2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



Gackt「誹謗、中傷したいなら2ちゃんにいけ」 …ファンたちのコメントに怒る 

“Gackt「誹謗、中傷したいなら2ちゃんにいけ」 …ファンたちのコメントに怒る"Gackt「誹謗、中傷したいなら2ちゃんにいけ」 …ファンたちのコメントに怒る
歌手のgacktが「誰かを誹謗、中傷したいなら、2ちゃんにいけ。」 などブログに綴り話題になっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


歌手のgackt(468)が「誰かを誹謗、中傷したいなら、2ちゃんにいけ。」などブログに綴り話題になっている。

ここ数日、Dears村でサプライズについての賛成派と反対派の対立や意見のぶつかり方がひどいと。

あのさ、 はっきり言うと本当にくだらない。 何のためにDears村を作ったのかさえ、見失っている子たちがいる。ここは喧嘩をする場所じゃない。


誰かを誹謗、中傷したいなら、2ちゃんにいけ。
傷つけ合うために作ったんじゃないってことをもう一度、考えろ。
こういうこと書くと自分の意見を言っちゃイケないのか、とかいう子まで出てくる。でもな、よく考えてみようよ。

実社会の中で顔を見合わせながら話をしていても、たとえそれが事実だったとしても言い方や、伝え方一つで、相手と喧嘩になることだって多々ある。顔が見えない場所ならなおさらこういうことって起きやすいんだ。
2ちゃんを見たらわかるだろう?

自分の言いたいこと、書きたいことをただ書き連ねるだけなら、結局、人間の欲がむき出しの思いやりのない場にしかならないんだ。そういうのが好きな連中は、そういうところに行けばいい。

みんな、今自分が書いていることや書き連ねていることをもし顔が見えている相手が目の前にいて、自分も顔を見られていたら同じことが言えるかな?

もし普段、自分はそうしてる、言っているという子がいるのだとしたら相手に誤解されやすかったり、逆に攻撃されやすくなったりしてないかな? 何も言うなって言ってるわけじゃない。僕が言いたいのは、そこに思いやりが足りないんじゃないかってことだ。


全文は以下で


おはよう、今日は島根。(Gackt Blog)


「Dears村」とは会員制ファンクラブにある掲示板のようで、そこでのファンの書き込みの中に見るに耐えないものがあったらしく、gacktさんはそれらを指摘されているようだ。

これに対し、引き合いに出された2ちゃんねるでは「正論過ぎて反論が出来ねえ」「Gacktさんかっけー」「そういう事が好きなお前ら涙目」「ガクトが2ちゃんねらーだと聞いて」「何でディケイドスレになってないんだよ」など正論だといった声が多く見られた。一方で、「入会金取って会員制のサイトでの事だから外に持ち込むのがおかしい」といった声も見受けられた。


「だいたいオレは150センチ台でもないのに~」 身長156とネタにされるハイド ついに重い口を開く!?

辻希美がブログで一般人にマジギレ
2chの誹謗中傷が原因で現役グラドルが自殺未遂 …ブログで家族(妹)が怒り
「人殺しが何で芸人やるんだ」 芸能人ブログ炎上で18人を書類送検
亀田オヤジ、アンチにブチキレ
アッキーナ 「ネットで悪口を書き込まれトラウマになった」
小野真弓、某掲示板の中傷にマジギレ

 


≪ 「美人すぎる」東大卒アナ・小正裕佳子が入局前から話題
≫ 漫画家「減ページだから金を払わせるのは忍びない」 本誌掲載の「もやしもん」最新話をネットで無料公開


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 52913   名前:   投稿日:2009/03/27 13:26
正論過ぎて笑ったw

 52914   名前:   投稿日:2009/03/27 13:27
仮面ライダーディケイドのOP最高!!!

 52915   名前:   投稿日:2009/03/27 13:31
あれ、正論だw

 52917   名前:   投稿日:2009/03/27 13:36
超正論だwwww

 52918   名前:   投稿日:2009/03/27 13:37
中盤辺りにガンダムで例えるとって入ってたら好感度うpしたのに

 52919   名前:   投稿日:2009/03/27 13:41
叩いてやろうと思ったらどうみても正論でたじろいだ。

 52920   名前:   投稿日:2009/03/27 13:42
これはなんという正論w

 52921   名前:   投稿日:2009/03/27 13:44
むう、やっぱカッコイイなw

 52923   名前:   投稿日:2009/03/27 13:45
常識人すぎる……もっととんがって良いんだよ?

