2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



任天堂ユーザついにぷちキレ 「任天堂のWiiソフトが半年で新作2本。酷すぎやしません?」 

“任天堂ユーザぷちキレ任天堂ユーザぷちキレ 「任天堂のWiiソフトが半年で新作2本。酷すぎやしません?」
任天堂のゲーム機「wii」に対し、ここ半年で新作が2本しか発売されていないと不満を露にしているユーザの声が話題になっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


任天堂のゲーム機「wii」に対し、「ここ半年で新作が2本しか発売されていない」と不満を露にしているユーザの声が話題になっている。

「最近の任天堂のソフトラインナップ、特にWiiソフト、酷すぎやしませんかね?」と不満を口にしているのは、とあるブログのユーザーで、「Wiiであそぶシリーズを除くと新作は街へいこうよ どうぶつの森とWii Musicのみ」「Wiiでここまで時間稼ぎをするとは任天堂は一体今、何に力を入れているのでしょうか?」など綴っている。


任天堂のWiiへのソフト供給に対する不満(M☆G☆M+etc...)



この意見に賛同する者、反対する者、一歩置いて意見する者とでちょっとした議論になっている。しかし、言われてみると確かに新作2本というのは少なすぎる気もする。最近話題になっているゲームを紹介させてもらっているが、Wiiの話題はなかった。最後に紹介したwiiのゲームは「ファミ通クロスレビューで今度は“満点”評価のゲームが話題」の「428 ~封鎖された渋谷で~」とこちらも任天堂のゲームではない。

wii、いやテレビゲームの原点ともいえる任天堂を愛するユーザは数多いはず。ニンテンドーDSもいいが、wiiの方ももうちょっと任天堂には頑張っていただきたいなんて思ってしまう。 このままではバーチャルボーイのような黒歴史に…。というのは言いすぎか。


おまけ画像

化石として発掘されたファミコンコントローラやゲームボーイ(うそです)



ファミ通クロスレビューで今度は“満点”評価のゲームが話題
ドラクエ9のアマゾン・レビューがカオスすぎて全削除

「龍が如く3」が初日23万本の爆売れ! PS3歴代初日売上げ2位を記録

春の大作ゲームラッシュやばい!
セガの人気大作「龍が如く3」がリアルすぎてヤバイ
「ストIV」が全世界で200万本突破! エロスなDLCコスも
スト4のアニメを含む最新PV登場! 豪鬼の兄“剛拳”も!!

Xbox 360版「バイオハザード5」に温水
どこにも売ってない!? PS3新作「デモンズソウル」が異常な人気で、品切れ続出

 

≪ ヤフオクに出され話題になった 「ラブホ城」入札ゼロ …一方で、あの1000円ボロボロ住宅は驚愕の変貌
≫ 仲村みう(17)の「MUTEKI」 その中身が想像以上に過激えろ


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 49945   名前:   投稿日:2009/03/11 00:08
興味ないから全然 知らなかったf^_^;
どうぶつの森も完全新作とは言いにくいのでは?

それでも1番売れてる据え置きハードなんだよね…SONYとマイクロソフトは何をしてるんだろう。

 49947   名前:   投稿日:2009/03/11 00:15
海外ではゲーム展示会だっけ?何かで任天堂のコア層が
不満爆発してたよな。ソフトが全然出ないとかで
慌てて社長が異例のコメントだしていたけど
GCが惨敗だった前回と違い
今wiiで甦って兎に角、本体を売れ売れ売れ売れ売れ売れの
状態なんだろうね。あとは小出し小出しで時間稼ぎ出来るし
なかなか企業の舵取りって難しいよね。

確かに今のwii見てると国内はガキとライト市場だから
問題ないけど、海外だとそれなりの大人もゲームするから
今のようなラインナップだと、そりゃ切れる罠

 49950   名前:   投稿日:2009/03/11 00:17
特に何とも思わんし、こういう事言ってんのもごく一部だろ

まぁ原因は単純にマジコンの影響がでかいと思うんだが

 49958   名前:   投稿日:2009/03/11 00:28
直ぐにPS3と一緒にする任天堂信者丸出しのコメントワロスw
wii>X360>>>>>>>PS3です。

 49959   名前:   投稿日:2009/03/11 00:31

たいした知識もないやつ乙

 49965   名前:   投稿日:2009/03/11 00:50
おれはPS3派だな
箱○のコントローラーに慣れないぜ

 49969   名前:   投稿日:2009/03/11 01:03
先人は言った
「無ければ作ればいいじゃない」と

 49971   名前:   投稿日:2009/03/11 01:04
Wiiのソフトはスマブラとマリカーしかないわ
欲しいソフトがないってよりソフト自体なかったのか

49950
釣り針でかすぎw

 49973   名前:   投稿日:2009/03/11 01:12
クリスマスと誕生日にしか新しいソフトを買ってもらえず、ひとつのソフトを長い間やりこんだ子供時代の気持ちを忘れてしまったゲーマーは、PS3をやってればいいと思いますよ。

 49979   名前:   投稿日:2009/03/11 01:25
>>49950
無難にバカなこと言ってる

 49993   名前:   投稿日:2009/03/11 02:03
任天堂的には、バーチャルコンソールで稼げるから、新作出さなくても別に良いかって感じなのか??

