2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



本田「ここは、オレでしょ?」 FK主張に俊輔“ガン無視” 

本田「ここは、オレでしょ?」 FK主張に俊輔“ガン無視”本田「ここは、オレでしょ?」 FK主張に俊輔“ガン無視”
オランダ戦の後半18分に得たフリーキックで、同じ左利きの中村俊輔に、本田圭佑が「オレに蹴らせてください」と懇願していたようだ。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


オランダ戦の後半18分に得たフリーキックで、同じ左利きの中村俊輔に、本田圭佑が「オレに蹴らせてください」と懇願していたようだ。


後半、絶好の位置で得たFK


オランダに完敗した岡田ジャパン。意外にも下を向いている選手は少ないという。その理由が、異端児・本田圭佑(23)に対するブーイングがチーム内でヒートアップしているからだという。

本田については、後半18分のFKのシーンで中村俊輔との“口論”が話題に上っている。本田はコメントを避けているが、「あれは、本田が中村俊に『ここは、オレでしょ?』とはっきり主張しているのが、VTRのスロー再生でわかった」とテレビ局関係者。

中村俊はこれに応えず、黙って自らが蹴った。結局、ゴールはならなかったが、岡田ジャパンの王様、中村俊に本田が“謀反”を起こしたことと同じ。この後、中村は精彩を欠き、守備をしない本田に代わって走りまくることになり、ゴールへ向かう動きが極端に減った。

中村俊は囲み取材で、「プレスが全然…。誰々がひとりついて、追いかけたんじゃ、それは(相手にボールを)廻されちゃう。そういう選手が1人でもいるとはまらないから、体力を使って、余計足が動かなくなる」と、暗に後半から途中出場した「本田」のことをほのめかし、苦言を呈した。

本田「ここは、オレでしょ?」 FK主張に俊輔“無視”(夕刊フジ)


また、日刊スポーツの「本田、俊輔と話し合いは一切なし」という記事で本田は以下のようにコメントしている。

--本田 単純に自分が蹴りたかった。自信を持って「蹴らせてください」と言いましたよ。オレは(中村)俊さんをリスペクトしている部分もありますけど、VVVでも誰にも譲らない。(仲間を)シカトしてシュートを打つ時もある。もっと海外はえげつなく(自己主張して)やっている。

「連動性」や「チームワーク」という名の下に、仲良し集団になりつつある日本代表に苦言を呈した。守備に難のある本田は、確かに失点の要因をつくった。それでも爆発的な突破力に魅力があるから、現地の評価は高い。

--本田 オレの守備のことばかり言うのが日本らしい。それよりオレがオランダ戦でシュートを1本も打っていないことを指摘してほしい。オレは結果を出すポジションなんだから。

試合後も中村俊と話し合う時間はなかったという。中村俊は報道陣に対し「もっと連動性を持て」と暗に本田を批判するコメントをしており、本田は「言いたいことがあるなら、直接言ってくればいい。その方が代表は強くなる」と主張。しこりは残ったままだ。

この日の練習後には、中村俊の乗る小型バスには乗らず、本田は1人で歩いて宿舎へ戻った。

本田、俊輔と話し合いは一切なし(日刊スポーツ)


■関連動画 「話題となっているFKは0:41~」



中村俊輔 「すべてのゴールが明らかにJリーグではないこと」

玉田圭司 「ハイプレスで90分間プレーすることは難しい」

長谷部誠 「最後はバテてしまった」

遠藤保仁 「90分間もたすフィジカルを身につけないと」

田中マルクス闘莉王 「勝負どころの精度が違っていた」

オランダ戦後 選手コメント(スポーツナビ)

≪ 女性声優にストーカーの無職男が逮捕 被害に耐え切れずサイトで告白も
≫ 新型PS3 初週「15万台」で歴代1位の売れ行き


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 96941   名前:   投稿日:2009/09/07 22:23
仲良しこよしグループじゃ
いつまで経っても強くなれないもんな
つぎの代表戦が楽しみだ