 52924   名前:   投稿日:2009/03/27 13:45
流石Gacktさん。かっこよすw

 52925   名前:   投稿日:2009/03/27 13:52
文句の付けようがない真っ当な意見だ

 52926   名前:   投稿日:2009/03/27 13:53
ですよね。
せっかく2chがあるんだから。
正論すぎてなんもいえねーw

 52928   名前:   投稿日:2009/03/27 13:54
ガクトよ、ネットの良いところと悪いところはあるとおもうけど、リアルとネットで同じものを求めるのはちがうだろ。
ネットでしかできないことをするのは悪いことではないとおもうぞ。

 52930   名前:   投稿日:2009/03/27 13:59
ためになりました。

 52931   名前:   投稿日:2009/03/27 14:02
かっこいいー

 52932   名前:   投稿日:2009/03/27 14:05
>52928
だから思いやりが足りないんだよ、お前は

 52933   名前:   投稿日:2009/03/27 14:06
西野さんが言ったら確実に説得力が無い

 52935   名前:   投稿日:2009/03/27 14:10
Gacktと西野の決定的な違いって何よ

 52939   名前:   投稿日:2009/03/27 14:18
広告がずれて記事にかぶっちょるのは俺だけ?

 52940   名前:   投稿日:2009/03/27 14:18
思いやり

 52942   名前:   投稿日:2009/03/27 14:21
感動した

 52943   名前:   投稿日:2009/03/27 14:26
正論過ぎて言い返せない状況が続いてるw

 52944   名前:   投稿日:2009/03/27 14:29
※52928
その通りなんだが、それなら相応の場所でやれってことじゃね?
少なくとも会員制?のファンBBSで罵りあいは見苦しいでしょ。

 52947   名前:   投稿日:2009/03/27 14:34
俺には、「俺の掲示板荒らすな!金もうけの邪魔するなんじゃねーーよwww」にしか聞こえんのだが・・・

 52948   名前:   投稿日:2009/03/27 14:39
喧嘩の原因は誰が原因だったんだ?

 52949   名前:   投稿日:2009/03/27 14:39
あれこの人こんなまともな人だったの?wwww

 52950   名前:   投稿日:2009/03/27 14:40
>>52947

それを言ったら世の中のほとんどの行為が偽善になる

 52951   名前:   投稿日:2009/03/27 14:49
2ちゃんは便所の落書きみたいなものだから中傷にぴったりじゃん。

 52953   名前:   投稿日:2009/03/27 14:57
オールバックかっこいいではないか!

 52954   名前:   投稿日:2009/03/27 14:57
正論だなwwww

 52955   名前:   投稿日:2009/03/27 14:58
2chはキチガイしかいないからな、正論だ


 52956   名前:   投稿日:2009/03/27 15:01
検索対象「なんというセイロンティー」
検索結果:0

お前らには絶望した

 52957   名前:   投稿日:2009/03/27 15:09
その信念を貫いて、2ちゃんねるよりも数段タチの悪い
マスコミによる捏造、隠蔽、歪曲、情報操作、印象操作についても
厳しく言及してくれたら立派なんだけどな。

保身優先で相手を選んで言及するだけだったら、
2ちゃんねるのバカどもと同じく、
ガクトもただのヘタレだな。

 52958   名前:   投稿日:2009/03/27 15:11
流石はガクトアンデッド

 52959   名前:   投稿日:2009/03/27 15:13
ガクトかっけ~

 52960   名前:   投稿日:2009/03/27 15:20
ガクトってまともな人だったのかよっ
イケメンの上にくやしいビクンビクン

 52961   名前:   投稿日:2009/03/27 15:24
広告じゃま

 52962   名前:   投稿日:2009/03/27 15:24
>>52957
歌手に何を求めてんだアンタは
ネットの話をしてるんだろ

 52963   名前:   投稿日:2009/03/27 15:24
安易に空気よめとか言わない辺りが良い。

 52964   名前:   投稿日:2009/03/27 15:29
んー、これで納得すべき・・なんだろうな

 52965   名前:   投稿日:2009/03/27 15:32
最終ボス期待してまっせガクトv-218

 52966   名前:   投稿日:2009/03/27 15:37
スターでもアホな奴もたくさんいるけどこの人は立派だ。
ちゃんと分かってる人なんだな。かっこいい

 52967   名前:   投稿日:2009/03/27 15:39
たぶんgacktを盛り上げる為に汚れ役になってるつもりなんだろうな
あたしは本気でgacktの事を思ってるから他の人が言いにくい事も言うの!みたいな

うん、2ch向けの人材だ

 52968   名前:   投稿日:2009/03/27 15:40
ガクトさんかっけえ。西野とは格が違う

 52969   名前:   投稿日:2009/03/27 15:43
さすがイケメンは言うことが違う

 52970   名前:   投稿日:2009/03/27 15:44
荒らすなら他人の掲示板でやれって言ってるようなもんだろ

どこがかっこいいのかわからんわ・・・

 52971   名前:   投稿日:2009/03/27 15:48
年齢見て驚いたが、Wikipediaで調べてさらに驚いたわ

 52972   名前:   投稿日:2009/03/27 15:52
>>52970
誹謗中傷するなら2ちゃんにいけよ!