 50008   名前:   投稿日:2009/03/11 03:22
任天堂はこれまで慣例的に、
新ハードの立ち上げ期に自社タイトルを集中投入してから
サード中心にだんだん移行させる戦略だからなぁ

Wiiは特殊なことができたり違う層にもアピれるもんだから、
サードがどうしていいのかまだ掴みきれてないんじゃないのか
任天堂が自社タイトル減らすのが早すぎたんだよ

 50012   名前:   投稿日:2009/03/11 03:46
wiiも潮時だな

 50021   名前:   投稿日:2009/03/11 04:52
バカすぎる
エニックスや任天堂などのゲーム販売会社が
ゲーム開発会社だと思ってるんだろうな

わざわざ販売会社を通さなくても売れるようになった
新規企業が参入しやすいように、オープン市場になってきてんだよ
開発側にしてみれば、売り上げを販売会社に吸われなくて良くなってきてんだ

 50025   名前:   投稿日:2009/03/11 05:15
ばんばん出して売れまくれば
やれ一人勝ちだのサードをないがしろにすんなだの叩かれ
自重してみりゃやれもっと出せだの叩かれて
トップランナーってのも大変だねえ

 50029   名前:   投稿日:2009/03/11 05:53
任天堂のメインはDSにきまってんだろ

 50033   名前:   投稿日:2009/03/11 06:11
PSPとDSだけあればビデオゲームはそれで十分だぜ。

 50038   名前:   投稿日:2009/03/11 06:50
SFC時代も任天堂は寡作だった

 50044   名前:   投稿日:2009/03/11 07:38
任天堂のハードの馬鹿売れは馬鹿に売りつけたからです。

 50045   名前:   投稿日:2009/03/11 07:54
これって大体はにぎやか好きか健康志向の人が買ってんだろ。
普通にゲームやりたい俺にあのリモコンは無理。
>49958
また世界の話かい?ここ日本なんだけど。

 50046   名前:   投稿日:2009/03/11 07:55
だってゲーマーじゃないもの
みんなWiiFit(笑)ばっかりやって
ゲーム買わないから、こんな状況になったんだろ

 50050   名前:   投稿日:2009/03/11 08:17
PS3がいよいよ撤退

 50051   名前:   投稿日:2009/03/11 08:21
任天堂もとうとうCMでWiiFitの健康検証流しはじめたから、ゲーム機能付き健康器具になったんじぇねーの?

 50053   名前:   投稿日:2009/03/11 08:28
ゲーム機より健康器具として売れてるしなwww

 50055   名前:   投稿日:2009/03/11 08:35
任天堂以外も最近はタツカプと428しかめぼしいゲーム出なかったなー
明日発売のソニックはすげえ楽しみだ

 50056   名前:   投稿日:2009/03/11 08:37
ここ1年間で、任天堂が出した新作ソフトは13本。
ハードメーカーとしては十分な数なんじゃないの?

 50058   名前:   投稿日:2009/03/11 08:46
期待の朧村正があるじゃん
PS3よりも遥かに普及しているWiiだし
きっと何百万本も売れて、サードも戻ってくるよ
そして今度こそ名実共にWiiの時代になるんだよ。うん

 50061   名前:   投稿日:2009/03/11 09:10
コンソールで今年も乗り切れる

 50069   名前:   投稿日:2009/03/11 10:06
利益率からしてDSiがメインに決まってる。
wiiは今のペースで良質なソフトを出してくれれば
十分かと思う。

 50072   名前:   投稿日:2009/03/11 10:28
ソフト制作会社も飽き始めたんだろ。もしくはヌンチャク振り回す用途にネタが尽きたか
モンハンが出るまで既存ソフトで我慢しろ

 50073   名前:   投稿日:2009/03/11 10:52
たけしの挑戦状がキラータイトルとは情けない

 50074   名前:   投稿日:2009/03/11 10:53
DSはソフトそれなりにあるけどWiiはホント酷いだろ
PS3とかそんなレベルじゃない

 50075   名前:   投稿日:2009/03/11 11:00
WiiユーザーってPS3の悪口を言うだけでゲーム買わないの?馬鹿なの?