 96942   名前:   投稿日:2009/09/07 22:28
いいんじゃない。
オランダで結果だしてるから文句言えん。
ダメなら監督が使わなきゃいいだけ

 96943   名前:   投稿日:2009/09/07 22:30
本田の主張は決して間違っちゃ居ないが、本田自身のプレーが悪かったからなあ…
あれでもっといいプレーしてたら良かったんだが。
でも、後輩にFK譲らない俊輔って器小さいなw

 96944   名前:   投稿日:2009/09/07 22:41
>>96943
他のプレーの話は置いといてどう考えてもFKは俊輔の方が勝っいてる。譲るとか馬鹿じゃないのか。遊びでサッカーやってるんじゃないんだよ。

 96945   名前:   投稿日:2009/09/07 22:41
日本代表の試合っていつも同じ攻め方で進歩してないような気がしてならない。

 96946   名前:   投稿日:2009/09/07 22:42
最後、柳沢wwwwww

 96947   名前:   投稿日:2009/09/07 22:44
FKだけじゃなく他のプレーでもガン無視だったけどね

 96949   名前:   投稿日:2009/09/07 22:45
>この日の練習後には、中村俊の乗る小型バスには乗らず、本田は1人で歩いて宿舎へ戻った

「いじめ、かっこ悪い」

 96950   名前:   投稿日:2009/09/07 22:50
所属チームでも仲間をシカトして打つなら
代表の試合でも同じことやればいいのに

 96952   名前:   投稿日:2009/09/07 22:52
> 96944
こんなとこ来てないで念仏に集中しろよ。
そんなこったから選挙負けるんだよw

 96953   名前:   投稿日:2009/09/07 22:52
確かに本田は糞だった。でもあのFKは本田に蹴らせるべきだったと思う。あの距離から俊輔が決めるイメージなんか微塵も感じない。シュート力のある本田に蹴らせたほうがはるかに期待できるわ

 96955   名前:   投稿日:2009/09/07 22:56
本田ってバカだなwwww
コイツがちゃんとしてりゃ3-0なんてヒドイことには
まだならなかったと思うぜ

仲良しグループが~っていうのについては同感するが、
それでチームバラバラにしてるコイツのほうがどうかしてる。

日本代表なんだから個人の一方的な感情でチームをバラけないでくれよ
仲良しグループでもちゃんとやれクズ

 96957   名前:   投稿日:2009/09/07 23:03
suckerなんかまだやってるんだ
見て能書き垂れてるヤツがいるのにもビツクリ トリス

 96959   名前:   投稿日:2009/09/07 23:06
中村俊と本田の共存はムリと言われていたが
性格面でもムリそうだな

 96960   名前:   投稿日:2009/09/07 23:06
↑いろんな意味で驚きのコメント

 96963   名前:   投稿日:2009/09/07 23:13
日本のサッカーは決定力以前にシュート打つ回数が足りないって知らない人が言ってた

 96964   名前:   投稿日:2009/09/07 23:13
ゴールへの意欲が薄く、カウンターもできない俊輔は不要

 96965   名前:   投稿日:2009/09/07 23:15
本田はオランダリーグで結果を残してるけど
オランダリーグってレベル激低だと思うよ

 96966   名前:   投稿日:2009/09/07 23:16
俺は本田派だな!!
そもそも、もう昔の日本選手はいらん!

一気に選手を交代してほしい!槙野とか枝村とか柏木とか使え!!

てか岡田のシステムは合わんよ!糞監督だな!

 96968   名前:   投稿日:2009/09/07 23:18
しかも2部だしなw

 96971   名前:   投稿日:2009/09/07 23:22
>96968

お前は去年から来たのか?www

 96972   名前:   投稿日:2009/09/07 23:23
>>96968
20点

 96973   名前:   投稿日:2009/09/07 23:23
ぽっと出の本田とか引っ込んでろww
3年でも5年でも海外リーグの一線でプレーしてから文句言え。

後半のことも考えずに、オーバーラップしかけるDFをなんとかしろ。
アジア相手ならまだしも、オランダ級を相手に意味がない。
まずは90分DFとして仕事しろ。

 96974   名前:   投稿日:2009/09/07 23:26
仲良しグループならシュートさせてたんじゃないの?
そうじゃないからさせなかったんでしょ
サッカー嫌いだけど

