揉めた時も思ったけど、街には相当 犯罪者が溢れているのかもしれない。

 93159   名前:   投稿日:2009/08/25 15:04
※92968
ご苦労様です。文句を言いつつも10回もきちんと職質を受けているようで、善良な国民はこうあるべきと頭が下がる思いです。
私も1回ですが受けた事があります。すぐ済みましたけどね。

ご主人、オタクと言うより変態っぽいけど

草加署の職質の男と同じだな。
常習者だな。

そっちでは警察は110番があったので来たと言ってるんだけど、彼はキャーと悲鳴があったような話を自分からしている。
もしかしてだが、わざと職質受けるために自作自演してるのでは?
こういうのってしてたら罪にならないの?
調べたら 業務妨害罪 てのが当てはまりそうだけど。

 93161   名前:   投稿日:2009/08/25 15:07
撮影者のしゃべり方と声がきもすぎる

 93166   名前:   投稿日:2009/08/25 16:18
警官コンプとかよっぽど後ろ暗い生き方してるんだろうな

 93167   名前:   投稿日:2009/08/25 16:36
なんだかなぁ・・・・・

 93170   名前:   投稿日:2009/08/25 17:55
声の震えから察するにかなりのチキンだな

 93173   名前:   投稿日:2009/08/25 19:35
全員ではないが組織だから能無しが居ても仕方ない。

 93176   名前:   投稿日:2009/08/25 20:12
悪意を持って速やかな職質をさまたげるのは立派な公務執行妨害。

以上。

 93211   名前:   投稿日:2009/08/25 22:21
ちなみにおれはいい歳して平日の昼間から歩いているから念のためという理由で毎度職質される。まあいきなり喧嘩腰ではなく営業スマイルで来るんだがな。でも確認とれるまで解放してくれない。その後世間話しつつ突っ込んだ質問しまくって、本とのトコこれってどーなのかここだけの話として聞く。

 93226   名前:   投稿日:2009/08/25 22:48

「職務質問されてみろ、考えが変わるから。」
          ↑
          ↓
「怪しいそぶりしてるから職質されるんだよ。」


違うんだよ、
違うんだよ、
違うんだよ。
話の論点はそこじゃないんだよ。


動画の投稿主がやったことは
確かに間違っては無いんだよ。
でも警察のやったことも
犯罪撲滅につながる小さな一歩なんだよ。

問題なのは、
動画の4分30秒辺りからの
「馬鹿警官!」
「ボケ茄子!」
「追っかけてこいよオラ!」
とか言ってしまった投稿主の行き過ぎた言葉づかいなんだよ。

撮影当時、
警官相手に正論をぶちまけることができたからか
随分と得意になってしまったのかもしれないけど、
これはもう言葉の暴力と言っておかしくないんだよ。
侮辱罪については俺もよく知らないけど、
ひょっとしたら罪になるかもしれない危険な行為なんだよ。

確かに、職質を拒む際の投稿主の態度は
ベストなものか?と言われるとそうでないかもしれない。
けど、それなりに正論であり、
しっかりとした言い分だったわけ。

それが、最後の最後に台無しだよ。

話からそれた、ただの「悪口」になってしまったんだよ。

一番の問題は、
「投稿主は今、再度この動画を見て、
 自分も欠けた部分があった事を理解したか?」なんだよ。

本当に怖いのは、

今、
投稿主が、
自分のやったことが100%正しい。

って勘違いしてる事だよ。



だよだよ五月蠅い文章で、
幼い表現しか使っていなくて申し訳ありませんでした。

 93239   名前:   投稿日:2009/08/25 23:07
※93226
はなまる~~!

 93248   名前:   投稿日:2009/08/25 23:19
細かい理屈よりも「とりあえずキモイ」
それが先に立つ動画ですね^^;

 93265   名前:   投稿日:2009/08/26 00:05
職質が任意だったら本当に怪しい人が取り締まれないと、この動画をみておもいました。

 93272   名前:   投稿日:2009/08/26 00:25
そういえばオタクスタイルで歩くと職質対象になるか、実際やってた奴が居たな。メガネ+チェックのポロシャツ+リュック。