 52973   名前:   投稿日:2009/03/27 15:52
参りました。降参です。

 52974   名前:   投稿日:2009/03/27 15:56
>>52970
可愛そうに…あなたは誤解されたり攻撃されやすい人なんだね

 52975   名前:   投稿日:2009/03/27 16:03
>歌手のgackt(468)
閣下の仲間か

 52976   名前:   投稿日:2009/03/27 16:03
>歌手のgackt(468)

wwwwwwwwww

 52977   名前:   投稿日:2009/03/27 16:12
ガクトすげー
ほれたwwwwwww

男だけど

 52978   名前:   投稿日:2009/03/27 16:14
>>52957
誰もマスコミの話なんてしてないけど頭大丈夫?

 52979   名前:   投稿日:2009/03/27 16:17
やっぱかっこいいよなぁ・・

 52980   名前:   投稿日:2009/03/27 16:17
サイトのデザインが崩れまくってて記事が読めません・・・

 52981   名前:   投稿日:2009/03/27 16:40
ってかディケイドのOPマジヤバイ!
超カッコイイの!かっこよすぎるの!


 52982   名前:   投稿日:2009/03/27 16:43
カッコイイ癖に
言ってる事までカッコイイのか

それに比べて俺ときたら・・・


 52983   名前:   投稿日:2009/03/27 17:04
当たり前のことを言う、カッコよすぎる!

 52984   名前:   投稿日:2009/03/27 17:05
2ちゃんの正しい使い方だな
2ちゃんで叩かれたぐらいでファビョる芸能人に聞かせてやれ

 52987   名前:   投稿日:2009/03/27 17:08
(468)ってあれか。毘沙門天の加護を受けて今まで老けずに生き続けたのか。史実と10年ぐらい誤差がある気もするが気のせいだな。

 52988   名前:   投稿日:2009/03/27 17:08
関係ないでけど、ブラウザ変わったせいかレイアウトぐっちゃぐっちゃですごく見づらいです。

 52989   名前:   投稿日:2009/03/27 17:11
すばらしい。もっと言えばああいう手合いはニュー速から出てこないでほしい

 52991   名前:   投稿日:2009/03/27 17:22
>歌手のgackt(468)
コメントで最初なかなかツッコミが出てこないと思ったら
ほんとに468歳だったのかwガクトさんまじぱねぇ!

 52992   名前:   投稿日:2009/03/27 17:23
Gacktがお水のネーチャンを
ライヴに招待した、しないの話だからじゃね?w

ただの中傷なら良いけど、
何だか訴えるとかまで炎上してた話なんでしょ?

 52993   名前:   投稿日:2009/03/27 17:23
ガンダムvsガンダムNEXTのOPカッケーー!!鳥肌たった!

 52994   名前:   投稿日:2009/03/27 17:31
アタックライド ガクト!

 52995   名前:   投稿日:2009/03/27 17:35
誹謗中傷されることに関しては仕事上しょうがないと思ってる所はかっこいいな
されないに越したことは無いけど

 52996   名前:   投稿日:2009/03/27 17:36
この肌がめっさ汚い人いいこと言ったね

 52999   名前:   投稿日:2009/03/27 17:53
2ちゃんに厨を流刑されても困るけど
言ってることは極めてまともだ
ビジュアル系歌手の割に普通人だな

 53000   名前:   投稿日:2009/03/27 17:56
かっこいい男には反論できないネラー涙目wwww

 53005   名前:   投稿日:2009/03/27 18:02
広告なんとかしろや、記事が読めんぞタコが
美少女アニメなんてキョーミねえんだよ広告消せ

 53006   名前:   投稿日:2009/03/27 18:06
ある程度は正論だけど、たとえ2ちゃんであっても誹謗中傷は駄目だよね。

 53007   名前:   投稿日:2009/03/27 18:11
ガクトまとも過ぎw

 53008   名前:   投稿日:2009/03/27 18:16
>>52947

威力業務妨害って法律知っているか?

 53009   名前:   投稿日:2009/03/27 18:26
※53008
お前が何に対してそう言及しているのかわからなくて
何回も読み返したがやっぱりわからない…
お前こそ234条と233条の違いですらわかってないだろ?