 96975   名前:   投稿日:2009/09/07 23:26
こういう話になると本当に岡田監督って空気だなって思う
後半から出すぐらいならスタメンに入れといて後半外せばいいのに
そうすれば視聴者にも言い訳にもなるし、それまでのマスゴミのキーマン的な持ち上げの皮肉にもなった

サッカー協会、ひいては電通とかスポンサーの傀儡と言われるだけある

 96976   名前:   投稿日:2009/09/07 23:27
日本はシュート打たないって言ってるヤツがたくさんいるけどシュートを打たないんじゃなくて、打てないんだろ。
ペナルティエリアのようにボディーコンタクトが多かったり、プレッシャーがきつい場所だと海外のトップレベルの選手に比べて極端に精度が落ちてるよ、フリーのときはすごく上手いのに・・・・・・

 96977   名前:   投稿日:2009/09/07 23:32
いいじゃんもっと出ろ

 96981   名前:   投稿日:2009/09/07 23:41
ヒデがいた頃もヒデの主張が激しくてチームが纏まってなかったから、俊輔もその苦い思い出が頭をよぎったんじゃないかな?だから自分が蹴りたい云々以前に、後から参加した選手に輪を乱して欲しくなかったんだと思う。
でも本田としては、後から来たからこそ主張をして、実力をみせて、代表内での地位を確立したかったんだろう。

個人的には、不和があるのはダメだが今の仲良し集団のままでもダメだと思うから、本田のことも考えてあげてほしい。彼の【本来の】実力は、必ず日本代表にとってプラスになるはずだから。
本田もただ主張するだけではなく、先輩の意見に耳を傾けて、自分を主張しつつも他人に合わせるということを覚えてほしい。サッカーは一人でするものじゃないのだから。

つまりこの問題・・・どっちもどっち

 96983   名前:   投稿日:2009/09/07 23:47
これ本田のコメント全部読めばわかるが
マスゴミの捏造がひどいぞ。マジで。

 96984   名前:   投稿日:2009/09/07 23:47
明らかにプレースタイルそのものが岡田の求めるものと違うんだから呼ばなきゃいいのに。
まぁ、代表である以上は、システムにあわせたプレーも最低限必要だとは思うがね。

 96985   名前:   投稿日:2009/09/07 23:48
別にどうでもいいんじゃね?
どうあがいても勝てないだろ

 96987   名前:   投稿日:2009/09/07 23:51
日本サッカーを某国より更に弱体化させるマスゴミの謀略報道だったのかw

 96990   名前:   投稿日:2009/09/07 23:53
仲良しで纏まってるけど弱い今の日本、ってか弱いと苦言するのもバカらしいほど問題外の現状

そんなんよりもっとマシに戦えるようにしたほうがいいんじゃね
本田の言うことのほうがもっともだわ

仲良く結果出せないプロwなんて何の意義がある・・・
学生レベルとかならチームワーク優先もわかるけどね

世界レベルで戦うならまずは勝つための強さだろ、その強さをもってしてのチームワークじゃないと意味が無い

 96995   名前:   投稿日:2009/09/08 00:06
次からジャンケンで決めろ!

 96996   名前:   投稿日:2009/09/08 00:16
協調性を無視し、挙句自らは不調で途中抜け・・・なんとも言いようがないなコイツww 前もこんなことあったなwww協調性のない海外かぶれなんか代表に入れるなよwwwwどんなスポーツにもいるけどさ、こういうやつw

 96998   名前:   投稿日:2009/09/08 00:32
日本の個々の強さなんてたかが知れてるんだから、
チーム全体で戦わなきゃ無理でしょう。

 97000   名前:   投稿日:2009/09/08 00:41
読唇術がほしい
ttp://www.youtube.com/watch?v=LE6me7MzjNc

