2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



「Xbox 360本体」の値下げを正式に発表 …「Wii」任天堂社長は値下げしないスタンス 

「Xbox 360本体」の値下げを正式に発表 …「Wii」任天堂社長は値下げを否定「Xbox 360本体」の値下げを正式に発表 …「Wii」任天堂社長は値下げを否定
本日27日、Xbox 360の値下げがマイクロソフトから正式に発表された。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


本日27日、Xbox 360の値下げがマイクロソフトから正式に発表された。



先日、PS3本体を値下げして新たに9月3日に発売されることが発表されたが、それまで多くの噂が飛び交っていた。 値下げの噂は、PS3だけでなく、wiiやXbox 360にまでも及んでいたが、北米や英国で100ドルの値下げがMajor Nelson氏がオフィシャルブログで発表された。

Game*Sparkによると、120GBのHDD同梱のエリートが100ドル値下げ、スタンダードモデルは生産終了、アーケードは価格そのまま、新パッケージデザインと、これまで噂されていた通り。また、エリートモデルにHDMIケーブルが同梱されなくなったことも確認されている。

新価格のXbox 360は8月28日から北米と英国で実施予定。日本国内での値下げはまだ発表されていないが、ここまで噂どおりとなっているので、近く値下げされるものと見てもよさそうだ。

マイクロソフト、北米でXbox 360本体の値下げを正式に発表(Game*Spark)


なお、Wiiの任天堂の岩田聡社長はCNBCのインタビューに対し、値下げしてもあまり効果はないなどwiiの値下げを否定している。ただ、今回のPS3値下げなど他社ハードの値下げを受けてもこの姿勢が変わらないのかどうか、注目が集まっているようだ。

Wiiも値下げしないとピンチに?-海外アナリストたちの指摘(インサイド)

セガの新ハード「メガドライブ4」が登場 & 新型「PS3」が早くも分解される

≪ もうチューチューできない… 「チューペット」生産終了に嘆きの声
≫ 中世舞台の三国志 わいわい熱い「パンドラサーガ」


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 93652   名前:   投稿日:2009/08/27 19:57
またか

 93653   名前:   投稿日:2009/08/27 20:01
Wiiはもう頭打ちっぽいし値下げしても変わらんだろなぁ。

 93654   名前:   投稿日:2009/08/27 20:01
DSiを値下げ&ピカチュウイエローカラーを出して下さいm(__)m

 93659   名前:   投稿日:2009/08/27 20:11
Wiiは値下げするよりさっさとHD化した方が良いよ

 93663   名前:   投稿日:2009/08/27 20:36
PS3は、まだ敵とは認めてもらえていないと。

 93669   名前:   投稿日:2009/08/27 20:41
Wiiは値下げして売り上げ伸びる時期越えてるだろうし
ソフト開発を活発にした方が良いだろうなぁ
と言っても任天堂以外のソフトが頑張らないと厳しかろうが・・・

 93670   名前:   投稿日:2009/08/27 20:41
故障率66%
爆音騒音機
ネット接続有料   年間6,000円
120GHDD  15,750円  ※純正のみ使用可
HDD無し、すなわちDLCや体験版、バグ修正のパッチ等を使えない
無線LANキット 8,000円
純正HDMIケーブル5,000円 ※純正でなければ不具合
付属の無線コントローラー 電池二本
コントローラ用充電池パック 2000円
ネット閲覧不可能

合計36750円+α


これがある限りいくら本体値下げしようが無駄

 93672   名前:   投稿日:2009/08/27 20:53

PS3もwiiも箱○も全部もっているが、一番起動してるのが箱○かな。
コアなゲームが多いから楽しいぜ

 93674   名前:   投稿日:2009/08/27 20:58
PS3優勢は変わらないと。

 93682   名前:   投稿日:2009/08/27 21:14
※93674
箱○は日本国内よりもむしろ海外向けだからな
日本ではそこそこ売れてりゃ問題ない
国内では相変わらずwiiの優勢が続く

 93685   名前:   投稿日:2009/08/27 21:20
HDテレビが居間にしかないから、居間に置けてそこそこのプレイ時間で切り上げられ、家族から理解されるゲームとなるとWiiが支持される理由の一つと分析しているから、こういう発言になったんだと思う。

ただ値下げに一番コスト抵抗少ないだろうから、状況見てその都度判断するだろうけど、何事も潜在購買層の厚さ次第。

 93699   名前:   投稿日:2009/08/27 21:54
※93670
はいゴキブリの捏造入りました~w

 93700   名前:   投稿日:2009/08/27 21:55
Wiiは既に後継機の開発に入ってるって噂だから
今さら値下げしても意味ないだろうしな

 93703   名前:   投稿日:2009/08/27 22:05
>はいゴキブリの捏造入りました~w
どこらへんが捏造なの?
それくらいかかると思うけど・・おまえも同じ黒同士ゴキブリだろ。