 53010   名前:   投稿日:2009/03/27 18:47
2chに変なのよこさないで下さいよ。
ただでさえ多いんですから。

 53012   名前:   投稿日:2009/03/27 19:25
言論の自由の意味わかってない人が多いから、ネット場に変なのがいっぱいいるんだよなぁ~。
人間の敵はやっぱり人間だねェ・・・。

 53016   名前:   投稿日:2009/03/27 19:55
がっさんパネェっす!

 53017   名前:   投稿日:2009/03/27 20:05
最初なんでガクトがDASH村について語ってるのかと
疑問だった。

 53018   名前:   投稿日:2009/03/27 20:23
ガクトかっこいいな

 53021   名前:   投稿日:2009/03/27 21:01
趣旨はまったくもって正論で、2chうんぬんは一言の例えに過ぎないと重々承知したうえで
一言だけ。


2chでもそんなアホはもてあましてます!

 53023   名前:   投稿日:2009/03/27 21:05
>入会金取って会員制のサイトでの事だから外に持ち込むのがおかしい

これもおかしなコメントだよなー
会員制の社交クラブでも、酔っ払って殴りあい始めるバカがいりゃ
どこだって普通に放り出すわ。
むしろバウンサーにブチのめさせた上で店内に残留させたりしたら
それこそ問題w

 53024   名前:   投稿日:2009/03/27 21:09
西野なら叩かれるってコメントが散見されるが

>何も言うなって言ってるわけじゃない。
>僕が言いたいのは、そこに思いやりが足りないんじゃないかってことだ。

西野がこんな相手目線のフォロー入れたりせんわな。
あいつなら「2chでやれバカ」で終わりだろう。
ガクトは自分で思いやりの必要性を唱えるだけあって、
そのへんの空気が実に読めてる。

 53025   名前:   投稿日:2009/03/27 21:28
正論だな
なんにでもケチつけたい秒にやつはこの発言にも噛み付くのだろうが
そういうやつの居場所も、やはり2chがふさわしい

 53026   名前:   投稿日:2009/03/27 21:28
とりあえずGacktを叩こうと思ったが
正論すぎて何も言えんw

 53029   名前:   投稿日:2009/03/27 21:40
正論すぎるなwまさしくその通りだ。
2ちゃんでやれ。

 53030   名前:   投稿日:2009/03/27 21:56
Gacktかっこよすぎる・・・

 53031   名前:   投稿日:2009/03/27 22:01
>2ちゃんを見たらわかるだろう?
コイツ普段からかなりROMってんぞ。。

 53032   名前:   投稿日:2009/03/27 22:11
お前ら全員2チャンネラーだろ

 53034   名前:   投稿日:2009/03/27 22:18
俺も整形したら、みんなが援護してくれるのかな?

 53035   名前:   投稿日:2009/03/27 22:20
つまり、gakutoは、俺の店で喧嘩しないで、2chって店いって喧嘩しろっていってるのか?。それはそれでひどいな

 53037   名前:   投稿日:2009/03/27 22:32
>>53035
それは違うだろ。
強いて言うなら「2ちゃんて店なら喧嘩許可されてるからそこでやれ」ってところかな

 53039   名前:   投稿日:2009/03/27 22:53
彼が言いたいことは「2chへ行け」っていう事じゃないよね。
全文の中からそこだけ切り取ってタイトルにするここんちもどうなのかね・・・
どっかのマスコミみたい・・・
情報の偏りってこういうことなんだなぁ。

 53040   名前:   投稿日:2009/03/27 23:00
>>53035
2ちゃんは店というより無法地帯だけどね
喧嘩したければそれ専用のスレ(店を)立てればいいわけだし
gakutoの言ってる事は正論ちゃ正論だ

 53044   名前:   投稿日:2009/03/27 23:19
確かに2chでやった方が効率良いだろうな

 53046   名前:   投稿日:2009/03/27 23:20
ガクトが2chにスレたててやれば、すんなりいけるのにな

 53047   名前:   投稿日:2009/03/27 23:21
>53035
要するに、ウチは禁煙だから喫煙OKの店行け
それだけのことだろ、超正論

 53053   名前:   投稿日:2009/03/27 23:33
場を弁えろと言う事ですねわかります
無粋な輩にはそれがわからないのですよ

 53058   名前:   投稿日:2009/03/27 23:49
>>53023
同意。
自分もまさしくそう思って、同じようなコメントしようと思ってた。

 53059   名前:   投稿日:2009/03/27 23:49
WA○には面と向かって言う人も陰で言う人も多いんですよねぇ・・・
ふぅ・・・

 53062   名前:   投稿日:2009/03/27 23:54
ちょっとよくわかんないからガンダムで例えて

 53065   名前:   投稿日:2009/03/27 23:56
>入会金取って会員制のサイトでの事だから外に持ち込むのがおかしい
つーか、この通りじゃないの?
問題を起こす奴がいれば書き込み停止か会員権の剥奪をすれば良いだけだろ。
有料会員が減ると困るから問題を起こしてる奴に直接、制裁が加えられないんだろうけどね。