 97002   名前:   投稿日:2009/09/08 00:50
どっちの言い分にもそれなりに見るところはあるけど
本田は自分の立場を分かっているのだろうか

実力主義の世界だし積極性を持って行くことは大切だけど
一丸となって纏まらなくちゃいけないときにたとえ正しくとも暴論はただのノイズだ

 97003   名前:   投稿日:2009/09/08 00:50
> 96996
そうかそうか

 97006   名前:   投稿日:2009/09/08 00:56
中村にとってFKは自分の最大の武器だしプライドと実績もある。
しかもあのFKは中村にとって絶対の位置だったはず、仲良しでサッカーやってるわけじゃないんだよ。
譲れるわけないだろ普通に考えて

 97007   名前:   投稿日:2009/09/08 01:03
チームあっての自己主張はチームプレイに当然必要なことだが、
本田の場合、独り善がりというか自分勝手なプレイが目立つ時があると思う。
オランダで結果出してるけど、周りとの連携より強引に突破してのゴールが多いよね。

 97010   名前:   投稿日:2009/09/08 01:08
でもま、結局そのチームプレイ大事の日本は弱いんだけどね

勝てないチームプレイほど無駄モノはない

 97011   名前:   投稿日:2009/09/08 01:11
俊輔も本田に守備をして欲しかったら、試合中に
「守備をしろ!」と怒鳴りつけないと駄目だよ。
俊輔はもう下っ端ではないのだから気が付いたことが
あるのならすぐにガンガン言っていかないと。
それをしないで試合が終わってからマスコミに
「あいつが駄目だった」みたいなことを言ってしまうのは
まずいね。本田も問題あるが、皆が遠慮して何も言わずに
試合に臨んで、惨敗してから「あいつが悪い」と
マスコミに言うのを繰り返すような気がする。

 97013   名前:   投稿日:2009/09/08 01:22
監督変えないの?

 97014   名前:   投稿日:2009/09/08 01:23
そんな事より日本は世界レベルだ、世界と肩を並べた!
世界に通用するって十何年前から言ってたけど、、弱小じゃん!
「後半ジャパン奇跡を起こすか?」とかテレビ見るけど奇跡起さんと勝てんのかい!!
奇跡(まぐれ)じゃないと勝てないの?

 97015   名前:   投稿日:2009/09/08 01:25
元々弱いんだから本田の意見も聞いてもいいんじゃなかろうかとは思うな。
毎度毎度惨敗しても方向性とかなんとかわけわからんこと言ってるが、ここ何年も同じこと繰り返して同じように負けてるだけじゃんよ。

 97018   名前:   投稿日:2009/09/08 01:45
北海道新聞の「スナイダー」という表記は
いかがなものかと思った。

 97020   名前:   投稿日:2009/09/08 01:51
    FK譲らない俊輔って器小さいな
とか言ってるやつはサッカーを知らないやつ。
海外だったらフリーキック譲るやついねーぞ。
取り合いやぞ

 97022   名前:   投稿日:2009/09/08 02:03
日本のチームワークが機能してないとか言う以前に今回そのチームワークすら取っ払ってグダグダにしたのがその本田だろ
本田擁護してる奴は何が言いたいのかよく分からない
少なくとも試合中に尾を引っ張るぐらい揉める場面じゃないだろここは
試合外の時間でやれ

 97023   名前:   投稿日:2009/09/08 02:04
そんなに嫌いなら主張してきたときにやらせてやればいいのに
上手くいけば儲けで失敗したらクビにする口実つくれるだろ
わざわざ試合中に士気を乱す様な事するのはバカだ

 97024   名前:   投稿日:2009/09/08 02:06
>>97020
いや、取り合いって事なら本田の行動は間違ってないって事になるぞ

 97025   名前:   投稿日:2009/09/08 02:06
>96947
>FKだけじゃなく他のプレーでもガン無視だったけどね
本田に交代後、オランダは明らかに本田のサイドの方に守備意識高めてただろ
素人でもわかるほどにな
その上での「本田側にあまりパスを出さない」選択であることは
その後2回ほどあった、逆サイドにオランダ陣営が偏った時の本田へのロングパスに見て取れるだろ

 97029   名前:   投稿日:2009/09/08 02:40
ごめん。サッカーは詳しくないからコメントする立場に無いんだけど一つだけ。
久々に日本サッカー代表の話題が盛り上がった気がする(ネガティブな話題だけど)。
もう今回のワールドカップは(個人的に)期待0だから次を見据えて、次こそは監督人事やチーム構成などしっかり計画立てて行って欲しいな。