 93705   名前:   投稿日:2009/08/27 22:07
安くしても無駄だろ
ゲームはエロばっかだしマルチで出したやつは劣化してるし
こんなの殺人ゲーとエロゲーが好きなキモヲタしかやらねえよ


 93707   名前:   投稿日:2009/08/27 22:09
※93705
エロばっかって・・・
PS3の方がギャルゲ多いのしってるか?w

 93709   名前:   投稿日:2009/08/27 22:21




れ(1度、言ってみたかった台詞)

 93711   名前:   投稿日:2009/08/27 22:24
嘘付けよ
エロゲー移植は360の方が多いじゃねぇか
嘘付くのが仕事なのな

 93713   名前:   投稿日:2009/08/27 22:30
>>93670
自分のは故障する気配さえないがこれは置いといて、

HDMIケーブルは純正使ってないよ。モニターについてたの使ってる。PS3と共用。不具合全くなし。

HDD120Gはオークションで6000円で買える。
定期出品みたいだからいつでもおk。

オンラインを楽しむのが醍醐味なのに、無線LANとか普通使わないだろ。PS3も有線にしてる。


 93714   名前:   投稿日:2009/08/27 22:32
エロゲ移植は圧倒的に360の気がするが

 93715   名前:   投稿日:2009/08/27 22:39
ご覧、これが宗教戦争という物だよwww

 93720   名前:   投稿日:2009/08/27 22:59
※93714
だから俺はPS3売って箱○にした。
てか、やるゲームなさ杉だよPS3はよ・・・
BD自体全く意味ないしなんだかなあー


※93670
比較対照無に語られても、寒いだけだぞ。

 93724   名前:   投稿日:2009/08/27 23:06
まぁ結局マイクロソフト涙目か

 93727   名前:   投稿日:2009/08/27 23:12
デススマイルズやるためにだけ買おうか迷ってる

 93728   名前:   投稿日:2009/08/27 23:16
一家に1台のスパコンを実現したPS3のCPUパワー

こんなこと言ってるわりにはそんなに大差ないよね
当時はスゲーと思ったが
そろそろ本気だして俺に購入意欲を湧かせてくれ

 93729   名前:   投稿日:2009/08/27 23:20
ps3厨必死すぎワロタwwwwwwwwwwwwww

 93731   名前:   投稿日:2009/08/27 23:24
値段・画質・ネット対戦

そんなことよりティクビの解禁だ


 93732   名前:   投稿日:2009/08/27 23:26
オレは箱○ユーザーに在日扱いされた事を深く根に持っている

 93733   名前:   投稿日:2009/08/27 23:31
>>93732
要するに性格が悪いと?

 93734   名前:   投稿日:2009/08/27 23:34
単純に故障率が高すぎて1万円でも買いたくない
5千円なら使い捨てとして買うかも

 93737   名前:   投稿日:2009/08/27 23:43
AC6目当てでアーケードを購入した事があるんだけど、
バトルフィールドだっけか、プレイし始めてドライブの爆音に閉口。
そして数時間も経たない内に本体からガリガリ!と有り得ない音がしたので、
ディスクを取り出して見ると、綺麗な円を描いた傷が入ってた。
爆音も我慢できなかったので、XBOX360は翌日返品したよ。
作りも安っぽいし、インターフェースは全く馴染めなかったし、それから二度と買ってないな。
AC6が出来ず仕舞いってことだけが心残りなんだけどな・・・。

 93739   名前:   投稿日:2009/08/27 23:46
とりあえずPS3とXBOXとWiiの

海外での販売台数

日本での販売台数

を提示したらどうかな?
結果全てかと。

 93743   名前:   投稿日:2009/08/28 00:01
ていうか自分の好みの買えばいいじゃねーかw
俺は洋ゲー好きだからXBOXな

携帯機はDSとPSPだけどさw

 93746   名前:   投稿日:2009/08/28 00:44
GK厨ってPS3のイメージ悪くしてるだけじゃんw

 93749   名前:   投稿日:2009/08/28 00:53
どっちも持ってない俺にはわからない論争だ

 93771   名前:   投稿日:2009/08/28 01:50
どっちも持ってるけどどちらも良さがあるよ。
同じゲーム好きなら争うなよと思う。

箱は別に壊れないぞ?家に2台あるが壊れる気配すらない。
メディアインストールすれば音も気にならないが。


 93782   名前:   投稿日:2009/08/28 02:44
MGS信者の俺はPS3しかなかった。
ってか、MGOしかやってねぇ。

 93802   名前:   投稿日:2009/08/28 05:03
つま○んねーよ

 93818   名前:   投稿日:2009/08/28 08:54
本体うんぬんよりどんなソフトかあるかでしょ

いくら本体が高性能でも面白いソフトがなければ誰も買わない

 93820   名前:   投稿日:2009/08/28 08:59
俺ン中じゃWiiはPS2と同じくくりなんで、他機種と同じ土俵にだってないが、ま 面白ければマルチで出しても文句は無い