 50081   名前:   投稿日:2009/03/11 11:49
PS3もxbox360も色々面白いソフト出てるから持ってるけど
wiiはゼルダシリーズが出たら買いたい。
とりあえずPS3は早くFF出してくれ。

 50083   名前:   投稿日:2009/03/11 12:20
やっぱりここも2chと変わりない。
他のハードをバカにする信者たち。

 50086   名前:   投稿日:2009/03/11 12:32
・NO MORE HEROES
・暁の女神
・428
・スーパーマリオギャラクシー

この4本のためにWiiを買う価値はある

 50087   名前:   投稿日:2009/03/11 12:32
50083
何に腹立ててんだよ…
無意味に反応するお前みたいなアホが居るから任豚とか変な言葉が生まれてんだよ
普通にWiiゲーでも買って応援してろ

 50090   名前:   投稿日:2009/03/11 12:42
とりあえずモンハン3の発売日はよ出せや
そしたら買ってやる

 50091   名前:   投稿日:2009/03/11 12:44
wii fitを、買った私じゃなく旦那が気に入って続けている・・・。1年近く。
ヨガとかすると翌日調子がいいらしい。
元々お腹の弱い人だったから。

 50094   名前:   投稿日:2009/03/11 12:51
>>普通にWiiゲーでも買って応援してろ

流石任豚は言うことが違いますね

 50095   名前:   投稿日:2009/03/11 13:08
普通にラインナップが酷いな。
Wiiはあんまりゲームを買わない層だから、コレでいいちゃいいだろうけどさ。
PSもPS3よりPS2の方が面白いゲームが出ている気もするが・・・。
ぶっちゃけSONY自信も「ゲーム機は性能ではない」ってのを示しているんだよね・・・。

 50096   名前:   投稿日:2009/03/11 13:11
GCって失敗だったんじゃないの?
て事は、GCの焼き直しとはいえ
ほとんどの人が新作と変わらないんじゃないの?

 50097   名前:   投稿日:2009/03/11 13:24
>>50095
ほとんどWii Fit専用機として使われてるしな
モンハンとかドラクエなんてこいつらには売れんだろうし
邪魔なだけだよな

 50102   名前:   投稿日:2009/03/11 14:02
こんなに新作出てなかったんだね。
Wiiって売れてるからもっと出てるのかと思ったよ。

 50103   名前:   投稿日:2009/03/11 14:38
バイオ5をWiiで出せばよかったのにな。
Wiiで歩き撃ちが出来るようになってれば、もっと面白くなっただろうに・・・
残念だな。

 50109   名前:   投稿日:2009/03/11 15:49
最近PS3も売れてきちゃったよな

 50119   名前:   投稿日:2009/03/11 16:50
ゲハ厨の釣りは荒らしてるだけでつまらん

 50125   名前:   投稿日:2009/03/11 18:12
流石に発売数年経った次世代機でこんだけゲームが出てなかったら切れられても文句は言えん
持ってないからどうでもいいけどね

 50126   名前:   投稿日:2009/03/11 18:27
>50103
X360単独を下回るくらいの爆売れ間違いなしだな。

 50132   名前:   投稿日:2009/03/11 18:56
まとめるとお前らそこまで
Wiiに対して
期待して無いだろ?

 50139   名前:   投稿日:2009/03/11 20:12
さて俺はゲームキューブで遊ぶと・・・するか

 50140   名前:   投稿日:2009/03/11 20:26
突っ込みどころが満載過ぎてなぁ・・・
 
半年に2本しか!とか良いながら
wiiミュージック、おい街、アナザーで3本あるし。
 
>GC時代を知らない人からすると、
>そこそこ充実したラインナップに
wiiはGCの総ユーザー数を遥かに超えてるし。
 
それ以前に任天堂は毎月wiiにソフト出してる
任天堂のHPとか見ると見ると良くわかります。
 
>他機種の大作ばかりやっていました。
>Wiiでは428と街森くらいしかやっていません。
他ハードの大作遊べるならいいだろ!とか
428も遊んでるのかよ!充実したゲームライフじゃねーか!
・・・みたいな。

 50143   名前:   投稿日:2009/03/11 20:56
任天堂は今WiiMotion+に力入れてるからソフト出してないのかも。

 50149   名前:   投稿日:2009/03/11 21:40
「『任天堂が』出したソフト」じゃなくて「Wiiで出たソフト」なら少なからずある。そもそもWiiのソフトは何も任天堂だけが出しているわけじゃないし。
それ以前にアナザーコードRが無視されたことが一番腹が立つのだけれど。

 50151   名前:   投稿日:2009/03/11 21:58
全文読むと、任天堂ユーザーではなく
他ハードも持ってるコアゲーマーだそうですが。
 
改めてコアゲーマー(笑)って
本当に酷い・・と思いましたわ。
 
自分みたいなコアユーザーを無視して
間口を広げてユーザー層を取り込んで圧勝したから
憎たらしくてしょうがないのでしょうね

 50155   名前:   投稿日:2009/03/11 23:02
あのリモコン馬鹿にしてる奴多いんだが、結構凄いぜ。
腕組んだままテイルズしてるのに気付いたときは、そこはかとなく革命だった。