 97030   名前:   投稿日:2009/09/08 02:42
空気な岡田さんは本田の守備についてどう思ってるんだろうな
最近のクラブでの本田のプレイや代表の練習をみていれば、守備をしているかどうかは分かるだろうしね

戦術の話に出てこないなら、本当に傀儡に見えてくる
それとも選手のキャラを立たせたい報道なだけで、実際には何か言ってたりするのだろうか

 97031   名前:   投稿日:2009/09/08 02:58
FK譲らない俊輔って器小さいな
サッカー知らない 馬鹿は黙ってろゴミが

 97032   名前:   投稿日:2009/09/08 02:59
サッカーに限った話じゃないけど、
いくら個人の技量が勝っていたとしても、周りとの協調性が欠けていると、トータルではマイナスなんだよね

1人の能力ってどんなにすごくても、平均値の2倍まで能力が上がるってまず無いけど、
2人以上の歯車がうまくかみ合って出る結果っていうのは、3倍にも4倍にもなる
その中に能力の高い人が含まれていれば、更に結果はよくなる
仲良しこよしでやれって言ってるわけじゃなくて、組織の一員として自分がやるべきことを、周りの人に合わせてやることはすごく大事
折角能力があるんなら、アピールの仕方をもっと考えればいいのに

ただし、マスコミの言う事が事実だとは限らないけどね

 97034   名前:   投稿日:2009/09/08 03:15
>97025
どこかのサイトで書かれた事を
そのまま使うなよ

 97036   名前:   投稿日:2009/09/08 03:29
日本はベスト4を目指します(笑)

 97037   名前:   投稿日:2009/09/08 03:49
俺たちが勝てないのは本田がチームワーク乱すからだ!
俺たちのサッカーはチームプレイで成り立ってるんだ!

こうですか?w


そういうのは普段勝てる連中が言ってこそ価値がある
以前から負けてばかりのやつが誰かのせいにしても負け犬の遠吠えより酷い

そのホンダwがチームワークw乱す前は勝ててたのか?

 97040   名前:   投稿日:2009/09/08 03:55
チョンぽいのがわいてるなぁ。

 97041   名前:   投稿日:2009/09/08 04:03
本田→厨二病
中村→懐古厨

こうですか?わかりません(>_<)

 97043   名前:   投稿日:2009/09/08 04:10
FKの時は別に無視してないだろ。
本田の言葉に俊輔も遠藤も笑いながら答えてたぞ。
それに、本田にボールが回らないってか、オランダ相手なのに、スペースに走りこんでフリーでパスを受けようとしてないのに、どうしろってんだよ。
本田が世界のトップクラス相手に一人でぶち抜ける圧倒的な技術があるなら始めっからそうしてるわ。
チームワークどうこう以前に、格上相手なのに一人だけで勝負しようとすること自体が間違い。

 97044   名前:   投稿日:2009/09/08 04:26
体力がどうこう言ってるけど
俊輔は毎試合途中で勝手にバテてるだろw
どうせ俊輔がFK蹴ろうがアシストしようが点になんて結びつく想像がつかない
事なかれ主義でシュート譲ったり、決定力欠くよりはチームぶち壊すような俺にやらせろという自己中がいた方がいい

 97045   名前:   投稿日:2009/09/08 04:40
本田に一言…
そんなに蹴り炊きゃドリブル仕掛けて自分でファールもらえよ。
ピッチ悪くてもトラップミスとか外に逃げるドリブルやめようや。

俊輔に一言…
応援はするが、気に入らんなら自分でもっとチームつけれよ!