結果職質されてたわ。

 93279   名前:   投稿日:2009/08/26 00:43
動画の中の警察は敬語とか使って丁寧な対応しているけど
自分が職質受けたときは敬語も使わないし終始威圧するかのような
態度だったよ。
撮影者の態度にも問題あるけど、全国の警察官の対応が
動画のように丁寧とは限らないと言うことを知っておいてほしい。

 93287   名前:   投稿日:2009/08/26 01:09
最高裁の判決では、逃げようとしている人物の手を掴むのはあり+質問の為に人・自転車・車を止めるのもありとでてるんだがな~。拒むのはokだが、そこから移動するのを警官から止められても何もいえない。

 93308   名前:   投稿日:2009/08/26 02:21
どうでもいいが、コメ数すげーなw

 93324   名前:   投稿日:2009/08/26 03:49
>質問の為に人・自転車・車を止めるのもあり

法律上、止まってくださいと要請するのがありなのであって
止める行為が許されてるわけじゃないのにな

 93330   名前:   投稿日:2009/08/26 04:27
逆に言うと
職質されて嫌な思いした人に聞きたいのだが、
嫌な思いをした人達はこんな動画とって暴言吐いてうpなんかするのかな?
ここに米を書いてる人でもこんなことしないでしょう?

するぜって言われたらそれまでだけど、
そう考えればこのうp主のした事が正しいのかどうか分かると思うんだ

 93336   名前:   投稿日:2009/08/26 07:01
職質で嫌な思いしたかどうかは関係ないという真実

 93341   名前:   投稿日:2009/08/26 07:23
警察嫌いのおかしな人間には何を言っても無駄な気がする。
陰で後ろめたい事をしているのか長く続いた家庭の教育の賜物か在日なのか…警察官の方々お疲れ様です。

 93372   名前:   投稿日:2009/08/26 12:35
>>93336
そうだな
あんな動画うpするような輩は、人生で嫌な思いをしてきて憂さ晴らししてるだけだもんな

 93387   名前:   投稿日:2009/08/26 14:32
こいつのカメラの中に
電車でのローアングル動画がたっぷりあったからゴネ倒してたんだろ
カメラをすぐに撮影できる状態で鞄に入れてる時点で怪しい
職質拒否するやつは犯罪予備軍
怪しい身なりでこんなことするから
似た身なりの奴らが職質されるようになってるんじゃねえの?
日本人なら急いでいても拒否しないだろ

 93404   名前:   投稿日:2009/08/26 16:23
よくやったw

ザマァw

 93412   名前:   投稿日:2009/08/26 18:15
動画編集間違えてトウサツ部分も入ってたらさらに面白かった。

トウサツも禁止ワードておい

 93424   名前:   投稿日:2009/08/26 20:03
こりゃ酷い。
出来の悪いミキサーにニンニクと玉ねぎかけたみたいな言い分の数々だ。
臭いだけならまだしも、ここまでだと公害クラスに発展している。
いや、たった一つの動画やら事件でこれほどの論議を行えるのなら、むしろ秀逸と嗤うべきか。
嘆息も出ないとは、実によくできた茶番だな。

 93478   名前:   投稿日:2009/08/26 23:46
先日東京地裁で、警察の悪質な職務質問に違法判決が出ました。
ttp://www.shomei.tv/project/notice.php?pid=311#notice_1

元警察庁長官、白川勝彦氏が不当な職質を受けた際の様子
ttp://www.liberal-shirakawa.net/idea/policestate.html

この投稿者はアレだが、、警察は調子に乗りすぎ

 93481   名前:   投稿日:2009/08/26 23:51
どう見ても調子に乗ってるのは
相手の気〇がいだという事実。

 93497   名前:   投稿日:2009/08/27 00:12
草加警察職務質問
と同一人物だなって言ってんだけど。
態度はまったく違う。
草加のときの彼なら支持する部分もあるんだけど、
こっちのはまったく問題外。

ワザと職務質問を掛けさせる愉快犯の可能性があるね。

 93511   名前:   投稿日:2009/08/27 00:51
頭病んでるな。
警官が下手に出ざるをえない立場にいることを利用して「警官なんて怖くねえ、俺カッケー」的なつべUPだろ。
その癖コメントで叩かれるのを恐れてコメント無効設定とか、超ダセえ。

あと、喋り方が気持ち悪くてイライラする。

 93513   名前:   投稿日:2009/08/27 01:00
警察も否定されてもしょうがないところがあるが全てじゃない
しかし下らん動画撮って喜んでるこいつは
非常にあさはかで同じ人間として恥ずかしい