 50193   名前:   投稿日:2009/03/12 01:51
>>50126

何言ってるのか分からんw
日本語で頼む

 50198   名前:   投稿日:2009/03/12 02:02
パッドもデフォで付属させるべきだったと思う

「リモコンで体感型ゲーム」ってのを押し出しすぎたせいで
サードは作りたくもない体感ゲーを作らされてるって印象があるな。
最初から任天堂がお手本として、リモコンを使った体感型ゲームの他に、パッド専用のゲームを出してたらサードも開発しやすかったと思う。

 50209   名前:   投稿日:2009/03/12 02:51
マリオとゼルダとマリカとスマブラはもう発売されてるだろ?
だったら十分じゃん

GC時代はひどかったサンシャインもダブルダッシュも面白くなかったし

 50213   名前:   投稿日:2009/03/12 03:23
Wiiは飽きられたってことか

 50245   名前:   投稿日:2009/03/12 09:57
クソゲーがんがん出されるどこぞのゲーム機よりよほどいいのでは。

 50265   名前:   投稿日:2009/03/12 12:21
Wiiってそんなものじゃないの?期待しすぎでは

 50266   名前:   投稿日:2009/03/12 12:25
文句言うなら
自作すればいいし
任天堂がなけりゃwiiもねぇんだから
感謝すべき

 50285   名前:   投稿日:2009/03/12 15:04
なんでそんなに高圧的なんだよアホ

 50295   名前:   投稿日:2009/03/12 16:15
Wiiか。俺はルーンファクトリーフロンティアという美少女孕ませゲーがあるから
しばらくはコレでしのげるが
タイトルが少ないのは寂しい物があるな

 50337   名前:   投稿日:2009/03/12 22:04
そろそろファイアーエムブレムの新作情報くらいは
出してくれてもいいと思うんだ・・・

 50390   名前:   投稿日:2009/03/13 05:39
任天堂はコンテンツ力もあるんだから小出しする必要ないでしょうに・・・。

 50411   名前:   投稿日:2009/03/13 09:19
やり込み系を作るには普通のコントローラーで十分なわけで、だったらマシーンパワーのある箱〇とかPS3で作ったほうがいいってこと?
確かに「wiiで作るぜぇええええ!」という気にはさせなそうだけど…
個人的に零でおおと思ったんだけどね。

 50499   名前:   投稿日:2009/03/13 16:26
スクエニはPS3(SONY)にかなり貢献してるよねw

 50504   名前:   投稿日:2009/03/13 16:37
そろそろwii全盛のこの2年が空白の2年と言われるときがきたようだ。もともとゲームなんて俺みたいなヤツがこもってやるもので一般受けするもんじゃねーからな。

 50580   名前:   投稿日:2009/03/14 02:09
任天堂ってスーファミ時代からもともとこんなもんだろ

 50589   名前:   投稿日:2009/03/14 03:07
そんなことよりデモンズソウルやろうぜ!

 50615   名前:   投稿日:2009/03/14 09:36
※50245
クソゲーがんがん出す、それがWiiだろ・・
コメントには気をつけろ。

 50684   名前:   投稿日:2009/03/14 20:04
なんで新作でないだけでこんなに騒いでんだろ

 50802   名前:   投稿日:2009/03/15 15:16
新作がでないからじゃない?

 51136   名前:   投稿日:2009/03/17 22:45
俺任天堂信者だけどさ確かに本数だすの少ないよね
といっても今に始まったことじゃなく、ファミコンのころからそうだったし
元社長の山内さんと岩田現社長の対談で岩田は本数を昔と変わらず本数を少なめで行こうとしてるんじゃないかと思ってる
あくまで思案なんだけども。
でも本数は数本でもいいから出してほしいのが現状かな…

若くて才能あるディレクターがいないっていうのが厳しいかもね

 57483   名前:   投稿日:2009/04/22 14:19
wiiはクソゲーしかないとか言ってるやつなんなの?
たいして何があるか知らんだろ?


 64615   名前:   投稿日:2009/05/14 19:40
懐古厨ばっかり

 112440   名前:   投稿日:2009/10/25 23:20
割れは今おまえらの想像以上に繁殖してんのに良く平気でそんな上からコメできるな

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ ヤフオクに出され話題になった 「ラブホ城」入札ゼロ …一方で、あの1000円ボロボロ住宅は驚愕の変貌
≫ 仲村みう(17)の「MUTEKI」 その中身が想像以上に過激えろ


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事