 97046   名前:   投稿日:2009/09/08 04:45
将来像が見えるな、この2人は
俊輔→全体を見てる→代表監督になれそう
本田→自分だけ→タレントにでもなりそう

 97047   名前:   投稿日:2009/09/08 04:53
あ~日本人って気持ち悪いwww
どうしてこう陰気くさいのか

 97051   名前:   投稿日:2009/09/08 05:31
30の人間と23の人間を比べて
将来像が見えるな とか頭悪すぎる

 97052   名前:   投稿日:2009/09/08 05:52
>>あ~日本人って気持ち悪いwww
どうしてこう陰気くさいのか


誰も止めてないよ?
祖国へ戻って二度と出て来ない様にねwwwwwww

 97055   名前:   投稿日:2009/09/08 07:09
>>97044
お前がサッカーを見てないことだけはわかった。俊輔がどれだけ点に絡んでるか知ってのか?
あと自己主張が強い人がいてもいいがどう考えても自己中はいなくていい。

 97056   名前:   投稿日:2009/09/08 07:17
ネウロでもやってたけど日本サッカー選手ってマジで家族人質に取られてるの?って思うくらい弱い

 97057   名前:   投稿日:2009/09/08 07:20
90分間プレスし続けなきゃ勝てないのが今の日本の実力なんだから、やれ。やれないなら代表辞退しろ。

 97061   名前:   投稿日:2009/09/08 08:07
動画の32秒のキーパーをよく見るんだ!

 ○
/|23|\ ←こんなのだぞ、こんなの!
 ||

キーパーやる気ないんジャネ?
(いや、ペナルティエリアがカメラレンズを通して見た時より広いのは分かるよ
でも、若林くんはペナルティエリア外からシュートは入らないだろ、常考)

しかもダイブした後絶対自分に酔ってるだろ。
「ヒュ~♪イカスダイブだったぜ!試合後にいろんなアングルから見てみよ♪」

もう絶対ゴールネットに突き刺さったボールのことなんて考えてない。いかにカッコよくダイブして巧く着地するか、この2点に懸かっていると言っても過言ではない。

怒りの矛先を「本田」から変えようよ

 97064   名前:   投稿日:2009/09/08 09:07
なかよしクラブで仲良くして貰えずシュートさせてもらえなかったんですね。
なかよしじゃないじゃん

 97065   名前:   投稿日:2009/09/08 09:09
日本代表は筋トレと走りこみからやり直せ

 97066   名前:   投稿日:2009/09/08 09:15
本田は好きだが今回はダメだった

チームワーク重視の日本代表でやるならチームに徹しなきゃいけない
個の力じゃ勝てないのは目に見えてるんだからオランダ以上のチームワークが求められるんだよ
本田はもっと頭よくならなきゃな

 97069   名前:   投稿日:2009/09/08 09:56
>97034
その著者しか理解してなかったと思ってんのかよw
キミは試合見てて気づかなかったの?

 97070   名前:   投稿日:2009/09/08 10:04
相手ゴール近くでのパスのときのパワーを抑えろよ、と思った

岡田ジャパンのサッカーはやたらチャンスを潰している印象がある

あと何かにつけてはバックパス

 97075   名前:   投稿日:2009/09/08 10:57
サッカー全然詳しくないけど、何で勝てたら奇跡みたいな相手に
ボロ負けしたからって負けたのは誰々の責任~みたいな
雰囲気になってるわけ?

 97077   名前:   投稿日:2009/09/08 11:27
岡田を批判すべき

 97078   名前:   投稿日:2009/09/08 11:39
本田がいなきゃ、2-0くらいで収まっていたかとは思う。

いない方がチームとしてまとまっているなら、
出す意味も呼ぶ意味もないよね。

本田のチームじゃねーんだから。

おまけに結果も出せてない。
プレーは怠慢。
擁護する理由なんてないだろw
ニワカどもw

 97080   名前:   投稿日:2009/09/08 11:58
岡田が、トルシエみたく悪役を買って出れば良いんだけど、そんなつもりは毛頭ないしな。
それにしても、中村の子供っぽさって全然抜けないねぇ・・・

 97082   名前:   投稿日:2009/09/08 11:59
日本のサッカーは見てても面白くないから、こういった不協和音あると変化があって面白くなりそうだから歓迎。
一度徹底的に壊して再構築すれば日本サッカーもなにか変わるかもしんないぜ。
まぁ再構築する能力が岡田にあればだけど。

 97084   名前:   投稿日:2009/09/08 13:22
>97037
元々世界のレベルと比べれば日本はまだまだ弱いのなんて、今までを見てればわかりきったこと
ただでさえまだまだなのに、チームワークを乱すやつがいたらもっと弱くなるって話だろ

それともお前は本田がチームを無視してスタンドプレーで頑張れば、世界一になるとでも思ってんの?