 53066   名前:   投稿日:2009/03/27 23:57
正論。
誹謗中傷してうっぷん晴らすことが思いやりがないって前提で、
それでもうっぷん晴らしたいなら便所の2chでやれってこと。

ここのコメント欄でも途中からどうにか揚げ足とろうと
文章のある一部分を取り上げたり、まったく違う論点にすりかえたり…
友達と飲んで騒いだりスポーツしたり、そういう方向で解消しないと
どんどんむなしく孤独になっていくよ。
明るくてポジティブな良い友達が見つかるといいんだけどね。
外人なんかはそういう人が多いよ。

 53068   名前:   投稿日:2009/03/28 00:01
このスレタイみたとき
「うわあ、絶対叩かれてるわぁ・・・」
と思ったが…

Gacktマジかっけぇwwwww
たしかにそのとおりだわww

 53069   名前:   投稿日:2009/03/28 00:04
なんというか、「ちゃんと自分で考えて書いた文章」だってわかる。
ファンになったわー

 53071   名前:   投稿日:2009/03/28 00:08
gackt側で解決するべき事なのに、それを他のサイトに押し付けられてもな・・・。

 53077   名前:   投稿日:2009/03/28 00:47
2ch用語とか2chで当たり前だってことを現実でやってる
人間見たら、たぶん速攻で引かれるし、社会人ならまぁ昇給はできんだろうな

日本のネットは世界のネットの利用とかなり別のものになってるね
本音と建前を異常なほどに使い分ける文化ならではなのだろうか

現実とリンクしていかない(誰が読んでも害のないような健全なサイトは除く)
だから好き勝手みんな罵詈雑言・差別用語を連呼したりできるんだろうね

ガクトの言葉は新鮮だ
対面してネットで書くような言葉を言えますか?
言える人間は皆無だろうな(とりわけ、強い言葉使いを連呼する人間に限って、人前じゃキョドリ気味な連中ばっかだったりする)

 53086   名前:   投稿日:2009/03/28 01:20
店の話のたとえがあったんで便乗するが、Gacktの店では喧嘩はNGだから2chって店にいけってGacktはいう。だけど、2chって店でも実は喧嘩はNGなんじゃないのかな?実はどこも喧嘩していい店なんてないんだよ。それをGacktがこっちじゃ迷惑だから向こういけっていうのはおかしなお話ですよん。

 53094   名前:   投稿日:2009/03/28 02:00
>53086
2ちゃんは喧嘩していい店だろアホかお前

 53102   名前:   投稿日:2009/03/28 02:17
オフィシャルBBSを荒らすからだろが。

 53108   名前:   投稿日:2009/03/28 02:33
Gacktってマトモだったのかよw
それに比べてファンは酷いんだなw

 53109   名前:   投稿日:2009/03/28 02:36
さすがにこの意見に反論する奴は真性以外いないな

 53111   名前:   投稿日:2009/03/28 02:41
>53108
格付けみてみれ
めちゃかっけーぞ

 53121   名前:   投稿日:2009/03/28 04:25
ネットの教本があったなら入れるべき名文

 53122   名前:   投稿日:2009/03/28 04:34
468歳は違うなやっぱ

 53126   名前:   投稿日:2009/03/28 04:45
Gacktと西野、どこで差がついたか…
慢心、環境の違い

 53137   名前:   投稿日:2009/03/28 08:17
それだけ2ちゃんが浸透してるって事なんでしょうね

 53138   名前:   投稿日:2009/03/28 08:36
>53094

みんなが喧嘩してたら、自分も喧嘩していいのか?違うだろ?