 93625   名前:   投稿日:2009/08/27 15:22
給料以外に手当てを貰ってるんだから、お巡りも許容しないとね

 93658   名前:   投稿日:2009/08/27 20:07
「バイバ~イ」ふいたwww
てかしょうもないな
どっちもいい加減にしろ
ドングリかお前ら
どっちもどっちだよ

 93757   名前:   投稿日:2009/08/28 01:09
警官も全てじゃないが横柄なの居るからね。
一部の横柄なのがイメージを悪くして、今回のうp主のような輩を生み出すような気がするよ。

そういえば警官の横柄な態度って、たいして大きな問題として取り上げられた事ないよな・・・

 93867   名前:   投稿日:2009/08/28 15:37
負け組みwwwwきめぇwwwww

 93873   名前:   投稿日:2009/08/28 18:49
ここで、皆さんに一言。

バィバ~ィ

 93903   名前:   投稿日:2009/08/28 21:58
警察のやり方は893と一緒です

 94113   名前:   投稿日:2009/08/29 08:34
いい歳こいて恥ずかしい奴
精神年齢いくつだよw

 94115   名前:   投稿日:2009/08/29 08:50
警察の力が弱くなったなぁとつくづく思うね。手をだしたくても出せないのがわかってるからこういうガキがわめくんだろう。
警察はもっと力もっても良いと思う。

 94164   名前:   投稿日:2009/08/29 13:20
最後ただのクズになってるww
ドアが閉まった後の車内も撮影して欲しかったな

 94892   名前:   投稿日:2009/09/01 11:58
こいつはヒドスギwww

 95800   名前:   投稿日:2009/09/03 13:11
カメラマン気持ち悪い。撮るなって言ってんだからそこは譲歩しろよ。
でも警察も「任意」を押し付けるだけで実質強制だよな。

 95915   名前:   投稿日:2009/09/03 20:24
これはチョンだな

 96860   名前:   投稿日:2009/09/06 22:59
「ノっかけてこいよぉぉぉおお」

呂律が回らないほど興奮してるね
そんなに嬉しかったのか

こういうクズにこそ適当な理由付けて署まで引っ張りゃいい

 97359   名前:   投稿日:2009/09/09 14:36
この動画を見た俺の周りの人間の反応が

「こいつ(撮影者)は逮捕すべきだろ」

だった件。

 98171   名前:   投稿日:2009/09/12 08:14
事情聴取の拒否自体は誰も責めれないが、このうp主は「警察に喧嘩ふっかける俺かっけぇwww」と思っていた部分が見え見え。

本当に聴取がいやなら無言で立ち去ればいい。

 98275   名前:   投稿日:2009/09/12 20:32
ばぁぃばぁあいー!!♪

 99058   名前:   投稿日:2009/09/16 16:45
これがいい年した紳士のとる態度でしょうか?
先生につっかかる反抗期の中学生にしか見えませんが。
どうして貴方方の嫌いな警官と同じレベルに立って話をしようとするのですか?
鬼の首取ったように喜んでいらっしゃいますが、「任意~~」の件で相手を言い負かしたいのであれば、尚更きちんとした態度で反論すべきではないでしょうか?
日本人の紳士諸君ならこのような事は言わなくても心得ていらっしゃる筈ですが……


つーか本末転倒だよねコレwwwwwwwwwwwww
「ムぁずぁなたぬぉなむぁえを」じゃなくてテメーが先に名乗れよキチガイwwwwww
ケーさつハメてやろうなんて考えた時点で目的と方法がすりかわってんのに気付けやwwwwwwwwwwww

 109031   名前:   投稿日:2009/10/14 20:56
事故動画アップしたのに声が似てるなw

 113966   名前:   投稿日:2009/10/31 00:32
あまりやりすぎると、逆にぶれて「人権を無視しても犯罪の取締りを」とかなるのでは?
そもそも、治安の維持をお題目に挙げている組織なのだから・・・
因みにこの手の理論武装と嫌がらせは学生運動の頃の左翼のやり方と似ているらしい

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 鳥山明(悟空)が「シェー!」 有名漫画家が赤塚不二夫追悼 …らきすた・こなたも
≫ 「おっぱいが大きすぎる!」 ミス・アジア出場者に批判集中


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事