>97082
好き勝手やってチームを乱すのと、
馴れ合わずに切磋琢磨するのとは、
全く別の事
本田のやってることは前者だろ
社会人なら手段を吟味して、組織全体が底上げするように勤めるべき

本田を支持しているやつはまだ社会に出て働いてないやつらじゃないのか?
それか使えないやつらか

 97085   名前:   投稿日:2009/09/08 13:30
結論:茸は代表引退しろ

 97086   名前:   投稿日:2009/09/08 13:32
1対1で張ったら全員オランダに抜かれるほど個人としての差があるんだから、1対2、1対3の状況に持ち込まなきゃ話にならないのが確実にある前提。
その上で、単に多人数でプレスするだけじゃなくて、走り回って一人が何人分もの役割を果たさないといけない。
だから、本田が攻撃メインで行きたいなら行きたいで、少なくとも走り回ってどこにでも顔を出す動きをしてたら、今の代表のコンセプトも本田の持ち味も生かせたはずだと思う。
なのに、自分の命じられた場所だけで、しかも足元にボールを貰おうとするからこんな結果になる。

 97087   名前:   投稿日:2009/09/08 13:48
チームとしての攻撃も、チームとしての守備も出来ない奴に
信頼してボール渡すことなんか出来ないだろう。
点を取りにいくFWと勝手に動き回るFWじゃあ、意味が違う。

 97088   名前:   投稿日:2009/09/08 13:48
本田中心で考えてるやつの意味がわからん。
弱いんだから本田??本田にしても弱いに決まってる。
オランダなんてヨーロッパのクソ弱いリーグだし、そこで自信つけられても・・・・。中村はスペインだぞ。実績も違うし世界の評価も違う。
中心本田にして負けて潰れるのは本田だと気づかんのか??若者つぶしが好きな人たちだこと。

てか日本人には周りと合わなくても個人技が異常に上手い選手なんていないんだから、チームプレー考えて戦わなきゃどこにも勝てねぇよ。

本田よ。お前の実力はチームを壊してまで誇れるレベルじゃないことに気づけ。

 97090   名前:   投稿日:2009/09/08 13:52
中村「空気読め」
本田「直接、言え」

遠回しに言うほどマスコミはそっちの肩をもつから
中村のやり方は卑怯だと思う
外堀を埋めて本田を孤立させる謀略じゃないのか

 97092   名前:   投稿日:2009/09/08 14:01
それでもJリーグよりはオランダリーグのほうがレベルが上なのは事実だろ。

 97096   名前:   投稿日:2009/09/08 14:08
↑Jリーグと比べてどうすんだよ
中村はスペインだっていってんだろうが

 97104   名前:   投稿日:2009/09/08 14:34
にしても知ったか評論家ばっかだね

 97105   名前:   投稿日:2009/09/08 14:40
スペインスペインと連呼してるアホがいるが今シーズン始まったばっかなのにまだ俊輔の力なんかわかるわけねえだろ
スコットランドで通用してもリーガで通用するか今シーズン見ないとわからんわ
どうも実績とるやつ多いな
サポーターもレベルアップしないとこりゃ向上しないな
マスコミ<<<<<サポ<<<<代表の順のレベルの低さだわ

 97106   名前:   投稿日:2009/09/08 14:43
おいまにあっくすよ

頼むからサッカーネタだけは出さないでくれ

 97122   名前:   投稿日:2009/09/08 16:03
確かに現在だけを考えれば本田言動はよくないと言えるな
個々の技量が低くて弱い日本が勝つためにはチームワークの徹底強化しかないからね


でも将来的に強くなることを考えたら、逆に本田くらい自己主張もってプレイしていけないとダメなんじゃないかな

主張するということはそれに見合った自信と実力が必要になるし(今の本多にそれがあるかはともかく)
現在の日本のチームプレイ優先して弱い敗者、って感じでは将来性まったく感じない