 53144   名前:   投稿日:2009/03/28 09:55
正論だなw
ヴィジュアル系の一部のファンはライブでもマナー悪いって
よく言われるからな・・・

 53148   名前:   投稿日:2009/03/28 10:22
ファンに一喝すごいなw
ガっくんぱねぇwww

 53149   名前:   投稿日:2009/03/28 10:49
サムネがウェスカーに見えたw

 53173   名前:   投稿日:2009/03/28 12:30
・・・皆「正論だ」とか言ってるけど、Gacktは実社会の一般常識を説いているだけだと思うのだが。ネットだからといった常識やモラルに欠けた行為をとるのはやめましょうってことだろ。言論の自由=無責任な罵詈雑言・誹謗中傷ではないぞと。

 53177   名前:   投稿日:2009/03/28 12:45
なんという真人間

 53187   名前:   投稿日:2009/03/28 13:13
ガンダムにたとえると、ていうか
この話は富野が説くニュータイプ論の核心に非常に近い内容である。
賢い。

単にガンダム好きの468歳としてだけでなく
富野の方から惚れるのもわかる。

あとディケイドのOPかっよすぎ
PVのラストのオチもオモロい

 53195   名前:   投稿日:2009/03/28 13:46
正論
馬鹿な奴はネットやる価値無し

 53222   名前:   投稿日:2009/03/28 16:01
Gacktかっこよすぎで濡れてきた

 53233   名前:   投稿日:2009/03/28 17:08
Gacktさんかっけぇぇぇぇ
自分のファンに対してなかなか言えない。
マジ感動した

 53234   名前:   投稿日:2009/03/28 17:14
確かに正論だ・・・が、常識を語ったまでのこと
というか某サイトの掲示板住人に読ませてやりたいわwww
クソガキがおおすぎて腹立つ

 53245   名前:   投稿日:2009/03/28 19:45
正論過ぎて言葉にならないwwガクトさんパネェですwww

 53246   名前:   投稿日:2009/03/28 19:49
うん、正論だねwww

でも正論が良い意味でも悪い意味でも通用しないのが
今のご時勢なのですよ。

 53253   名前:   投稿日:2009/03/28 20:28
正論かも知れんが一方で↓してるもんなあ・・・
ttp://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2009/03/23_01/index.html

 53258   名前:   投稿日:2009/03/28 21:05
2chをモデルにしてるけど、顔も知らない者同士が叩きあうってネットのスタンダードなんだよね
これは個人に感情があるのでしょうがない
投稿を検問するしかない

 53259   名前:   投稿日:2009/03/28 21:08
2chはゴミ箱ですもんね!

 53260   名前:   投稿日:2009/03/28 21:16
正論過ぎるw
これでガクトのこと叩いてる奴は
流石に無理があるな

 53262   名前:   投稿日:2009/03/28 21:26
Gacktさんいい人だなぁ。
単なる2ちゃん批判かと思ったら違って、
予想外の正論に読んでて目が妊娠したわこれは…

 53266   名前:   投稿日:2009/03/28 22:30
正論だ正論だゆうとるけど、
>>53258のいうとおりそれが元々ネットのスタンダード。
もはや大多数である新しい人たちが作るネットになってるから、まあ、何が正しいというか時代の流れだよねぇ・・

 53272   名前:   投稿日:2009/03/28 22:44
まぁ、まともなやつの格好じゃないよな

 53276   名前:   投稿日:2009/03/28 23:11

2chなら良いの?

 53278   名前:   投稿日:2009/03/28 23:24
ガクトさんカッケーッす

 53306   名前:   投稿日:2009/03/29 01:51
言葉遊びがしたいなら2chに行け…くらいの尖った発言の方がガクトらしくてよかったんだがなー…そこだけが残念。

 53307   名前:   投稿日:2009/03/29 02:21
>>53266
>>53258

なんか知った風な事言ってるけど、正論をスタンダードに言い換えて「叩き合うのが正論」って言ってるだけじゃん。
元々どう、とかソースのない決めつけじゃなくてさ、人としての思いやりについて考えなおしてみれば?

 53365   名前:   投稿日:2009/03/29 11:56
>53307

感情論にもっていくなよ。
匿名性のある掲示板は自分と世論で会話する場であって、自分と相手(人)とで会話するわけじゃねーぞ。

「叩き合いがスタンダード」でいいじゃんか。意見っていうのはな。叩き合ってはじめて、いいもの。いい考え方が生まれるんだよ。

 53376   名前:   投稿日:2009/03/29 12:42
ガクちゃんもちゃんと大人になってんだと

また好きになったな~

 53383   名前:   投稿日:2009/03/29 13:27
やっぱガクトさんはちげーな。
心底かっこいい。

 53400   名前:   投稿日:2009/03/29 15:02
正月の日記に吹いた

Super Gackt

PSそういえば正月ジャンプした??
僕は、月まで行きそうだったよ。


さすがGackt様

 53402   名前:   投稿日:2009/03/29 15:13
※53062
コロニーで戦闘すんな。宇宙でやれ

 53455   名前:   投稿日:2009/03/29 21:52
※53276

叩いてストレス発散したきゃ便所に落書きしてろってことだろ

 53524   名前:   投稿日:2009/03/30 02:25
これキャバ嬢にタダでコンサートチケット配った
(たしか店全員にって観たな)のの話題からが
出発じゃねーのか?
まぁファンとしちゃむかつく対象にはなるし
配った奴も配った奴でその程度のショーだってこった。
正直、そのクソ掲示板でやれよ。
ただでさえ振られた掲示板も綺麗でも無い訳だし。