 93827   名前:   投稿日:2009/08/28 09:56
PS3はゲームやらない俺でもほしい
360は・・・・・・

 93844   名前:   投稿日:2009/08/28 12:03
箱○値下げか・・・欲しいが、やるゲームがいくつかしかないってのが考え物なんだよね

 93846   名前:   投稿日:2009/08/28 12:12
日本
wii 13.9%
ps3  9.0%
xbox  1.1%
ttp://www.famitsu.com/game/rank/hard/1226495_1140.html

プレイステーション3、欧州でXbox 360を追い越す・世界首位奪還に自信
ttp://japanese.engadget.com/2008/05/08/3-xbox-360/


アメリカ
1.Wii(10,224,400台)
2.ニンテンドーDS(9,951,500台)
3.Xbox 360(4,735,200台)
4.PS3(3,829,300台)
5.PS2(2,106,100台)
ttp://digimaga.net/2009/01/wii-and-nintendo-ds-are-one-two-finish-in-us.html

x-box外国で人気あるとかいうのは嘘
アメリカでしか人気ない

 93858   名前:   投稿日:2009/08/28 14:28
任天堂の一人勝ちですね。

2,3位が底辺で争ってて意味あるの?

 93859   名前:   投稿日:2009/08/28 14:38
一人勝ちはいいがWiiなんてやる物が皆無になってきて
逆にこれからメチャクチャ心配なんだが。

 93880   名前:   投稿日:2009/08/28 20:19
これからの事考えると
PS3とXBOX360は売れるゲームが
マルチ化してるから だいたい同じだろうけど

wiiはやるゲーム減ってる気がする
廃人になるまでやれるゲームをきいたことがない・・・

 93900   名前:   投稿日:2009/08/28 21:50
故障率66% →今は10%程度(それでも異常な数字だが)
爆音騒音機 →うるさいのは光学ドライブだけ インストしてもPS3よりゃうるさいが、せいぜいノートパソコンと同程度。
ネット接続有料   年間6,000円 →接続自体は無料。 オンゲーのみ厨よけに有料なんだそうだ(分割と年払いで倍近い差があるのはこの為)
120GHDD  15,750円  ※純正のみ使用可 →店頭では13000円を切る。 でもどうせ解析されてるんだから500GB使わせて欲しいよね。
HDD無し、すなわちDLCや体験版、バグ修正のパッチ等を使えない →アケの内蔵フラッシュでもできます。
無線LANキット 8,000円 →マジどうにかしてくれ
純正HDMIケーブル5,000円 ※純正でなければ不具合→大嘘  差し込み口が音声端子に干渉するんで、HDMI付き液晶モニタで音声入力がラインのみの場合のみに起きる問題。 TVなら関係ない。
付属の無線コントローラー 電池二本
コントローラ用充電池パック 2000円 →実は電池・有線・充電池と使い分けできて、現行3機種の中でも屈指の親切設計。
方向キーはアレだが。
ネット閲覧不可能 →窓との兼ね合いらしいんだが…ケチケチすんな。


 94054   名前:   投稿日:2009/08/29 02:37
↑親切心のつもりで書いたのだろうが・・・;
半分は当たってるってコトを証明しているような;
X箱と箱○の互換性が無かったのが折れ的には大きなマイナス;
PS3も同じダロ~ が、
マイクロソフトが出してんだからPC的スタンスが欲しかった;
結局どれもタダのオモチャか・・・;

orz

 94120   名前:   投稿日:2009/08/29 09:21
>故障率66% →今は10%程度(それでも異常な数字だが)

いきなり嘘つくな。この前54%って出てただろうがw
10%程度っていうソース出してみろ。

 94235   名前:   投稿日:2009/08/29 21:42
ゲハ板でやれ

 94295   名前:   投稿日:2009/08/30 00:01
ゲハに帰れ

 94585   名前:   投稿日:2009/08/31 08:22
>93682
実はWiiこそ海外のほうで売れに売れまくってる

 94792   名前:   投稿日:2009/09/01 00:55
>93880
それは逆。任天堂はライト層と廃人ゲーマー層に強い。
スマブラは200万本売れててプレイ時間平均が80時間って集計結果がでてる
2ちゃんいけばプレイ時間1000時間とかザラにいるよ
PS3で売れるのは少数のオンラインFPS系を除くと
キャラやデザイン性でソフト買ってクリアして売る、っていう「ゲームオタク向けゲーム」じゃなくて「オタク向けゲーム」が主流

 96003   名前:   投稿日:2009/09/03 22:52
かわねーな
いくらに値下げしようが箱にはなんの魅力もねーよ

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ もうチューチューできない… 「チューペット」生産終了に嘆きの声
≫ 中世舞台の三国志 わいわい熱い「パンドラサーガ」


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事