とりあえず本田は自重の必要有り
それと同時に日本人選手の意識改革も必要ではあるな
今はどんなに色々理屈こねたりしても、結局は弱いんだからどうしようもない

チームワークという檻に閉じこもって個々の向上が妨げられてるようでは無意味だからな
今の日本がそういう状態

 97141   名前:   投稿日:2009/09/08 17:05
結局一番いらないのは玉田
文句はないな

 97169   名前:   投稿日:2009/09/08 18:42
> 97088
スペインってまだ何もやってないだろ。
つか1試合目何もできなかったじゃないか。

オランダリーグが糞弱いって言っても茸がいたスコットランドよりは遙かにマシだろ。




あと玉田がいらないのは同意。

 97171   名前:   投稿日:2009/09/08 18:46
>97122
全体がレベルアップし、それぞれの技量が世界レベルに達し、尚且つ連係プレイでお互いの動きを熟知し、互いに信頼できる
ここまでチームが成長した上での個人プレイなら、チームにとっても大きくプラスになるな

個人間で好き嫌いがあったとしても、いざ試合に臨んだら良い連携が出来るのがプロ
どんな仕事でもそれは一緒だろ


 97193   名前:   投稿日:2009/09/08 20:16
頼むから小笠原復活してくれ
そしたら大分ましになる

 97197   名前:   投稿日:2009/09/08 20:27
ってか、皆偉そうにってるが・・・




サッカーしてた奴何人いるんだろうなw

 97224   名前:   投稿日:2009/09/08 21:26
またドイツみたいに内部分裂起こすのか

 97238   名前:   投稿日:2009/09/08 21:58
まあ戦った相手が悪かったのもあるし
いろんな要素が絡んでんだろうな

まあこんなことでもめてたら勝とうが負けようがこのチーム(笑)はどっちみち続かんよ

森本怪我治せ

 97253   名前:   投稿日:2009/09/08 22:53
白人や黒人はチームメイトに独りの戦士であることを求めるが
日本人はみんなの仲間であることを求める

 97277   名前:   投稿日:2009/09/09 00:48
>97253
独りがどうこう以前に、個人レベルが低いのに戦士なんか名乗る資格なんざないわ
みんなの仲間?違うな、群れなきゃ対抗できないんだよ
まだまだ日本のレベルはそんなもんなんだよ

 97279   名前:   投稿日:2009/09/09 00:57
本田おかげで五輪代表が散々な結果に終ったのをお忘れかい?

 97286   名前:   投稿日:2009/09/09 01:19
シュートは入らなかったんだから違うやつが蹴ったほうが良かったんじゃねーのw

 97287   名前:   投稿日:2009/09/09 01:22
中村ってやつがチームの中心になってから、無様に負けて屁理屈ばかり聞いてる印象しかないな
中田ってのがいないと結局弱いんだろ?

 97305   名前:   投稿日:2009/09/09 03:42
誰が居るから居ないからというより
根本的に勝つ意思がないんじゃね

負けても言い訳が認めてもらえるしw

 97318   名前:   投稿日:2009/09/09 07:50



ラモスを監督にしろ

 97324   名前:   投稿日:2009/09/09 08:49
意見言っただけで謀反かよ。
幼稚園のお遊戯じゃねーんだから・・・

 97521   名前:   投稿日:2009/09/10 01:52
相変わらず低レべルwwwwwwwwwwwww

 97530   名前:   投稿日:2009/09/10 02:59
まじめな話、
日本人が嫌いな顔なんでしょ。
同じ主張しても、嫌われるやつと
嫌われないやつがいるでしょ。

今は主人公になれない顔だよ。
ただ、何年かすればいい顔になるかも。

 98467   名前:   投稿日:2009/09/13 15:53
日本猿うんちっち

 98912   名前:   投稿日:2009/09/15 16:35
日本にサッカーなんていらない
俺ぐらいいらない

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 女性声優にストーカーの無職男が逮捕 被害に耐え切れずサイトで告白も
≫ 新型PS3 初週「15万台」で歴代1位の売れ行き


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事