 53535   名前:   投稿日:2009/03/30 04:25
これは100%gacktの勝ちだわ
ここまで正論だともうどんだけ言い返しても
「反論=負け惜しみor屁理屈」にしかならんもん

 53545   名前:   投稿日:2009/03/30 09:28
この逃げ道つぶす文の書き方、ガクトって頭いいんだな

 53555   名前:   投稿日:2009/03/30 11:12
正論すぎて俺ごときじゃ返す言葉がない

 53565   名前:   投稿日:2009/03/30 11:38
やっぱりかっこいいわ・・・惚れ直した

 53582   名前:   投稿日:2009/03/30 13:02
思いやりか

 53614   名前:   投稿日:2009/03/30 17:24
>歌手のgackt(468)
~~~~~
なんだこれは

 53617   名前:   投稿日:2009/03/30 17:36
格好いい

 53638   名前:   投稿日:2009/03/30 21:54
>53365
 その「意見の叩きあい」を 歌手のgackt(468)の鼻先でやってんじゃないよ、って話だろー
 「個人」対「世論」ってのは立派な物言いだけどさぁ。
 んな認識がまかり通ってるなら、歌手のgackt(468) も苦言を呈するほど、事は悪化してねぇや。
 ダダもれの感情が、罵りあいを煽ってるんだろ。
 小理屈であんたのネット観は説明できるにしても、実際感情論で問題起こしてる連中をフォローはできてないよ。
 中途半端なSF脳だと、違うこと言うんだろうが……しかし、ネットの向こう側に個人は居るよ、常識的に考えて。

 53662   名前:   投稿日:2009/03/31 00:18
ま、会員制ページの内容持ち出して、それ見たさの新規入会者を待ってんだろwwww

正論で良いコメントだとは思うけどね

 53680   名前:   投稿日:2009/03/31 02:38
ウザイ腐女子を2chに押し付けないでください!

 53682   名前:   投稿日:2009/03/31 02:53
2chはごみ捨て場かい..

 53693   名前:   投稿日:2009/03/31 05:41
思いやり。

思いやり・・・。

 53695   名前:   投稿日:2009/03/31 05:47
>53662
Gacktさんがそこまで考えての発言ならそれはそれで凄いよw


 53696   名前:   投稿日:2009/03/31 05:57
なんか2ちゃんが思いやりのカケラもない場所みたいに言われるのは嫌だな
確かにそういう面もあるけど、
思ってもなかった優しい言葉にグッとなることだってあるのにさ

 53701   名前:   投稿日:2009/03/31 07:47
え?
これって2ちゃんなら誹謗中傷していいって
言ってるわけでしょ?
暗に自分のとこでは迷惑だから
他所に行けって言ってるのと変わらないのに
正論なの?

 53702   名前:   投稿日:2009/03/31 08:15
それは曲解というものだ

 53759   名前:   投稿日:2009/03/31 18:09
53701
必死だなwww

 53857   名前:   投稿日:2009/04/01 05:39
2ちゃんそんな褒められるもんじゃないw

 53917   名前:   投稿日:2009/04/01 21:03
Gacktの言っていることは正しい!
2ちゃんムカつく!!!
2ちゃんなんて消えろ!!!!!!

 53933   名前:   投稿日:2009/04/01 22:41
 53917みたいなやつが思いやりがないって言うんだよ

 53965   名前:   投稿日:2009/04/02 00:37
ファイナルアタック☆ライド

 54010   名前:   投稿日:2009/04/02 13:54
 なんでnetでは、Gacktは愛される存在で、
Hydeは、憎まれてるんだろう。

俺もGacktの方が好きなんだけど。
ガチでガンダム好きっていうのがでかいのかね...。

 54248   名前:   投稿日:2009/04/04 06:56
正論じゃないか

 54276   名前:   投稿日:2009/04/04 12:55

コメ多いな!

 54572   名前:   投稿日:2009/04/06 09:17
こいつ大っ嫌いだが正論過ぎて文句つけられんw

 59459   名前:   投稿日:2009/04/28 23:29
さすがッス!!かっけぇっす!!
>54572
おまえ氏ね

 60247   名前:   投稿日:2009/05/01 01:58
59459
さすがッス!!かっけぇっす!!
>54572
おまえ氏ね

 62929   名前:   投稿日:2009/05/09 06:58
さすが滋賀県民。関西で唯一、まともな県だな

 68230   名前:   投稿日:2009/05/26 22:36
学ヲタきもい

 85005   名前:   投稿日:2009/07/24 21:06
長生きしてるだけあるな

 94635   名前:   投稿日:2009/08/31 16:11
やべえ
カコイイ

 94727   名前:   投稿日:2009/08/31 22:48
顔も知らない者同士が叩きあうのがネットのスタンダードとか言ってる奴は反省して欲しい
そりゃ匿名掲示板etcネットのうちの一部がそうなだけであって
ネット全体がそんな暗黒空間なわけがないだろうに

 105057   名前:   投稿日:2009/10/03 14:16
「現実で顔を見合わせていても言い方ひとつで喧嘩になるのだから、顔が見合わせられないネットではさらにその危険性があがる」というたとえ方は間違ってる。
こういう例えをする人が結構前からいるけど、ずっとこの例えに違和感を覚えてた。
普通、例えって言うのは発想が同じだったり、大きな括りで囲うと同じ方向性を持つもの、同じ性質を持つものを「入れ替えて」説明することで、その共通点・性質をより分かりやすくするもの。
だけど「現実で顔を見合わせて話をすること」と「ネットで文字を使って話すこと」は根本的にまったくの別物。
いってみれば、逆の言い方をすれば「現実で顔を見合わせて言い辛いことだからこそ、メールや手紙で文字にすると伝えられる」なんて言い方もできてしまう。
つまり、この2つのまったく性質の異なる現実の会話とネットの会話をごちゃまぜにして捕らえてる時点で、バカといわざるを得ない。
これはいい意見ではない。
2ちゃんの偉いところは、その現実の会話とネットの会話の区別をちゃんとして、会話の方法をシステム化して場所だけ提供しますよ、あとは面白くなるもつまらなくなるも、みんな自由にやってくださいっていうシステムが構造化された割り切りがいいのに
その構造化を度外視して「思いやり」とかの言葉で結局は自分の思うとおりに「ただ、とりあえずモメるなよ」って言いたいだけの事をソレっぽく理屈こねられても、これは全部へ理屈の類だろ。
過激な発言をしてほしくないなら、最初から「そういうの禁止!」ってすればいいだけなのに、そういうルールを明確化させないで、こういう引き合いの屁理屈で煙に巻こうというのは、実に卑怯。

 105072   名前:   投稿日:2009/10/03 15:11
Gacktかっけえ、俺もこんな人になりたいな。

 105859   名前:   投稿日:2009/10/05 19:34
105057 が本当にバカだということはわかった
世間はお前が思ってるほどバカじゃない、というかお前は自分で認識している以上にバカだと気付け。
つーか三行に纏めろ。知識人ぶって思い込みだけのフラフラ文意、最後は無根拠な押しつけで〆。
アホか。

お前の言う「違い」などとうに気づかれてるわけだが
仮に、お前に最大限に譲歩して説明すれば
「みんな自由にやってくださいっていうシステム」の「危険性」を語ってるワケで。
>「ただ、とりあえずモメるなよ」って言いたいだけ
それはお前の恣意だろボケ 無駄な学をチラつかせる前に明確な根拠を用意しろ
話し合いは結構、ただし礼節を持てという常識は読めんのか

思いやりが無いから、俺はこんな駄文を書いてるしお前は書かれているのだが
もし優しくして欲しいと言うなら先ず人に優しくしろ。
ボケが。

 109832   名前:   投稿日:2009/10/17 17:51
2ちゃんには有意義なこともあるよな?必ずこういう時だけ2ちゃんを持ち出されて、じゃあガクトは2ちゃんをどれだけ利用した事があるんだ?って聞きたいよ。

 125465   名前:   投稿日:2009/12/10 13:00
ガクトになら掘られてもいい

 127225   名前:   投稿日:2010/01/08 22:20
105859馬鹿はお前だよ
長いから3行に纏めろ
両方全部は読んでないけど

 127456   名前:   投稿日:2010/09/16 23:18
105859さん割と正論だと思う。
105057さんの方は長すぎて読んでないけどwwww

でも人に3行と言って自分が結構長く書いてるのはワロタw

 127473   名前:   投稿日:2010/10/22 04:37
このコメントは管理者の承認待ちです

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 「美人すぎる」東大卒アナ・小正裕佳子が入局前から話題
≫ 漫画家「減ページだから金を払わせるのは忍びない」 本誌掲載の「もやしもん」最新話をネットで無料公開


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事